このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

使い方は無限大!世代を超えて繰り返し使える風呂敷から着想を得たギフトラッピングアイテム『Knot Wrap(ノットラップ)』新定番コレクション全21種を2023年10月12日(木)より発売

英国初のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2023年10月12日(木)より全国77店舗および公式オンラインストア・ラッシュ公式アプリにて、『Knot Wrap(ノットラップ)』新定番コレクション全21種を発売いたします。
『Knot Wrap』は、ごみを出さないギフトラッピングとしてだけではなく、エコバッグ、ファッションアイテムなど、形を自在に変え繰り返し使うことができます。また、購入は一度きりであっても、家族や友人、大切な方へ受け継いでいくことで世代を超えて手渡されていきます。美しい仕上がりを繰り返し楽しむことができるギフトラッピングアイテムとして、大切な人へのプレゼントを包んだり、あなただけの使い方をお楽しみください。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-89c64f372cb3f91dc6df-0.jpg ]

本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-578-7206464b529625b01a01be890634d257.pdf

世代を超えて使い続けられるギフトラッピング
[画像2: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-18752c106b6620adb63d-1.jpg ]

ラッシュは、ごみになるラッピング資材ではなく、繰り返し使える『Knot Wrap』を使ったギフトを提案しています。大切な人へ『Know Wrap』で包んだプレゼントを贈り、受け取った人もまた、その『Know Wrap』で包んだプレゼントを誰かへ贈る。『Know Wrap』が繰り返し使えるギフトラッピングとして新たなスタンダードを作りながら、この先も長く愛されるアイテムとして、生活のパートナーになれることを願っています。

アーティストによる美しいデザイン
[画像3: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-45372e1d73b7637fef18-2.jpg ]

『Knot Wrap』は、アート性の高い美しいデザインも楽しめます。複雑な神経多様性と身体的支援を必要とする成人の芸術的才能を紹介するチャリティー団体<ARTHOUSE Unlimited>のアーティストによるデザインをはじめ、様々なバックグラウンドを持つアーティストやデザイナーと協力し、多様なストーリーを表現するデザインを作り出しています。アートとデザイン、そしてクリエーターたちに情熱を注ぐラッシュはこうした活動を続け、デザイン業界における多様性と公平性をリードし、多くのバックグラウンドを持つ人たちによるデザインの幅広さがいかに重要であるかを伝えていきたいと考えています。

ギフトラッピング以外の使い方。バッグやファッションアイテムに!
『Knot Wrap』でラッピングされたギフトを受け取った後は、あなたの大切な人へのギフトを包んだり、エコバッグ、ファッションアイテムなどにリユースしてください。 不要なレジ袋や紙袋を使わずに済めば、ごみの削減を促進します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-5e82260b9bcab949b9e6-3.jpg ]

おすすめの活用アイディアを4つご紹介!
LUSH公式YouTubeでは、34通りの使い方をご紹介しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLHniC2RMbnGH9h3g9SrD9tvu4cLtHHr3R

四角包み
ラッシュのアイテムなどを贈るのにぴったりなラッピング。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=D2wr-Mo4l6Y ]

1. 包むものを中心に置く
2. 対角線上の角と角を結ぶ
3. もう一度結ぶ
4. 残りの角も同じように結ぶ
5. 形を整えて完成!

しずくバッグ
お買い物や旅行に便利なエコバッグ。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Qb59f6MM3Jw ]

1. 表が内側になるように三角に二つ折りする
2. 両端をそれぞれ結び目を作る
3. 表が外側になるように裏返す
4. 三角になった端と端を結ぶ
5. 形を整えて完成!

スカーフアレンジ
ファッションに合わせて楽しめるスカーフ。
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=1wnrvP-t0pQ ]

1. 三角に二つ折りする
2. 三角の頂点を、中心に向かって細長く折り曲げる
3. 首に巻きつけ2つ結びにする
4. 形を整えて完成!

ヘアターバン 
顔周りを華やかにするヘアターバン。
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=h6MSNHUPIlo ]

1. 三角に二つ折りする
2. 三角の頂点を端に合わせて折り曲げる
3. 更に半分に折る
4. その状態から2回折り曲げる
5. 頭上で2つ結びにする
6. 形を整えて完成!

「リサイクルポリエステル」と「オーガニックコットン」 2種類の素材
『Knot Wrap』新定番コレクションは、原材料にペットボトルからリサイクルした再生繊維「リサイクルポリエステル」を使用したものと、インドの職人と女性たちの自立を支援をするための団体<re-wrap>によって生産されるフェアトレードオーガニックコットンを使用したものの2種類があります。ラッシュは、この2種類の原材料を使用することで、環境と社会の変革、インドで働く人たちの自立支援やエンパワーメントに取り組んでいます。
ペットボトルからリサイクルした再生繊維「リサイクルポリエステル」


[画像5: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-d875c0f65c51e1830de8-4.jpg ]

ペットボトルはグローバルリサイクルスタンダード(GRS)に基づいて回収され、洗浄、破砕を経てチップに加工され、再生繊維「リサイクルポリエステル」へと生まれ変わります。2010年から2022年までの間に、合計約600万本のペットボトルがリサイクルされ、その数は増え続けています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-b4652cc62e2214aad0bc-5.png ]

このシンボルは、ペットボトルをリサイクルした生地で作られた『Knot Wrap』であることを意味し、使用されたボトルの数がラベルに表示されています。

インドのフェアトレードオーガニックコットン


[画像7: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-acc318489731b8c1d499-6.jpg ]

