このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【コスパ最強】松屋の丼メニュー人気ランキング、1位は「牛めし(プレミアム牛めし)」

ボイスノート・松屋についての調査

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、松屋についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/499/resize/d44800-499-c91aa350164a8a27607d-0.jpg ]

◆「松屋の丼メニュー人気ランキング」をご紹介
今回は、事前調査で「松屋の丼メニューをよく食べる」と回答した方に「お気に入りの丼メニュー」についてアンケート調査をおこないました。

最も人気を集めた松屋の丼メニューは何でしょうか。ランキング形式で紹介していきます。

松屋では主に関東地方の店舗で「プレミアム牛めし」、それ以外の店舗では「牛めし」を販売しており、「プレミアム牛めし」と「牛めし」は併売していないようです。そのため今回は、両メニューの回答を合わせて集計しています。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/99633/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

松屋に関するアンケート
対象条件:事前調査で「松屋の丼メニューをよく食べる」と回答したボイスノート会員
選定方法:松屋の丼系レギュラーメニュー(※)の中から、「最も好きな丼メニュー」を一つ回答してもらい集計
※HP上で紹介されていないメニュー、期間限定・店舗限定として紹介しているメニュー、丼以外のメニューは除いています。
有効回答者:784人
調査日:2021/7/25〜2021/7/31

◆「松屋の丼メニュー人気ランキング」の第1位は「牛めし(プレミアム牛めし)」
「牛めし」は松屋の牛丼の名称です。

2014年からは主に関東圏で「牛めし」の代わりに「プレミアム牛めし」が販売されています。
「プレミアム牛めし」は冷凍牛肉ではなくチルド牛肉を使用し、たれには無添加の天然だしを使用するなどクオリティを重視した商品になっています。

「牛めし(プレミアム牛めし)」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

味も良く、コスパが抜群に良いから。
お味噌汁も付いてきて、丁度いい量です。
いつも食べているから。新しいメニューがあってもこれが食べたくなる。
安くてお腹いっぱいになるところ。
卓上のソース類で味変を楽しむのが好き。
ボリューム感と味が良い。シンプルな牛丼が好みです。
シンプルだが牛丼本来の美味しさを楽しめる。
この値段で、あのお肉の柔らかさはたまらなく素晴らしい。
お肉がボリューム満点で美味しい。
コスパがいいので、大抵これを食べます。
昔から食べていてなじみがある。
値段が安いのにボリューム満点で満足のいく美味しさだから。
玉ねぎなどの野菜食材が多いから。
基本メニューの牛めしが美味しい。特に、プレミアムと名前が付いて以来、肉質が良くなったので、更に食べ応えを感じる。
やっぱり、シンプルな牛めしが一番好き!牛肉のうまみを楽しめる。

「牛めし(プレミアム牛めし)」が第1位でした。
特に「値段の安さ」と「味のおいしさ」に関するコメントが多く、「コスパの良さ」が人気のようです。
「カウンターにあるドレッシングやたれをかけて味変して食べる」という方もいるようです。


◆「松屋の丼メニュー人気ランキング」の第2位は「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし)」
「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」は2016年から松屋で販売されている牛めしの商品名です。

松屋の定番「牛めし」に、小口切りにしたたっぷりの青ネギとピリ辛なコチュジャンベースの特製タレ、半熟玉子がのっています。
ネギのシャキシャキとした食感と牛めしが相性抜群な逸品になっています。

「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし)」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

ネギと卵の組み合わせが絶妙。
ボリュームがあって具材が美味しいから。
おネギがシャキシャキしていて好き。
卵が美味しい。
ネギがインパクトがあり肉にマッチする。
バランスがいい、軽い。
ネギが好きなので、たっぷり入っていておいしいから。
ネギと牛肉の相性が良い。
癖のあるねぎの香りが牛肉の脂っぽさをまろやかにしてくれるので食が進む。
ネギがたっぷり乗っているのと旨辛味が大好きだから。
ネギがさっぱり辛くて美味しいです。
ネギが豊富に入っているので体に良いから。
ネギの風味がすごくよくてついクセになってまた食べたいと思える味です。お店の商品でこのネギの風味とおいしさは他にはないと思います。

「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし)」が第2位でした。
「牛肉・ネギ・卵のバランスが良く美味しい」「たっぷり入った旨辛味のネギが癖になる」という意見が多くありました。


◆「松屋の丼メニュー人気ランキング」の第3位は「おろしポン酢牛めし(プレミアムおろしポン酢牛めし)」
「おろしポン酢牛めし」は2012年から松屋で販売されている牛めしの商品名です。

松屋の定番「牛めし」に、大根おろしと青ネギ、特製ポン酢をかけた逸品です。
おろしポン酢と牛肉の相性が良く、暑い夏でもさっぱりと食べられるメニューになっています。

「おろしポン酢牛めし(プレミアムおろしポン酢牛めし)」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

味のバランスが良い。
さっぱり食べれるので女性にはうれしい。
ポン酢でさっぱりいただけます。普通の牛丼だとちょっと胃もたれする時があります。
ポン酢が牛丼にあうから。
お肉の甘さ、味わいの深さが楽しめるのと、それを夏らしくポン酢でさわやかに食べられるところ。
とにかくおいしいのです。
特に夏場はサッパリしていて食が進む。
あっさりしていて食べやすいから。
お肉は食べたいけどさっぱりしたい時によく頼みます。
美味しくて量もちょうどよく値段も手頃だから。
ポン酢が好きなのと、牛肉とポン酢は合うので。
肉の濃厚さをポン酢が和らげる。
暑い時でもさっぱり食べられて夏バテ防止にいいから。
さっぱりしていて、食べやすく胸焼けしない。
牛肉とポン酢がよく合って美味しいので。

暑い夏にもピッタリな「おろしポン酢牛めし(プレミアムおろしポン酢牛めし)」が第3位にランクインしました。
「牛肉とポン酢がマッチしていて美味しい」「さっぱりと食べやすい」という意見が多くありました。

以上3位までを含めた6位までの結果は、以下のようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/499/resize/d44800-499-e0338be98820c25c8641-1.jpg ]



本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/99633/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/99633/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る