このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

消費者調査レポート「スパークリングウォーターのニーズ探索調査」を発刊!   −最大の魅力は“さっぱり感”。新たな飲み方・シーンの提案を!−

●調査結果

今回、炭酸入りのミネラルウォーターや甘くない炭酸飲料といった“スパークリングウォーター”の受容性を探るべく、消費者調査を実施した。
その結果、スパークリングウォーターの飲用経験者は9割以上と多いが、飲用頻度はあまり高くないことが分かった。しかし、「炭酸の刺激が楽しめる」ことや「アルコールの割り材になる」点、さらに「口の中がさっぱりする」などの点が評価されている。
今後スパークリングウォーターを飲用したい人は65%と多く、特に「女性」や「20代」の需要拡大が期待できる。
飲用目的としては、引き続き「炭酸の刺激を楽しむ」や「割り材として」といったニーズが根強い。ただし、今後は“清涼感・爽快感”があり、“さっぱり感”が楽しめる飲料として受け容れられそうである。また、飲用シーンについても生活の様々な場面に広がることが見込まれる。



TPCマーケットレポート

「スパークリングウォーターのニーズ探索調査」

http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr520110150



●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:炭酸飲料や炭酸水が好き・興味がある20〜50代の男女
有効サンプル:624人

●資料体裁:A4版 132頁

●発刊日:2011年4月22日

●定価:241,500円(税込)



【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪

 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

 ■TEL 06−6538−5358

 ■FAX 06−6538−6531

 ■URL http://www.tpc-osaka.com

 ■E-Mail info@tpc-osaka.com

 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 営業部

http://www.tpc-osaka.com/inq.php

フリーダイヤル:0120-30-6531

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る