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オプト、イーコマース事業協会主催 定例会『ECモールの「クロスチャネル戦略立案」と「データマーケティング」の必要性』にECコンサルタント 塚本くるみが登壇

6月10日(土)に開催

「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)のECチャネル戦略部 ECコンサルタントの塚本くるみが、本年6月10日(土)に開催される、EC商工会 一般社団法人 イーコマース事業協会主催の定例会『ECモールの「クロスチャネル戦略立案」と「データマーケティング」の必要性』に登壇することをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/931/resize/d14848-931-c4f97402ec494e608ac5-0.jpg ]

塚本は、当日、昨今のECモール市場の変化とEC事業の売上拡大に向けた戦略立案方法、EC業界のデータマーケティングの必要性について事例を交えてお話しいたします。

開催概要


名称   :第201回 2023年6月定例会・情報交換会
主催   :一般社団法人 イーコマース事業協会
日時   :2023年6月10日(土)定例会 15:55〜17:45/情報交換会 18:30〜20:30
参加費  :無料 ※非会員さまは初回無料とさせていただきます。
      jimukyoku@ebs-net.or.jp までお気軽にお問合せください。※情報交換会に参加の際には、参加費5,500円(税込)が必要です。
URL   :https://www.ebs-net.or.jp/regular_meeting_info/202306/
申込URL :https://202306ebs.peatix.com/

講演概略


1.自己紹介
2.EC環境周りの変化とEC売上拡大に向けた戦略立案方法
 EC環境の変化と戦略の必要性(戦略とは何か/戦術とは何か)
3.EC業界のデータマーケティングの必要性
 ECモール(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング)のデータ開示状況の変化とECデータマーケティングの必要性
4.事例紹介
 戦略立案編と売上拡大編

プロフィール


[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/931/resize/d14848-931-7a20c014feab59296902-1.jpg ]

株式会社オプト ECチャネル戦略部 チームマネージャー 塚本くるみ
2013年、新卒でオプトに入社後、Platform IDに出向。SSP事業に配属され、法人メディア営業を担当する。2017年、brainyの創業メンバーとして参加し、メディア支援事業を手がける。2019年、Amazon戦略部(現・ECチャネル戦略部)に異動。2021年よりEC統合プラットフォーム「Oxcim(R)(オキシム)」のプロジェクトマネージャーを務める。


一般社団法人 イーコマース事業協会(ebs)とは


インターネットを介して物品やサービスの販売(電子商取引・eコマース)を行う事業者(ネットショップ)と、それら事業者に対して支援サービスを提供する事業者(サポート事業者)が会員として構成している団体です。「会員相互の情報交換や知識研鑽、技術向上を通じて、電子商取引(EC)を含む健全なる情報化を社会に普及させること」を目的として2002年に設立され、日本で最も歴史のあるEC商工会です。


【株式会社オプトについて】
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2022年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト ECチャネル戦略部 
e-mail:ec-channel@mg.opt.ne.jp
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