このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【調査レポート】テーブルを購入する際どんな内容の口コミを参考にする?1位は「安定性」という結果でした!

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「口コミの森」( https://jafmate.co.jp/review/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「テーブルのどんな内容の口コミを参考にするか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。






調査概要



調査対象:20代以降の男女
調査日:2023年3月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性75人男性25人)


*本アンケート結果を引用する場合は「口コミの森」のURL( https://jafmate.co.jp/review/ )を使用してください。




調査結果サマリー



テーブルのどんな内容の口コミを参考にするかをアンケートにて調査したところ、1位は「安定性」 でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/93294/425/resize/d93294-425-4c7cb887cf426bbc23a0-0.jpg ]

1位になったのは「安定性」です。
2位以降は、「デザイン」、「使いやすさ」と続き、「値段」は8位という結果になりました。




1位:安定性



・グラグラしていたり傾いていたりすると危険で使用頻度が少ないからなるべく安定性のあるテーブルを使いたい。(女性20代)


・デザインやサイズは写真である程度イメージできますが、使っていてガタガタしないか等の安定性は実際に使ってみないとわからないので、口コミで一番参考にするところです。(女性40代)


・ぐらつきは画像だけでは判断できないものなのでできるだけレビューを参考にしたいし、そこにしか判断できるものがないので。(女性40代)


1位は「安定性」でした。
安定性は写真などを見ても分かりづらく、実際に使ってみた人の使用感などを参考にしている人が多いです。




2位:デザイン



・長く使うものですし、部屋で1番に目につく物で毎日見るのでデザインにしました。デザインが良いと毎日楽しい気持ちで過ごせる為です。(女性30代)


・インテリアとして重要なもののひとつなので、安ければ良いというものでも、使いやすければどんなデザインでも良いと言うわけにもいきません。まずはデザインから選択します。(女性30代)


・テーブルは一度購入すると長期間使用するものなので、できるだけ希望にあうデザインのものを購入したいと考えます。(女性30代)


2位は「デザイン」です。
一度買うと長く使うものだし、サイズも大きく部屋に合うデザインのものをしっかり口コミなどを見て選びたいという意見がありました。




3位:使いやすさ



・基本的に毎日使う物なので、デザインとかよりも使いやすい物でないと居心地が悪くなってしまって買った意味がなくなるから。(女性20代)


・テーブルは毎日食事などで必ず使うものなので、やはり使いやすさは一番大切だと思う。だからクチコミも参考にする。(女性40代)


・家があまり広くないので、家のリビングやダイニングに適した大きさで、使い勝手が良いモノに興味があり、色々と調べてます。(男性50代〜)




3位:サイズ



・〇人家族で十分か、〇畳でぴったりでした!などの実際の部屋や日常での使用についての大きさの参考にしたいと思うので。(女性40代)


・置き場所や使いやすさなどサイズが判断基準となることが多いため。値段とも悩んだがそもそもサイズが合わなければ話にならない。(女性20代)


・家の中に置ける家具の大きさには限りがあるので、しっかりとサイズを測っておいて知っておかないといけないから。(女性40代)


3位は「サイズ」です。
サイズ感は数字だけ見てもイマイチ感覚がつかめず、実際に何人ぐらいで、どれぐらいの部屋の大きさで使うとちょうどいいのかという口コミを参考にしている人もいました。




5位:耐久性



・頻繁に買い換えるものでも無いので中長期的に使い続けることが出来るか、また子どもが予想外の使い方をするのでそれに耐えられるものを選択します。(女性30代)


・子供がいると何かと机にぶつかったり鉛筆の跡がついたりするが、安い買い物ではないのですぐに不具合が起こらないかを最も気にするから。(女性40代)


・子供も使用するので耐久性の口コミを重視します。大人と違って、思いつかない行動や使用方法をすると思うので長く使えるテーブルがいいです。(女性30代)




5位:品質



・材質や接着面などの品質がよければいつまでも、長く愛着をもって使い続けることができるのでいいと思うからです。(男性40代)


・実際の品質は、実際使った人でないと、触り心地や質感がわからないと思うので、そのような口コミを参考にするから。(女性40代)


・天板の品質(触感や四隅がきちんと処理されているか等)はカタログではわからないので実際の利用者の口コミがあると安心できる(男性30代)




7位:組み立て・片付けのしやすさ



・一人で組み立てないといけないので特別な工具が必要だったり複雑だと思うように組み立てられない懸念があるため。(女性30代)


・以前に組み立てのテーブルを購入した時、実際に組み立てようとした「重くて裏返してネジを止める」作業が大変でした。なので、女性でもラクに組み立てられるといいと思います。(女性50代〜)


・物にはよりますが、想像以上に組み立てが大変で、一人で組み立てるには難しいものも中にはあります。なので、組み立てやすやは知りたいなと思いました。(女性20代)




8位:値段



・テーブルは決して安い買い物ではないので、まずは値段を見てから大きさや耐久性など、ほかの部分を確認します。(女性20代)


・テーブルにも素材などにより価格が安いものから高価なものまでさまざまとあります。選ぶ際は、素材にはあまりこだわらず価格がお手頃なものを選びたいです。(男性50代〜)


・毎日使うものですがどうしてもこのデザインがいい等、こだわりがない限りは値段はなるべく安く抑えたいです。(女性30代)


8位は「値段」でした。
テーブルは値段も結構高いので、まず予算を決めてから値段をチェックして選ぶようにするといいですね。




まとめ



100人にアンケートを行ったところ、「安定性」と回答したのは全体の18.0% でした
また回答した理由として、カタログなどでは分からない部分だから 、実際に使用した人の使用感が知りたいから といった意見が数多く見受けられました。
テーブルは、写真などをみただけでは分かりづらい商品なので、しっかり口コミを見て選びたい人が多いです。
テーブルを購入する際はどんなポイントをチェックしたらいいのか参考にしてみてはいかがでしょうか。


■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。


■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る