このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【子どもがいる500人に聞いた】子育てについてアドバイスをもらってみたいママタレントランキング!

株式会社NEXER・子育てについてアドバイスをもらってみたいママタレントに関する調査

株式会社NEXERは、青山ラジュボークリニックと共同で「子育てについてアドバイスをもらってみたいママタレント」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/1148/resize/d44800-1148-60cde65cdbc13f88e904-0.png ]

■子育てについてアドバイスをもってみたいママタレントはいますか?
子育ては、人生における一大イベントのひとつです。
初めてや慣れない事が多く、戸惑う方も多いのではないでしょうか。
そこで経験者や頼れるママタレントに相談できれば、とても心強いですよね。

そこで今回は青山ラジュボークリニックと共同で、事前調査で「子どもがいる」と回答した全国の男女500名を対象に、「子育てについてアドバイスをもらってみたいママタレント」についてのアンケートをおこないました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「株式会社NEXERと青山ラジュボークリニックによる調査」である旨の記載
・青山ラジュボークリニック(https://nipt-info.com/)へのリンク設置

「子育てについてアドバイスをもらってみたいママタレントに関するアンケート」調査概要
調査期間:2024年3月31日 〜 2024年4月3日
調査機関:株式会社NEXER(自社調査)
集計対象:子どもがいる全国の男女
有効回答:500サンプル
調査方法:インターネット調査
質問1:「子育てについてアドバイスをもらってみたい(子育て時にもらってみたかった)」と思うママタレントを以下から1人選んでください。
質問2:そのママタレントに、子育てについてアドバイスをもらってみたい(子育て時にもらってみたかった)理由を教えてください。


◆第1位 藤本美貴 59票
アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
理想の夫婦で親しみやすい(20代・女性)

YouTubeで話題になっているから(20代・女性)

話し方がわかりやすいから(20代・女性)

YouTubeで実際に視聴者さんからの相談に対してサバサバと、的確な回答をしているから。(30代・女性)

前向きな意見を答えてくれそう(30代・女性)

サバサバしていて芯があるし、説得力がある(40代・女性)

余計なことを言わずズバッと言ってくれそうだから(40代・女性)

育て方が上手いので(40代・男性)


第1位に輝いたのは、バラエティ番組などでもママタレントとして絶賛大活躍中の「藤本美貴」さんでした。
YouTubeの「ハロー!ミキティ」で後輩ママからの相談に乗っている頼りになる姿がうかがえることもあり、「子育てのノウハウをぜひ教えて欲しい!」という人が大勢いるのも納得です。


◆第2位 北斗晶 53票
アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
一番庶民的で力強くも寄り添いもしてくれそうだと思う。(20代・女性)

子どもは勿論、誰からも良く思われているような方なのでどうしたらそのように見られるようになるのか知りたいから。(30代・女性)

飾らず教えてくれそうだから(30代・女性)

ズバズバ言ってくれそう(30代・女性)

動画を何度か観ました。家族をしっかり支え纏める縁の下の力持ち母さんと感じてるので。(40代・女性)

とても朗らかなため(40代・男性)

レスラーの頃からファンだしサバサバした子育てを見習いたいから。(40代・女性)


第2位はママレスラーであり、女子プロレス界のパイオニアの「北斗晶」さんでした。
子育てに人間味があり、かつ厳しく育てているイメージの強い北斗晶さん。元女子プロレスラーとしてのパワフルさも健在で、とても頼りになりそうですよね!


◆第3位 杏 49票
アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
仕事で忙しい合間でも、育児も頑張ってらっしゃる姿に、とても勇気をもらえたり尊敬を感じるから。(30代・男性)

あっけらかんとしたこっちが明るくなるアドバイスをくれそうだから(40代・女性)

シングルで3人も育ててらっしゃるから。(40代・女性)

ママタレのイメージが全くないが一人で立派に育てているので色々聞いてみたい(40代・女性)

夫婦の問題を抱えながらシングルの大変さ、子供の成長に伴う働き方を知りたい。(40代・女性)

フランス語を学びながら単独で子育てをして、渡仏するエネルギーを学びたいから(50代・女性)


第3位は仕事も子育てもバリバリこなす「杏」さんでした。
1人で3人も子育てをしていることもあり、どのように家事や仕事と育児を両立しているのか実際に聞いてみたいですよね!


◆第4位 高嶋ちさ子 44票
アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
女性としても強くかっこいいイメージがあり、自分も強い女性になりたいとは言い切れないが、メンタルを強くしたい(30代・女性)

反抗期などの対処方法を知りたい(40代・女性)

テレビで見ていて、いつも素敵な人だなぁと思っているから。優しくて知的そうだから。(40代・女性)

色々なことをはっきり言ってくれそうなので、あたりさわりのないことしか言わないママ友より役立つアドバイスを貰えそうだから(50代・女性)

TVで拝見してとても芯が強く立派な母親に見えたから(50代・男性)


第4位は一流ヴァイオリニストの「高嶋ちさ子」さんでした。
TVなどでも芯が強く立派なママとしての姿が垣間見えるため、とても心強いアドバイスをもらえそうですよね!


◆第5位 辻希美 27票
アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
おいしくてかわいいご飯をいつも作っているから(20代・女性)

楽しみながら子育てしてそうだから。(30代・女性)

子どもの好きな手料理を習いたい。(40代・男性)

複数の子どもを育てているから、いろいろな子育てに関する経験をしていそう(40代・女性)

楽しそうに子育てしてそうだから、コツを聞いてみたい(50代・女性)


第5位はいつも明るく子育てしているイメージが強い「辻希美」さんでした。
楽しそうに子育てをしている姿がとても印象的なため、尊敬できるという方も多いようですね。


◆第6位〜第10位
ここからは第6位〜第10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

同率第6位 北川景子 23票
1番品格が高そうだと思ったから。(30代・男性)

頭が良さそう(40代・男性)

理想的なママでドラマやテレビを見ていて信用できる(50代・男性)



同率第6位 安藤サクラ 23票
ドラマを見る限り、しっかりしている。自分の子育て論をもっていそう。(50代・男性)

理論がしっかりしてそうだから(50代・男性)

庶民的な雰囲気であり、芸能人的な浮世離れした雰囲気もない。親身に相談に乗ってくれそう。(60代・男性)



同率第8位 仲里依紗 12票
楽しそうな子育てをしてそう(30代・男性)

いろいろな経験をしていそうだから(30代・男性)



同率第8位 菅野美穂 12票
おだやかそうだから(30代・女性)

素敵なお母さんぽいから。(40代・男性)



第10位 山口もえ 11票
優しくアドバイスしてくれそうだから。(30代・女性)

ゆっくり教えてくれそうなので。(40代・男性)



ということで今回のランキングは以下のようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/1148/resize/d44800-1148-bb4e5dd81e8ff17a0107-0.png ]


第1位に選ばれた「藤本美貴」さんは、ネット上でも子育てや家族の相談に乗っているため、とても頼りになるママタレントとして広く知られています。

あなたは子育ての相談をするとしたら、どんなママタレントに相談したいですか?頼りになるママタレントに相談できれば、とても心強いですよね。


<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「株式会社NEXERと青山ラジュボークリニックによる調査」である旨の記載
・青山ラジュボークリニック(https://nipt-info.com/)へのリンク設置

【青山ラジュボークリニックについて】
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-13-7 マトリス2F
院長:沼本 秀樹
Tel:0120-710-170
URL:https://nipt-info.com/
事業内容:母体血による新型出生前診断

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る