このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ミツカン〆まで美味しい(TM)鍋つゆ」×「日清ラ王 鍋用」最高にうまい組み合わせ!!「そろ谷のアニメっち」からコラボ動画公開!




[画像1: https://prtimes.jp/i/65533/323/resize/d65533-323-13112a5e40d009c4dac4-0.jpg ]

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)と日清食品株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:安藤 徳隆)は、10月10日(火)よりWEB動画「娘に嫌われないために●●●をやりすぎる父親」を「そろ谷の一発アニメ」YouTube&「そろ谷のアニメっち」公式TikTokにて公開いたします。

WEB動画について


WEB動画「娘に嫌われないために●●●をやりすぎる父親」では、娘が好きな「ミツカン〆鍋(TM)」と「日清ラ王 鍋用」を娘に食べさせてあげようとするも、娘に嫌われたくないあまりにコラボPRまでこぎつけてしまった父親の姿を通して、「ミツカン〆鍋と日清ラ王 鍋用の組み合わせが、最高にうまい」という魅力をお伝えしています。
動画制作には累計再生回数4.5億回突破で人気急上昇中のクリエイター・そろ谷さんを起用し、思わず何度も見てしまうような、クセになる展開の動画になっています。

WEB動画 概要


タイトル:娘に嫌われないために●●●をやりすぎる父親
公開日: 2023年10月10日(火)14:00
公開場所:そろ谷の一発アニメ YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=RkqmsNe3f1o

内容:
娘のユミに嫌われたくない一心で気を使う父親。
今日の献立は鍋ですが、ユミに嫌われない為に箸やマット、鍋に至るまでユミとは別のものにしようとします。
ユミの好きなミツカンの「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ」を用意したと思ったら、ユミが以前言っていたセリフを全て覚えていたり、果てはユミが好きな日清食品の「日清ラ王 鍋用 太ちぢれ」もあらかじめ用意して、コラボPRをこぎつけてきてしまいます。
ラストは、ユミから「私とお父さんはずっといい関係よ」「まるでミツカンと日清のような関係よ」と言われ、その意味に驚く父親のカットで締めくくります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65533/323/resize/d65533-323-6a29a5ff6505137d94b4-0.jpg ]

コラボ背景


「〆まで美味しい鍋つゆ」は、鍋つゆ食材とスープを楽しむお鍋はもちろん、お鍋を楽しんだ後の〆まで堪能できる鍋つゆブランドです。
今回「〆まで美味しい鍋つゆ」だから楽しめる〆の美味しさや魅力を届けるため、ご自宅で“まるで、生めん。”の味わいを楽しめる、鍋〆専用商品「日清ラ王 鍋用」とのコラボレーション企画を実施し、お互いの魅力を最大化していきたいと思います。

また今回制作したコラボレーション動画は「そろ谷のアニメっち」の世界観を活かして、「〆まで美味しい鍋つゆ」と「日清ラ王 鍋用」の“最高にうまい組み合わせ”であることを楽しく伝える内容となっております。
是非コラボレーション動画をご覧いただき、ご自宅で「〆まで美味しい鍋つゆ」と「日清ラ王 鍋用」で、お鍋を楽しんだ後の〆までご堪能ください!
(ミツカン マーケティング企画 2 部 笹井啓暉)

そろ谷さんについて


■そろ谷のアニメっち説明

[画像3: https://prtimes.jp/i/65533/323/resize/d65533-323-19927566bae98c00e558-1.jpg ]

「そろ谷のアニメっち」は、そろ谷が1人で脚本・監督・キャラクターデザイン・声優をこなすスタイルで2021年7月より配信開始したYouTubeチャンネル。
ハイテンポの会話やツッコミを歌う斬新なリズムネタなどが話題となり、新しい笑いを求める若者を中心に支持を集め、お笑い芸人やインフルエンサーにSNSで言及されるなど支持を集める。
累計再生回数は4.5億回を超え、1本あたりの平均再生回数166万回を記録し、登録者は現在77.2万人超え(2023年9月17日現在)。サブチャンネル「そろ谷の一発アニメ」も快調に登録者増加中。

■そろ谷説明
サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。

日清ラ王 鍋用 について


[画像4: https://prtimes.jp/i/65533/323/resize/d65533-323-4cb75711f38451cb7756-4.jpg ]

「日清ラ王 鍋用」は、〆にこだわった鍋専用麺です。
お鍋の最後の濃くなったつゆでもしっかりと戻り、
"まるで、生めん。"のような麺にお鍋の旨みがギュッとしみこみます。
あっさり系の鍋に合う"中細めん"と、こってり系の鍋に合う"太ちぢれ"の
2タイプ。


〆まで美味しい鍋つゆ について


[画像5: https://prtimes.jp/i/65533/323/resize/d65533-323-58e2918fcea19e8dcea4-1.jpg ]

「〆まで美味しい鍋つゆ」は、鍋つゆ食材とスープを楽しむお鍋はもちろん、お鍋を楽しんだ後の〆まで堪能できる鍋つゆです。お客様にもご支持いただき、5年連続鍋つゆ売上No.1※のブランドとなっております。
ストレートタイプは11種類の味種ラインナップを揃え、いろいろな味わいのお鍋を楽しめます。
また、濃縮タイプを6種類揃えており、お鍋だけではなく、普段のお料理のアレンジにもお楽しみいただけます。

※出典:インテージSCI(15歳〜69歳) 鍋つゆ市場 2018年3月〜2023年2月 購買金額シェア




ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/ 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る