このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【男女800人に聞いた!】歯が美しいと思う男性有名人ランキング!

ホワイトニングノート・歯が美しいと思う男性有名人についての調査

審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア 「Whitening Note (ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)は、「歯が美しいと思う男性有名人」に関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/696/resize/d44800-696-35da755c8bc818fb86b2-0.jpg ]

●アンケートについて
今回は歯が美しいと思う男性有名人についてアンケートをおこないました。
アンケートサイト「ボイスノート」にて、歯が美しいと思う男性有名人を一人、自由記述で回答していただきました。
ランキング形式でTOP10を紹介します!

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ホワイトニングノートによる調査」である旨の記載
・「ホワイトニングノート」の該当記事(https://trend-research.jp/whiteningnote/27933/)のリンク設置

<歯が美しいと思う男性有名人に関するアンケート>
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」
集計対象:全国の男女600人
調査日:2022年6月4日〜6月17日
調査方法:全国の男女800人を対象に調査


[表: https://prtimes.jp/data/corp/44800/table/696_1_0bdd71cd4d85e27dba3c91c471d15a01.jpg ]



◆第1位 新庄剛志 179票
「新庄剛志」さんと回答した方の理由は以下です。


CMや喋ってる時に見える歯が白くてピカピカして綺麗だから。
白い歯と言えばこの人
歯がきれいという印象が強い。白すぎるくらいに白くてすごいとしかいいようがない。
いつも眩しいくらい綺麗な真っ白な歯で羨ましい
笑った時に歯が真っ白で印象に残るから
真っ白い歯といったらこの人しか浮かばない
本人も言っているように便器のように白い歯


第1位は「新庄剛志」さんでした。
白い歯と言えばこの人や、いつも眩しいくらい綺麗な真っ白な歯で羨ましいなどの理由がありました。
現在はプロ野球の北海道日本ハムファイターズの監督を務めており、「BIGBOSS」として活躍されていますが、その歯の白さに注目している方も多いようです。


◆第2位 東幹久 96票
「東幹久」さんと回答した方の理由は以下です。


日焼けした肌が歯の白さを引き立てている。白い歯と言えば東幹久という印象。
「芸能人は歯が命」のCMのイメージが抜けない
色黒なので歯の白さが際立つ
芸能人は歯が命の歯磨き粉のCMに出ていたというインパクトがあるから。
歯のきれいな芸能人ならこの人、黒い顔によく似合う。


第2位は「東幹久」さんでした。
芸能人は歯が命の歯磨き粉のCMに出ていたというインパクトがあるからや、色黒なので歯の白さが際立つなどの理由がありました。
1995年頃に放送されていた歯磨き粉の「アパガード」のCMに出演しており、その際の「芸能人は歯が命」というフレーズが強く印象に残っている方が多いようです。


◆第3位 松崎しげる 39票
「松崎しげる」さんと回答した方の理由は以下です。


歯がピカピカに光っていて美しく感じたから。
年を重ねても未だに綺麗な歯並び
黒すぎる肌に白すぎる歯が印象に残るから
肌の黒さとのコントラストが鮮やか過ぎるくらいだから


第3位は「松崎しげる」さんでした。
肌の黒さとのコントラストが鮮やか過ぎるくらいだからや、年を重ねても未だに綺麗な歯並びなどの理由がありました。
肌が色黒なこともあり、歯の白さがより一層映えていますね。


◆第4位〜第10位
ここからは4位〜10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

同率第4位 木村拓哉 23票


歯を食いしばった表情のとき、歯がきれいと思った
あまり見せないが笑うと綺麗に見える。



同率第4位 明石家さんま 23票


出っ歯ではあるが歯が白いイメージ。肌の色とのコントラストもあるのだと思う。
出っ歯で目立つが綺麗だと思う



第6位 福山雅治 21票


年を感じさせない白い歯だから
矯正したような人工的かつ不自然な綺麗さではなく、ナチュラル感のある印象なので。



第7位 阿部寛 20票


笑顔の時の歯が白くて綺麗だといつも思っていたから
健康的な日焼けした顔に真っ白い歯がきれいで印象が良い。



第8位 GACKT 19票


歯並びが綺麗でストイックに徹底的にケアされている印象がある。
話をすると、真っ白く美しい歯が目立つから。



第9位 郷ひろみ 16票


いつまでも若々しく素晴らしい。
長い芸能生活で昔とあまり変わらない容姿でストイックに生活しているから。



第10位 ディーン・フジオカ 15票


歯並びがきれいで、笑顔が素敵。
口元も歯も、清潔感と品の良さがあるから。



ということで今回のランキング第1位〜第10位は以下のようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/696/resize/d44800-696-4c31c52fe94a9eb2b861-1.png ]


第1位は「新庄剛志」さんでした。
「白い歯と言えばこの人」や、「いつも眩しいくらい綺麗な真っ白な歯で羨ましい」などの理由がありました。
さまざまなことで注目されることが多い方ですが、今後もその美しい歯も含めて注目していきたいですね!


今回のアンケート結果は以下のページで公開しています。
https://trend-research.jp/whiteningnote/27933/

【ホワイトニングノートについて】
『Whitening Note(ホワイトニングノート)』は、全国のホワイトニングサロン・歯科に関するおすすめ情報やお役立ち情報を発信するメディアサイトです。歯を美しく保つためにおすすめのサロンや歯科医院を探しているあなたのお手伝いをします。
URL:https://trend-research.jp/whiteningnote/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る