このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「中小企業の救世主」とも呼ばれる経営コンサルタントが、融資を成功に導く資料集を無料公開! 全国約430万中小企業のために、銀行融資を中心に金融戦略を提唱する中小企業経営戦略研究所


 弊社中小企業経営戦略研究所は'09年11月より、全国約430万の中小企業経営者向けに『中小企業金融戦略「知恵」シリーズ』と題したレポート等を発表しています。

 この度は、先月発表した『「成功する!銀行取引バイブル」(融資?楽勝ですよ!編)』本文中に掲載している「融資申込時に作成するべき資料」の一部をホームページにて無料公開します。

 厳しい経済情勢のなか、中小企業が銀行から有利な条件で融資を受けるためには、融資を審査する立場である銀行のツボを上手く押さえておかねばなりません。
 融資申込の際には、銀行の融資審査でそのまま利用できるレベルの資料を企業が用意しておくことも、企業が生き残るための大切な「知恵」と言えます。

 今回無料公開の資料集は、「融資申込書」、「資金繰り表」、「月商推移表」の3点になります。

 これらは融資審査の参考資料である収支計画、経営計画、経営改善計画への応用も可能な資料になっています。

 さらにホームページではとても「わかりやすい」言葉で様々な事例を紹介し、銀行との交渉に使える小手先の「テクニック」ではなく、中小企業経営者に本当に役立つ「知恵」を伝授しています。

 中小企業を取り巻く融資の環境は銀行本位で成り立つため、中小企業には何の自己防衛策もありません。
 その原因は中小企業が「銀行対策や金融戦略」を本当に理解する「やさしい情報」がなかったこと、分かりやすく指南する経営コンサルタントが存在しなかったためです。

 弊社代表北谷は元銀行員として銀行の内情も知り尽くす異色の経歴と独自の視点を持つ経営コンサルタントであり、中小企業からは「中小企業の救世主」と呼ばれることもしばしばあります。

 年末〜年度末にかけ「貸し渋り・貸し剥がし」が一段と増し、倒産や廃業の可能性も高まります。
 いまこそ中小企業の自己防衛が重要であり、いまならまだ間に合うと、警鐘を鳴らしています。



< 代表 北谷政典の経歴 > 

 銀行員時代は、将来の役員を有望視されるほどの中小企業融資専門のトップ営業マンであり融資マン。
 父のケガを機に銀行を退職し家具の世界へ。
 製造小売展開のため新規創業。創業80余年の家具製造業を継ぐ4代目候補として製造〜小売・WEB通販まで手掛ける社長でもある一方、中小企業診断士資格を持つ元銀行員として中小企業の金融支援、経営支援、セミナーなどを幅広く手掛ける。現在38歳。

< サイト情報・会社情報 >

 【サイト名】Kit Consultant 中小企業経営戦略研究所
 【URL】http://www.tokyo-kit-furniture.com/consultant/
 【内容】中小企業向け銀行融資・金融戦略情報など
 【代表者】北谷 政典 (きたたにまさのり)
 【設立】2003年10月6日
 【資本金】300万円
 【事業内容】富裕層向け高級家具「家具の宝石」キットファニチュアの製造〜販売,経営コンサルタント

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る