このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性が選ぶハミガキランキング! 第2位の「クリアクリーン」を上回った第1位は…?

ホワイトニングノート・男性に人気のハミガキについての調査

審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア 「Whitening Note (ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)は、「男性に人気のハミガキ」に関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/649/resize/d44800-649-098312ed9d6bafef230b-1.jpg ]

●アンケートについて
今回はハミガキについてアンケートをおこないました。
アンケートサイト「ボイスノート」にて、男性に現在使用しているハミガキを一つ、自由記述で回答していただきました。
使用している方が多い人気のハミガキをランキング形式で紹介します!

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ホワイトニングノートによる調査」である旨の記載
・「ホワイトニングノート」の該当記事(https://trend-research.jp/whiteningnote/hamigaki_ranking_man/)のリンク設置

<ハミガキに関するアンケート>
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」
集計対象:男性400人(30代以下、40代、50代、60代以上、各100人)
調査日:2022年2月25日〜3月1日
調査方法:事前調査で「ハミガキを使用している」と回答した男性400人を対象に調査


[表: https://prtimes.jp/data/corp/44800/table/649_1_acaad1e8353a051785ad5234ad1bd3c7.jpg ]



◆第1位 クリニカ 81票
クリニカを使用している人の理由は以下です。


今まで使っていて効果があるから
歯を磨いた後のさっぱりした感じが一番合っているから
値段がお得で虫歯予防効果もそこそこ高いので。
磨き終わった後のすっきり感と味が気に入っている。
エナメル質の修復効果があり、虫歯の発生と進行を防ぐ働きがあるから
価格と入手のしやすさそして効能のバランスが良いから


第1位はライオンの「クリニカ」でした。
値段がお得で虫歯予防効果もそこそこ高いからや、磨き終わった後のスッキリ感と味が気に入っているなどの理由がありました。
以前発表を行った女性編でも第1位になっており、男女問わず人気があるようです。


◆第2位 クリアクリーン 60票
クリアクリーンを使用している人の理由は以下です。


口臭予防効果が他の製品に比べて、とても高くて、虫歯予防にもなるため。
健康的な口内環境を維持できるので
安くて好きなフレーバーがあるから
信頼できるブランドで家族が好きなので
口当たりがよく洗浄力が実感できるからです。


第2位は花王の「クリアクリーン」でした。
選んだ方の理由としては、健康的な口内環境を維持出来るからや、安くて好きなフレーバーがあるからなどがありました。
女性編では第3位になっており、女性に比べて男性の方がより使用している方が多いようです。


◆第3位 G・U・M(ガム) 50票
G・U・M(ガム)を使用している人の理由は以下です。


歯周病予防と虫歯予防に高い効果が期待できるから。
磨き心地が良く、歯磨き後のスッキリ感が続く
歯周病予防に良いと歯科医から勧められたので
効果が良いと実感しているので
トータルで見て、GUMが良い感じで、虫歯予防や汚れの除去などに満足している。


第3位はサンスターの「G・U・M(ガム)」でした。
選んだ方の理由としては、磨き心地が良く歯磨き後のスッキリ感が続くからや、効果が良いと実感しているからなどがありました。


◆第4位 シュミテクト 36票
シュミテクトを使用している人の理由は以下です。


ホワイトニングや歯周病予防の効果があるから
歯をやさしく洗い上げることができるから知覚過敏にならずに良いし、多くの効果があるから品質が高くて満足できるなと感じたから。
デンタルケアの効果が高いと感じるため
知覚過敏を防ぐことができるから


第4位はグラクソ・スミスクラインの「シュミテクト」でした。
ホワイトニングや歯周病予防の効果があるからや、知覚過敏を防ぐことができるからなどの理由がありました。


◆第5位 システマ 29票
システマを使用している人の理由は以下です。


口臭予防・歯周病予防・虫歯予防3つのトータルケアができ、価格と品質のコストパフォーマンスが良い。
いろいろな効能が期待できるから
歯周病予防に最適だと思っているから。


第5位はライオンの「システマ」でした。
いろいろな効能が期待できるからや、コストパフォーマンスが良いなどの理由がありました。


◆第6位〜第10位
ここからは6位〜10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第6位 ガードハロー 21票


価格が安く使い慣れているから
フッ素入りなのに安いから。コスパが良い



第7位 Ora2(オーラツー) 11票


歯磨き効果とホワイトニング効果を期待しているため
味が好みで効能が自分向き。



同率第8位 ピュオーラ 10票


口内環境を最適な状態に保つことができるから。
さっぱりするから



同率第8位 ホワイト&ホワイト 10票


歯の白さを引き出し、歯と歯茎を清潔にして健康な状態に保てるから。
コストパフォーマンスが高いと思うから。



第10位 デンタークリアMAX 8票


自分にあってるから。



ということで今回のランキング第1位〜第10位は以下のようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/649/resize/d44800-649-fe5d9ed998e38040fae0-0.png ]

第1位はライオンの「クリニカ」でした。
男女どちらのランキングでも第1位になっており、老若男女問わず人気が高いようです。

女性編ではランクインしていた「NONIO(ノニオ)」が今回はランクインしていませんでしたが、それ以外の大きな違いは特になく、使用しているハミガキに男女での差はほとんど無いのかもしれません。


今回のアンケート結果は以下のページで公開しています。
https://trend-research.jp/whiteningnote/hamigaki_ranking_man/

【ホワイトニングノートについて】
『Whitening Note(ホワイトニングノート)』は、全国のホワイトニングサロン・歯科に関するおすすめ情報やお役立ち情報を発信するメディアサイトです。歯を美しく保つためにおすすめのサロンや歯科医院を探しているあなたのお手伝いをします。
URL:https://trend-research.jp/whiteningnote/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る