このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【外箱は必須?】フィギュアどこで売る?高く売るコツは?男女231人に調査!

ファストレンド・フィギュアの売却に関する調査

ファストレンド(運営会社:株式会社NEXER)は、「フィギュアの売却」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/626/resize/d44800-626-17bf7ab5b5a260de689e-2.png ]

■不要になったフィギュア、どこで売却しますか?
フィギュアを売却したことがある男女231人に、「どこで売却したことがあるか」や「高く売るコツ」などについて調査しました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/76462)へのリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

「フィギュアの売却に関するアンケート」調査概要
調査期間:2022年2月21日〜2022年2月24日
質問内容:
質問1:フィギュアを売却するときに利用したことがあるサービスをすべてお選びください。
質問2:フィギュア買い取り専門店を選ぶポイントについて、もっとも当てはまるものをお選びください。
質問3:フィギュア買取専門店を利用した感想を教えてください。
質問4:フィギュアを高く売るコツはありますか?
質問5:フィギュアを高く売るコツを教えてください。
集計対象人数:フィギュアを売却したことがある男女231人
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

■フィギュア、どこで売る?
まず、フィギュアを売却するときに利用したことがあるサービスについて聞きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/626/resize/d44800-626-2bc888348d2e6735f077-3.png ]


リサイクルショップを利用したことがある方が48.5%、フィギュア買取サービスを利用したことがある方が40.7%という結果になりました。
フィギュア買取サービスを利用したことがある男女94名に、フィギュア買取サービスを選ぶポイントについて聞きました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/44800/626/resize/d44800-626-d0bc3884a97fd7c7937c-1.png ]


80.9%(76人)が「買取価格の高さ」と回答し、圧倒的に多い結果になりました。
では、実際に利用してみた感想はどうだったのでしょうか。

フィギュア買取サービスを利用した感想は?

専門店なので正確で安心できる評価をしてくれる。説明もしっかりしてくれた(40代男性)
他のサイトよりも詳しい方が対応してくれそうなイメージがあり、よりよいフィギュアがある場合は、こういうところのほうが良いと思いました。(30代男性)
リサイクルショップよりも、高く買取してくれた。(50代女性)
まとめて宅配で査定してもらえるので便利。買取価格はあまり期待したほどではなかった。(40代男性)
大体の査定額が店舗のHPに掲載されていて、どの店舗を利用するか検討しやすかった(30代女性)
思っていたよりも高く買い取りをしてもらえました。対応も丁寧で好感がもてました。(40代男性)

フィギュア買取の専門店ということで、安心して任せられたと感じた方が多いようです。

■フィギュアを高く売るコツは?
続いて、フィギュアを売却したことがある方に、高く売るコツはあるか?について聞きました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44800/626/resize/d44800-626-1e6efa6457f62996baec-0.png ]


50.2%と、約半数の方が「ある」と回答しました。
「ある」と回答した方に、どのようなコツがあるかについても聞きました。

フィギュアを高く売るコツ


箱や付属品もきちんと付ける。シリーズ物を一括で売る。(50代男性)
現状の色褪せや傷がない、付属品、箱がある、人気のキャラクターを売る。埃などはキレイに拭き取り、クリアパーツには指紋などを残さない。(20代男性)
箱もとっておくこと、売りに出す前にエアーダスターなどでホコリを除去すること。(20代男性)
査定前(出品前)に丁寧にメンテナンスすること。付属品や箱を揃えてできる限り新品時の状態に近づけるようにすること。(40代男性)
シリーズを全種類揃えた状態と、綺麗な状態のものだと高く売れやすいと思う事。(50代女性)
開封済みでも外箱を付ける、パーツはすべて揃えておく、梱包を丁寧にする(30代女性)


「出来るだけ新品に近い状態で保管しておく」「付属品や箱を揃えておく」などが特に重要なようです。
「フィギュアを手放そうかな?」と思った時は、今回の調査結果も参考にして売却を検討してみてはいかがでしょうか。

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「ファストレンド」にて公開しております。
https://trend-research.jp/fastrend/76462

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/76462)へのリンク設置
・運営元である株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ファストレンドについて】
『ファストレンド』は、価値ある商品・サービスと人を繋ぎ、あなたの暮らしをちょっと良くするライフスタイルメディアです。また、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種意識調査の結果などを公開しています。

ファストレンド:https://trend-research.jp/fastrend/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る