このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マンガ家の吉本ユータヌキさんと初コラボ!漫画「苦手なピーマンをかつお節で料理してみたら…」をTwitterで投稿

〜"ピーマン嫌い"をかつお節で克服!?〜

ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩、以下 ヤマキ)は、かつお節の価値や魅力を広める活動「ヤマキ かつお節プラス(R)」の一環として、マンガ家の吉本ユータヌキさんとコラボレーションし、漫画「苦手なピーマンをかつお節で料理してみたら…」を制作しました。吉本さんの公式Twitter(https://twitter.com/horahareta13)にて公開しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-74f42389457e42fe69b6-0.png ]

■企画背景
「ヤマキ かつお節プラス(R)」では、「かつお節で、みんなの生活をちょっとプラスに。」をテーマに、かつお節のいいところの発信や、生活者の皆さまと交流を図る企画を行っています。
今回は、お子さんのいるご家庭に向けて“かつお節のいいところ”を広めたいという思いから、3児の父であり、日常のコミカルな漫画がTwitterで大人気のマンガ家 吉本ユータヌキさんとコラボし、漫画を制作しました。

■コラボ漫画「苦手なピーマンをかつお節で料理してみたら…」について
今回の制作にあたり、「ヤマキ かつお節プラス(R)」サイトのコンテンツのひとつである「かつお節自由研究(https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/special/katsuobushikenkyu/)」の中から『かつお節×〇〇』の料理を吉本さんとお子さんが実食。その中から最も味わいの変化に驚きを感じた「無限ピーマン(ピーマン×かつお節)」について漫画を制作していただきました。
漫画では、子どもを持つ父としての視点で、食卓の様子やお子さんの反応などを交えてリアルな情景が描写されています。

▼様々な「かつお節×〇〇」の料理を実食いただいた際のTwitter投稿
[画像2: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-c0dec698c86448cd16b5-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-abb2c0cbcce7ee25ac26-2.png ]


漫画に登場する「かつお節入り!無限ピーマン」
かつお節には苦味を抑える力があります。かつお節をまぶすことで、お子さんを中心に苦手な方が多いピーマンやゴーヤが食べやすくなります。
無限ピーマンの効果とレシピについて:https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/special/katsuobushikenkyu/greenpepper
[画像4: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-2c9f281a46d757d42913-3.png ]


■吉本ユータヌキさんプロフィール
1986年生まれ、大阪出身/滋賀在住のマンガ家であり、3児の父。
子どもの成長を残す意味で描き始めた漫画『おもち日和』で集英社より出版デビュー。
無理しすぎない頑張りすぎないをモットーに、読む人の肩の力が抜けるようなエッセイ漫画を描く。
2023年2月に著書『「気にしすぎな人クラブ」へようこそ』を発売。
フォロワー数:Twitter10.6万人、Instagram1.5万人 (2023年2月22日現在)
Twitter:https://twitter.com/horahareta13
Instagram:https://www.instagram.com/horahareta13/?hl=ja
[画像5: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-9baf4606b8590078c101-4.jpg ]


■ヤマキ公式Twitterアカウント
アカウント名:『鰹節屋・だし屋、ヤマキ。』(@yamaki_official)
URL:https://twitter.com/yamaki_official
こだわりのかつお節・だしの魅力や、かつお節・めんつゆ・白だしを活用したレシピ、ヤマキ社内の様子、その他たのしい企画をご紹介いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-a095211dab9044f37ffe-5.png ]


■かつお節の魅力を広める「ヤマキ かつお節プラス(R)」
[画像7: https://prtimes.jp/i/2619/256/resize/d2619-256-00c15ec141fe9d5c144e-9.jpg ]

生活者の皆さまにかつお節の価値や魅力を広める活動、「ヤマキ かつお節プラス(R)」を実施しています。
かつお節を“プラス”することで、生活がちょっと“プラス”になる情報をお届けしています。
「ヤマキ かつお節プラス(R)」WEBサイト:https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/



ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る