インドの職人と女性たちの地位向上を目指し、経済的な自立支援を行っている社会問題に取り組む団体<re-wrap>により生産されるオーガニックコットンは、人工的な農薬や肥料を使用せずに栽培されるため、受粉動物にやさしく、土壌、空気、水を汚染から守ります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-e63b112225b73ebe0356-7.png ]

このシンボルは、100%オーガニックコットンでできた『Knot Wrap』であることを意味します。

■主なノットラップ

100cm×100cm 全3種
お買い物用の大きなトートバッグにちょうどいいサイズ。ヘアバンダナとして使用するのもおすすめです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-f9d6a2184b46cffb25d4-8.png ]

メタモルフォシス ノットラップ
¥3,000 (税込) 
新たなノットラップのスタートにふさわしい大胆なデザイン。鮮やかな模様は蝶とスイセンからインスピレーションを受けています。
※ペットボトル6本分を使用した100%再生リサイクルポリエステル製

[画像10: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-da2e30eefcdff3953010-9.png ]

サマー ソルスティス ノットラップ
¥3,000 (税込) 
真夏の日差しの下で輝く花や果実、活気に満ちた野生動物たちからインスピレーションを得ました。また、一年で最も昼が長い日(夏至)に関する古代からの言い伝えや儀式も参考にしています。
※ペットボトル6本分を使用した100%再生リサイクルポリエステル製

70cm×70cm 全11種
ラッシュのアイテムや、本やワインボトルを包むのにちょうどいいサイズです。スカーフや、バッグとして使うのもおすすめです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-cc67a3292033916fca1e-10.png ]

ザ ピクニック ノットラップ
¥1,300 (税込) 
ビビットな色彩とシュールなキャラクターが見る人に喜びとユーモアを感じさせるデザインです。アニメーションの無限の可能性に心躍るこのノットラップは、公園の暖かい夏の日に登場するようなカラフルなキャラクターからインスピレーションを得ています。
※100%オーガニックコットン製
[画像12: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-1bb3b7575f3fae9e6f06-11.png ]

フレッシュ プラント ライフ ノットラップ
¥1,300 (税込) 
ラッシュの哲学が詰まった冊子「ラッシュタイムズ」の初期号のレトロなイメージからインスパイアされたデザインです。タイムスリップしたかのようなデザインで、レトロなラッシュの雰囲気をお楽しみいただけます。
※ペットボトル4本分を使用した100%再生リサイクルポリエステル製
[画像13: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-bb3a4fdf90bb216e6329-12.png ]

ルース エンド ノットラップ
¥1,300 (税込) 
このデザインには、人間であることを祝福するとともにそれぞれの不完全な部分も受け入れて、この世界にともに生きることが表現されています。
※100%オーガニックコットン製
[画像14: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-f4f05ddd5addbf6c329f-13.png ]

チョガッポ ノットラップ
¥1,300 (税込) 
チョガッポとは、韓国の伝統的な衣装「韓服」を作る際にでる布の切れ端を使用して作る韓国では人気のラッピングクロスの事です。そこからインスピレーションを受けたこのデザインは、ラッシュのデザインを組み合わせて作られました。究極のアップサイクル、リサイクル、そしてリユースを実現したノットラップの誕生です。
※100%オーガニックコットン製
[画像15: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-c4994238fb1b139c066b-14.png ]

プリティ アズ ア ピクチャー ノットラップ
¥1,300 (税込) 
2014年に初めて発売され、その後もナンバーワンのベストセラーだったレトロデザインを再構築したものです。鮮やかな花々が咲き乱れる華やかで楽しいデザインです。
※ペットボトル4本分を使用した100%再生リサイクルポリエステル製
[画像16: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-8ad9b4f878c57e477453-15.png ]

スーパーフレンズ ノットラップ
¥1,300 (税込) 
ニコニコ顔が溢れるデザインはゲーム、ファッション、音楽、そしてデザイナー自身の娘への愛情からインスパイアを受けてできたものです。デザインも見ている側もニコニコ顔になってしまうデザインです。
※100%オーガニックコットン製

50cm×50cm 全7種
ラッシュのアイテムや、お菓子などを包むのにちょうどいいサイズです。小さなバッグや、ヘアアクセサリーとして使うのもおすすめです。
[画像17: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-b3c755a4c80545dfd8fa-16.png ]

アウター スペース ノットラップ
¥1,000 (税込) 
色彩豊かでエネルギッシュ、喜びや楽しさを溢れんばかりの表現で描かれているデザインは、複雑な神経多様性と身体的支援を必要とする成人の芸術的才能を紹介するチャリティー団体ARTHOUSE Unlimitedのデザイナーのものです。
※ペットボトル2本分を使用した100%再生リサイクルポリエステル製
[画像18: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-9ca4be9c84ff16490906-17.png ]

ナイス バスタイム フォー ダックス ノットラップ
¥1,000 (税込) 
小さなアヒルちゃんが泡の中で遊んでいる楽しそうなデザインは、すべての年齢の方に楽しんでいただきたいという思いが込められています。
※100%オーガニックコットン製


LUSH 新宿店に「Knot Wrapギャラリー」が登場!
[画像19: https://prtimes.jp/i/6160/578/resize/d6160-578-eb584fe44d8b18c30622-18.png ]

2023年10月12日(木)より、『Knot Wrap』新定番コレクションの発売を記念し、「Knot Wrapギャラリー」がLUSH 新宿店2階に登場します。
ギャラリーには新定番コレクションだけではなく、過去に発売したコレクションから厳選された35種のデザインが並び、お買い求めいただけます。
ここでしか出会えないアーカイブコレクションもお楽しみください。

LUSH 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFヒ゛ル2F



ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る