このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

講談社がミドルエイジ女性向け新WEBマガジン「mi-mollet」(ミモレ)を本日スタート




株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下「講談社」)は、ミドルエイジ女性向けWEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」(http://mi-mollet.com)を本日2015年1月20日にスタートしました。
●サイトデザイン

[画像1: http://prtimes.jp/i/1719/563/resize/d1719-563-919080-1.jpeg ]

●サイトコンセプト

「mi-mollet(ミモレ)」は、人気ブログやイベントを通じてインフルエンサーとして活躍してきた大草直子氏が中心となり、読者のリアルな声を拾い上げ、その声に答えていくという新しいコンセプトのウェブマガジンです。講談社として初めて外部より編集長を招いてスタートしました。

毎月決まった日に書店に並ぶ既存の女性誌ではフォローしきれない読者のリアルな声に応えたい! そんな思いから、ミモレは生まれました。たとえば、「知りたいのは、来月買うべき服ではなく、明日仕事に着ていく服!」「雑誌を見てお金を貯めて購入したバッグを、子供の学校の集まりにはどんな服に合わせたらよいのか?」「身長150cmの私には、身長170センチのモデルさんの着用カットではイメージできない……」など、読者のニーズはさまざまです。そんな、雑誌がフォローしきれていない、リアルでパーソナルな女性の欲求に応えるため、ウェブの特性を活かし、読者にとって必要なタイミングで、双方向でやり取りができるウェブマガジンとしてスタートしました。

 特に、30代後半から40代半ばは、女性にとって変化の時期。年齢を重ねる中で、体型も肌も体調も、そして心までもが、これまでとは異なるさまざまな変化を感じるのです。そんな迷いや悩みを抱えがちな年齢を過ごす女性に対して、丁寧に真摯に応えられるサイトをミモレは目指します。

 ユーザーはミモレのサイトを訪れる中で、不安や悩みに対するアイディアやヒントを見つけることができるでしょう。そして、同じような思いを抱える同世代の女性の様子も知ることができます。ユーザーがミモレをチェックすることで、いつの間にか、明日を元気に楽しく過ごす“種“を手に入れ、自信を持って毎日を歩むことができるような場所を提供することが、ミモレの使命です。

「mi-mollet(ミモレ)」は、一言で言うと、明日の自分を探すサイトなのです。

●編集長紹介

1972年生まれ。大学卒業後、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社。雑誌『ヴァンテーヌ』にて編集のキャリアを積んだ紀、南米へ遊学。帰国後、フリーのエディター/スタイリストとして『Grazia』(講談社)、『VERY』(光文社)、『Oggi』(小学館)などの女性誌で活躍。著書は『おしゃれの手抜き』『考えるおしゃれ』(ともに講談社)ほか、全11冊、累計60万部を誇る。自身のブログ「大草直子の情熱生活」も人気。テレビ出演は『ソロモン流』(テレビ東京)、『ゆうどき』(NHK)、『世界HOTジャーナル』(CX)など。私生活では、ベネズエラ人の夫との間に3人の子供を持つ母。

[画像2: http://prtimes.jp/i/1719/563/resize/d1719-563-938124-0.jpg ]

●編集長メッセージ

私自身、45歳を目前に控え、今までは目をつぶってもできていたことができなくなる、その悲しさや悩みを経験しています。クローゼットの前で途方に暮れることも何度もありました。けれど、迷うということは、今一度立ち止まり、考える、そして前に進む、というきっかけだとも思っています。今こそもう一度ワードローブを見直し、髪型を吟味し、メイクを考える時だと思うと、わくわくしているのも事実です。
「mi-mollet(ミモレ)世代」だからこそわかるこの感覚を大切に、さまざまな情報を発信していきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

●コンテンツ紹介

メインコンテンツは、全国の読者のスナップ写真と“Ask&Answer【お悩み相談室】“です。「ファッションは街にある!」をモットーに、日本全国をスナップ隊が廻り撮影を行います。ここには、「明日着る服」のヒントがあるのです。
そして、お悩み相談室。ファッション、ビューティ、そして人生。大草直子を中心とするチーム・ミモレのメンバーが、寄せられたお悩みにお答えします。
チーム・ミモレのメンバーとしては、コンセプトに共感いただいたモデルの清原亜希さんをはじめ、人気スタイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、エディター、料理家など、様々な分野で活躍するミモレ世代のプロフェッショナルな女性の記事もそろいます。オープン時には、清原亜希さんのインタビュー記事も掲載します。

ミモレは、一方的な情報の押しつけではない、読む人に寄り添ったコンテンツをご用意します。

[画像3: http://prtimes.jp/i/1719/563/resize/d1719-563-980948-2.jpeg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/1719/563/resize/d1719-563-333099-3.jpeg ]

●Facebook展開

サイトオープンの1か月前、12月20日からスタートし、毎日更新を行っていきます。
また、1月15日(木)には、Facebook上での“生・お悩み相談室“を1時間限定でライブで実施。読者からの質問に対し、その場で返答を行うというイベントで、1時間で38件の質問が寄せられました。このイベントは、Facebook上のファンにも非常に好評で、ぜひ今後も定期的に実施していきたいと考えます。

●プレゼント詳細

オープンを記念したスペシャルプレゼントを実施しています。初回は1月20日〜2月2日まで、洋服や靴、小物、化粧品まで、計8アイテムを34名様にプレゼントします。


「mi-mollet」サイト概要
サイトオープン日:2015年1月20日
サイト名:mi-mollet(ミモレ)
URL: http://mi-mollet.com/
公式Facebook URL:https://www.facebook.com/kodansha.mimollet/

-----------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先
株式会社 講談社 第二編集局 新事業LABO
ミモレ編集部 匂坂多惠子
メール:t-sagisaka@kodansha.co.jp
tel 03-5395-3814
fax 03-5395-3815
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る