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今年20周年を迎えるショップチャンネル ダイソン掃除機を1日で7.9億円販売!1日あたりの史上最高記録を8年ぶりに更新

24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、2016年4月21日(木)に販売した「ダイソン スティック&ハンディの1台2役!コードレスクリーナー DC62 モーターヘッド 特別セット」(以下、「ダイソン DC62 特別セット」)の販売金額が1日で約7.9億円となり、1日あたりの1商品での販売額の過去最高記録を更新しました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/3563/220/resize/d3563-220-674245-5.jpg ]



4月21日のショップチャンネルは「今こそ暮らすアップ!GO!GO!ゴージャスホームデイ」と題し、新生活をより素敵にクラスアップする家電やキッチンアイテムを24時間にわたって放送。
「ダイソン DC62 特別セット」は、 21日がショップチャンネル初登場でありながら、深夜0時の番組開始から、この日のおすすめ商品ショップ・スター・バリューとして、この日限りの特別価格で販売しました。

【ショップ・スター・バリューとは】


「ショップ・スター・バリュー」とは、ショップチャンネルのゴールデンタイムである深夜0時に 日替わりで登場する、その日のおすすめ商品です。その日限りの特別価格でご紹介しています。


約8年ぶりの記録更新!
「ダイソン DC62 特別セット」は、テレビでの生放送の他、21日当日の朝刊で新聞広告も実施し、新たな顧客の取り込みにも力を入れました。
その結果、1日で約7.9億円を売上げ、これまでショップチャンネルの1日あたりの1商品での販売額の過去最高であった約6.4億円(2008年6月23日販売「ダイソン DC12プラス コンプリート」)の記録を更新しました。

記録更新を支えたのは、信頼関係とショップチャンネルが持つ強み
 今回の記録更新達成の要因は、ダイソン株式会社とショップチャンネルとの信頼関係、そしてショップチャンネルの商品力・番組力・オペレーション力の結集です。
ショップチャンネルでは、英国のダイソンが日本に進出して間もない2000年から商品の取り扱いをスタート。この16年で培った信頼関係があったからこそ、 4月21日の番組放送へ向けて、半年という期間をかけて、当初の予定数の2.5倍もの在庫を確保いただきました。
 また、今年20周年を迎えるショップチャンネルが愚直に強化し続けてきた商品力・番組力・オペレーション力も記録更新を強く支えました。4月14日(木)には、放送当日に出演するダイソン株式会社のゲスト、当日0時からの放送を担当するショップチャンネル司会進行役のキャスト、買い付けを行った担当バイヤー、テレビ制作やコールセンターの担当者が集まり、番組放送に向けたミーティングを実施。「ダイソン DC62 特別セット」の商品の魅力、これまでショップチャンネルで販売してきたダイソン 掃除機との違い、そして手にしていただいたお客様にどんな喜びがあるのかを生放送でお伝えできるよう、熱い議論が行われました。

 当日は「ダイソン DC62 特別セット」の商品力、その魅力を生放送でお客様に正確に伝える番組力、そしてお客様をお待たせしないようにご注文を承るオペレーション力という、3つの力の結集により、今回の記録更新が達成されました。

今年20周年を迎えるショップチャンネルは、これからもより良い商品・番組の提供を通して、お客様に「心おどる、瞬間」をお届けして参ります。

<ご参考> 当日の生放送中スタジオ・コールセンターの様子

[画像2: http://prtimes.jp/i/3563/220/resize/d3563-220-440237-3.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/3563/220/resize/d3563-220-627199-2.jpg ]



[画像4: http://prtimes.jp/i/3563/220/resize/d3563-220-870962-1.jpg ]



[画像5: http://prtimes.jp/i/3563/220/resize/d3563-220-196220-4.jpg ]
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