このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

骨伝導イヤホンのリーディングカンパニー Aftershokz(アフターショックス)からShokz(ショックス)へとブランド名変更を発表。

Shokz - より短く、より速く、よりパワフルに、より呼びやすく。




フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下フォーカルポイント)が国内代理店を務める骨伝導イヤホン・ブランド AfterShokz(アフターショックス)は、ブランド名を Shokz(ショックス) に変更することを発表しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/36256/219/resize/9a7dbe1bc09b40d1566a6744cd3e1a23.gif ]


ブランド名変更について
骨伝導技術のパイオニアであるAfterShokzは、Shokzに改名しました。短く、速く、呼びやすく共有しやすい名前へと変えながらも、革新的なイヤホンへのこだわりは変わりません。

Shokzは、骨伝導技術のパイオニアとして、そしてオープンイヤー・リスニングの牽引役として、日々の生活の中で、より安全に、より快適に、より楽しく音楽を聴くことができるように、創業時より努力を重ねてきました。周囲の環境を遮断することなく音楽やポッドキャスト、ラジオ、通話を楽しむユーザが、世界中で増えていることは確かであり、私たちが目指す世界に向かって着実に進んでいると言えるはずです。この新しい名前とともに、ユーザの皆様と、より素晴らしい時間を共有できることを楽しみにしています。

ブランド名の変更日:2021年12月29日
オフィシャルWebサイト: http://jp.shokz.com

[画像2: https://prtimes.jp/i/36256/219/resize/d36256-219-a40b635e606dea2a64b6-1.png ]


新しいブランドロゴ
ブランドロゴは、一見、あまり変わっていないように見えるかもしれません。しかし、このロゴのすべてに意味があります。

新しいロゴは「AfterShokz」から「Shokz」に短縮され「o」が中央に配置されることで強く意識されるようにデザインされています。
「o」には音波/振動の表現が含まれており、骨伝導技術と音響学的な2種類の意味が象徴されています。
AfterShokzロゴでは「o」の中央に配置されていたドットを削除することで、オープンであることのミッションをより明確に表現しています。
書体のウェイトを均一にしました。力強いウェイトはスポーツとテクノロジーの融合を示しています。


ブランドロゴ、名称変更に伴うお願い
ブランドロゴ、名称変更に伴い、各メディア媒体、ショップ、家電量販店の皆様におかれまして、ロゴ、リンク先等の変更をお願いいたします。ロゴ画像についてはお問い合わせください。


Shokz骨伝導イヤホンの特徴
Shokzの骨伝導イヤホンは、骨伝導で音楽を聴きながら、耳の鼓膜で周囲の音を聞き取ることができる点が最大の特徴です。これにより、自然と人の気配や、近づいてくる自転車などに配慮できることから、ジョギングなどのスポーツシーンにも最適であると同時に、ソーシャル・ディスタンスの確保にも役立ちます。また、リモートワークなどでビデオ会議が日常のビジネスツールとなっていますが、長時間のイヤホンの使用は耳を痛めたり、外耳炎などのリスクが伴います。耳を塞がない骨伝導イヤホンであれば、通常のイヤホンと比較して、耳トラブルのリスクが少なくなると言われています。ウィズコロナ時代において、骨伝導イヤホンや骨伝導ヘッドセットは、新しい生活様式、新しい働き方改革においても重要なアイテムとなります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36256/219/resize/b868749376c6ad6bdd7f3d3b0523abd2.gif ]



骨伝導ヘッドセット OpenComm(オープンコム)
折りたたみブームマイクを搭載し、リモートワークでのオンライン会議やLINE通話、一般的な電話回線を通した通話などに最適なOpenCommは、「隣の人の声も、遠く離れたオンライン上の人の声も聞き逃さない」製品として、2020年12月に一般販売が開始されたビジネス用モデル。2020 GOOD DESIGN受賞、VGP 2021 SUMMER テレワーク大賞受賞。
https://www.g-mark.org/award/describe/50097

はじめての骨伝導に最適なエントリーモデル OpenMove(オープンムーブ)
2020年9月に登場したエントリーモデル。Shokzブランドの持つ「骨伝導テクノロジー」を気軽に体験するために手に取りやすい価格で登場。スポーツ、ワークアウトはもちろん、オフィス、キッチン、育児や家事などさまざまなシーンでご使用いただけます。



Shokz 製品の購入について

Shokz社製品につきましては、Shokz公式サイト、FOCAL POINT DIRECT各店、および、下記に示されておりますショップ(並びに掲載ショップのオンラインショップ)での販売を推奨しております。こちらより正規販売店をご確認の上、お買い求めいただきますようお願いいたします。

正規販売店一覧
https://jp.shokz.com/pages/where-to-buy/


Shokz(旧AfterShokz)について
Shokzは、2011年10月18日に米国ニューヨークにて誕生。Shokzは、特許取得済みの数多くの骨伝導技術を使用して設計されており、世界中の消費者にプレミアム・ステレオサウンドとオープンイヤーデザインの安全性と快適性が特徴です。耳を塞がないオープンイヤーは周囲の音を聞き逃すことなく、状況を認識し、ユーザと周囲のつながりを維持することが可能です。2011年の創業以来、高い耐久性、長時間バッテリー、常に先進的なテクノロジーを採用し、スポーツからビジネスに至るまで、骨伝導イヤホンを通して新たなライフスタイルを提供しています。


フォーカルポイントについて
フォーカルポイント株式会社は、平成元年に設立された輸入商社です。映像音響機器、Mac用周辺機器にはじまり、骨伝導イヤホン、iPhoneやiPad用のアクセサリ、Mac、Windows PCの周辺機器、雑貨、日用品などを幅広く手がけ、日本国内でのライフスタイルショップ、家電量販店、オンラインショップへの販売、法人顧客への導入支援から一般消費者のカスタマーサポートまで一貫したサービスを提供しています。

フォーカルポイントは、日本国内代理店としてAeropex(エアロぺクス)、OpenComm(オープンコム)、OpenMove(オープンムーブ)などの製品の日本国内での流通からユーザサポート対応まで行っております。Shokzの骨伝導ヘッドホンは、2020年骨伝導ヘッドホン売上数No.1、販売台数シェア81.2%を記録(※1)、GOOD DESIGN、Red Dot Design Awardの受賞など、骨伝導ヘッドホンのリーディングカンパニーとして、販売実績、デザイン、性能など多方面で高い評価をいただいています。


会社概要
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設 立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/

※iPhone、iPad、Macは、Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
※発売時期は、海外メーカーの状況などにより変更になる場合がございます。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※弊社製品を使用したことによるコンピュータ本体、 iPhone、 iPad、 iPod、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

(※1)2020年1月〜12月BCNランキングデータより。マイク付きヘッドホン(ヘッドセット)より「骨伝導型」を抽出、自社集計
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る