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【ウィルゲートのソーシャルセリングで実現】出版・Webメディア事業を手がけるリスナーズ株式会社、コロナ禍で減少した受注率が37%に改善!

株式会社ウィルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:小島 梨揮、以下 ウィルゲート)は、出版・Webメディア事業を手がけるリスナーズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:垣畑 光哉)へ経営者の人脈を活用した営業活動支援「ソーシャルセリング」( https://www.willgate.co.jp/socialselling/ )を提供。その結果、ソーシャルセリング経由の売上は計1165万円、受注率は従来の営業活動をしていた頃と同様の37%を達成しました。https://www.willgate.co.jp/promonista/listeners/




[画像: https://prtimes.jp/i/11200/203/resize/d11200-203-3c479207a55ddc9630bc-0.png ]



「ソーシャルセリング」とは

「ソーシャルセリング」とは営業プロセスの中でソーシャルネットワーキングサービスを活用して見込み顧客との関係性を深めていく営業活動のことです。コロナの影響により、オンラインによるマーケティング・営業活動が制限される中、当社ではいち早くウェビナーやソーシャルセリングを活用したリード獲得を実施。その結果、営業8名の少数体制でありながら、従来よりも広告費などのコストを抑えながら、効率的にリード獲得ができる仕組みを構築することができました。2021年よりこの手法をコンサルティングサービスとして提供をしています。


「ソーシャルセリング」導入の背景

リスナーズ株式会社は経営者を主体に、20〜30社が1つのテーマで共著出版をする「シェア出版」と、その内容をWeb上で発信できるインタビューメディア「LISTEN(リスン)」を手がけています。コロナ前までは、経営者同士の口コミや経営者交流会などの接点によって顧客を広げていましたが、コロナ禍になってからそうした機会が一気に失われてしまいました。
また、出版やインタビューは採用ブランディングとしてのニーズも強かったのですが、コロナ禍になって多くの企業が採用をストップ。気軽に取材に行けなくなったことも含め、今までのやり方では立ち行かない状況となってしまいました。そのような状況の中で、交流のあった経営者仲間からの紹介もあり、「ソーシャルセリング」の導入を決定しました。


【企業情報】
社名 :リスナーズ株式会社
所在地 :東京都新宿区西落合2-14-17 LISTEN Base
設立 :2001年6月21日
代表者 :代表取締役 垣畑 光哉
事業内容:
-人と企業をストーリーでつなぐメディア『LISTEN(リスン)』の運営
- 書籍・雑誌・デジタルメディアの出版・販売
URL : https://listeners.co.jp

社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンテンツマーケティング事業、セールステック事業、M&A事業
URL : https://www.willgate.co.jp/
-オンライン編集チーム構築サービス「エディトル」( https://client.editoru.jp/ )
-記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/order/ )
-戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
-Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
-経営者の人脈を活用した営業活動支援「ソーシャルセリング」( https://www.willgate.co.jp/socialselling/ )
-広告費を使わず、会社の資産を活用して成果を出す「セミナー支援コンサルティング」( https://www.willgate.co.jp/webinarconsulting/
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