このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「LINE レンジャー」、アニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボ第二弾をスタート!

「魔王リムル」「ディアブロ」「ヴェルドラ」「シュナ」「ヒナタ」が登場!コラボスペシャルステージ「転スラ2 惑星」も開催




LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が展開する防衛バトルゲーム「LINE レンジャー」(iPhone・Android対応/無料)において、アニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボレーション第二弾が本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/4200/resize/d1594-4200-d58bf133fee0b2aaa743-1.png ]

『転生したらスライムだった件』は、主人公がある日に通り魔に殺されてしまい、気づくと異世界でスライムの姿に。その後、様々な出会いを経て異世界で新たな人生を送っていく異世界ファンタジー作品です。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2013年より連載以降、人気を博しシリーズ累計発行部数は3000万部を突破。2018年よりTVアニメ化され、2022年11月には劇場版「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が公開されました。

本コラボレーションでは、アニメ『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクターの「魔王リムル」「ディアブロ」「ヴェルドラ」「シュナ」「ヒナタ」がコラボ限定のレンジャーとして登場するほか、コラボスペシャルステージ「転スラ2 惑星」を開催いたします。

【コラボレーション期間】2023年1月31日(火)〜2月28日(火)メンテナンスまで
※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

■『転生したらスライムだった件』のキャラクターが、コラボ限定レンジャーとして登場!
コラボ期間中、「魔王リムル」「ディアブロ」「ヴェルドラ」「シュナ」「ヒナタ」が、コラボ限定レンジャーとして登場するほか、シリーズでおなじみのアイテムをモチーフにしたコラボ装備として登場いたします。また、期間中にログインすることで、コラボレンジャー「ヒナタ」をプレゼントいたします。

<魔王リムル>
転生してスライムになった元サラリーマン。スライムながら、さまざまな種族と仲間になっていく。

<ディアブロ>
悪魔族を統べる存在である上位魔将という分類だが、その正体は世界に七柱しかいない原初の悪魔。

<ヴェルドラ>
リムルが転生して最初に出会った天災級のドラゴン。暴風竜の名でも知られている。

<シュナ>
大鬼族(オーガ)の姫。可憐な美貌だけでなく、調理や裁縫の才能に恵まれている。

<ヒナタ>
シズさんの教え子の一人。対魔物戦闘のエキスパートで、リムルに敵意を向ける。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/4200/resize/d1594-4200-217159c3b758a2171913-2.png ]


■スペシャルステージ「転スラ2 惑星」開催!
コラボ期間中、スペシャルステージ「転スラ2 惑星」を開催いたします。クリアすれば、コインや羽根、進化素材などのゲーム内アイテムやコラボレンジャー「★8 ヒナタ」を手に入れることができます。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会


LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE レンジャー」について
-----------------------------------------------
「LINE レンジャー」は、LINEキャラクター達が様々なコスチュームに扮したレンジャーとして登場する、防衛バトルゲームです。宇宙征服を狙うエイリアン軍団に拉致されたサリーを助け、支配された惑星を救うため、計300以上の様々なステージに500種類以上のレンジャー達を強化しチーム組んで進めます。2014年2月28日のサービス公開以降、LINEキャラクターの親しみやすいビジュアルと、自分のチームを結成・育成して戦う戦略性が幅広いユーザーに支持され、App Storeの無料アプリランキングでは、日本・タイ・台湾をはじめ6カ国で1位を獲得、Google Playでも3カ国で1位を獲得し、ダウンロード数は2020年2月時点で世界累計5,500万ダウンロードを突破しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/4200/resize/d1594-4200-ec34842c7e08c85fc140-0.png ]

■ゲーム概要
タイトル名:LINE レンジャー
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語・英語・繁体字(台湾)・タイ語・韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年2月28日
価格:無料(アイテム課金)
開発:LINE PLUS Corporation
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) LINE PLUS Corp.
▼App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id767265270
▼Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGRGS
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る