このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【映画ドラえもん のび太の新恐竜×モンスト】 コラボが決定!新しいキャラクターに加え、これまでのコラボキャラが復刻!

〜「映画ドラえもん」ムビチケ前売券やタイムマシン型ワイヤレス充電器などが当たるキャンペーンも開催 〜

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、2020年3月6日(金)より、ドラえもん50周年記念作品「映画ドラえもん のび太の新恐竜」とのコラボレーションを開催することをお知らせします。本コラボでは、コラボ限定のキャラクターやクエストが登場するほか、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の「ムビチケ前売券(オンライン)ペア」や「タイムマシン型ワイヤレス充電器」などが当たるキャンペーンを開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/482/resize/d16514-482-620737-0.jpg ]

本コラボでは、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」から「ドラえもん」「のび太」「しずか」「ジャイアン」「スネ夫」の5人と「キュー」「ミュー」の2匹の恐竜が登場します。「映画ドラえもん」に登場する「巨大翼竜」が出現するクエストで「恐竜コイン」を集めると「ドラえもん」「のび太&キュー」を入手できるほか、コラボ期間限定のミッションをクリアすると「ジャイアン」「スネ夫」を、ログインプレゼントで「しずか&ミュー」を入手できます。

また、今回のコラボで入手できる「恐竜コイン」では、過去に登場した一部の「映画ドラえもん」コラボキャラクター16種への交換が可能です。さらに、モンストアプリ内では「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のキャラクターがタイトル画面やホーム画面に登場するなど、いつもとは違ったモンストをお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/482/resize/d16514-482-994993-1.jpg ]

なお、本コラボの詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどでご確認いただけます。


・コラボ特設サイト : https://www.monster-strike.com/promotion/doraemon2020/
・モンスト公式サイト : https://www.monster-strike.com/
・モンスト公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/monsterstrikepr

■「コラボ記念キャンペーン」を開催!
・キャンペーン1.「映画前売券GETクイズ」
Twitter上に毎日12:00(正午)と0:00に、過去にモンストとコラボした歴代の映画ドラえもんにまつわるクイズが出題されます。Twitterからクイズに参加し正解すると、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を映画館で鑑賞できる「ムビチケ前売券(オンライン)ペア」や「ギフトコード」が当たる抽選に参加でき、当選者には翌日12:00(正午)に当選DMが届きます。さらにWチャンスとして、全10問のクイズに参加した方の中から抽選で、本キャンペーン特製の「タイムマシン型ワイヤレス充電器」が当たります。なお、Wチャンスへの応募は、クイズの正解・不正解は問わず全問回答した方が対象です。

開催期間:2020年3月1日(日)12:00〜3月6日(金)11:59
参加方法:
1.モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォロー
2.毎日12:00(正午)と0:00にツイートされるクイズに参加する
3.クイズに正解すると、各クイズのプレゼント抽選に応募が完了
※当選者のみ翌日12:00(正午)にTwitterで当選DMが届きます
※ムビチケ映画前売り券は3/4までの抽選賞品です。3/5以降の抽選賞品はギフトコードのみとなります
4.キャンペーン期間中に出題される、全10問のクイズに全て参加するとWチャンスへの応募が完了
※当選者にはキャンペーン期間終了後にTwitterで当選DMが届きます

賞品:
<各クイズのプレゼント>
1. 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」ムビチケ前売券(オンライン)ペア 合計100組200名様
2. 選べるギフトコード 1,000円分 合計100名様
※賞品当選数は期間中の合計です
※2.は「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」が選択可能です

(C) 2020 iTunes K.K. All rights reserved.
Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です

<Wチャンスのプレゼント>
タイムマシン型ワイヤレス充電器 3名様
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/482/resize/d16514-482-745630-7.jpg ]

※賞品画像はイメージです


・キャンペーン2.「キュー&ミューの恐竜たまごメーター」
ユーザーのクイズ参加数やコラボ特設サイトの訪問数に応じてメーターが貯まり、“恐竜のたまご”から「キュー&ミュー」が生まれます。 メーターが100%になるとユーザー全員に「オーブ」を含むゲームアイテムを獲得することができます。

集計期間:2020年3月1日(日)12:00〜3月6日(金)11:59
メーターの達成割合によるプレゼント:
25%:コンテニュミン ×1
50%:獣神玉 ×1
75%:獣竜玉 ×1
100%:オーブ ×1

・キャンペーン3.「金の恐竜コインで探検グッズGET!」
3月6日(金)からモンストアプリ内で開催するコラボクエスト「太古の空を支配する翼竜」でまれに登場する「ドラえもんの宝箱」をこわして「金の恐竜コイン」を入手すると、オリジナルデザインの水筒やペンライトなどを詰め合わせた「コラボ特製探検グッズBOX」もしくはゲーム内アイテムが必ず当たる抽選に参加できます。

応募期間:2020年3月6日(金)12:00(正午)〜2020年3月19日(木)3:59
賞品:
1. 探検グッズ賞コラボ特製探検グッズBOX
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/482/resize/d16514-482-754761-8.jpg ]

※賞品画像はイメージです


2. ゲームアイテム賞
トラベルベル ×1


コラボクエストで入手できる「恐竜コイン」を集めると、今回新登場するコラボキャラクター「ドラえもん」や「のび太」の他、過去に登場した全てのドラえもんを含む歴代のコラボキャラクター16種への引き換えが可能です。また、過去に登場した一部の「映画ドラえもん」コラボキャラクターの上方修正を実施します。
「恐竜コイン」で引き換えられるコラボキャラクターや上方修正の詳細は、モンスト公式サイト内お知らせページおよび特設サイトでご確認ください。


■「映画ドラえもん のび太の新恐竜」概要
【ストーリー】
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと…生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。
キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発! キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。
ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは──!?

【作品情報】
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
公式サイト:https://doraeiga.com/2020/


XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。


■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/482/resize/d16514-482-878499-9.jpg ]

■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。


[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/482/resize/d16514-482-364056-10.jpg ]

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。



"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る