このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2012日韓交流総合展の現場、韓流コンテンツをもう一度見る

文化韓流を経済韓流に跳躍させ、日韓二国のビジネス活性化のための「2012日韓交流総合展」(Korea Brand & Entertainment Expo)が11月14日(水)から16日(金)まで、日本の大阪インテックス展示場で開催された。
経済韓流の本場である日本で開かれた2012日韓交流総合展は既存の韓流熱風の主な分野である文化コンテンツ(ドラマ、K-POP、キャラクターなど)と 最近人気を得ているMD商品、ファッション、ビューティー(美容)、医療、漢方、韓国料理、フランチャイズなどの関連分野まで一目に観覧できるようにし、 展示効果をあげた。
日韓交流総合展の現場で韓流コンテンツを発信した代表企業を紹介する。


生生しい non-verval performance「ジャンプ」
韓国の代表的な non-verval performance「ジャンプ」の制作社であるイェカン(代表:キム・キョンフン)は「日韓交流総合展」に参加し、非言語的公演で、決められたあらま しと台詞なしにリズム、ビート、ステップだけで舞台を営む公演を指す non-verval performance「ジャンプ」を紹介した。
イェカンの non-vervalコミック・マーシャル・パフォーマンス「ジャンプ」は武術の達人家族とこの家に侵入した泥棒コンビの生々しいパフォーマンスがある。 公演中の絶妙なタイミングにはじけるギャグとライブ途中に広げられるテコンド、テキョンなどの絢爛な東洋武術、アクロバティック動作が結合された作品であ る。

世の中でただ一つ、私だけの2Dチョコレート、 MORETHANチョコレート
PKグローバル(代表:カン・ウォンモ、www.morethanchocolate.co..kr)は「日韓交流総合展」に参加し、世の中でただ一つ、 私だけの顧客カスタムのMORETHANチョコレートを紹介した。 MORETHANチョコレートくは口で吟味するチョコレートだけでなく、目で鑑賞し、持ち続けたいチョコレートを生産するプロフェッショナルなイメージ チョコレート ブランドで、イメージやロゴをエンボス加工でチョコレート上に精密に表現するのが特徴である。
PKグローバルは、今回の展示会を通じて、既存の韓国のエンターテインメント企業から制作した韓流チョコレートイメージ製品を展示した。少女時代、Fx、 シャイニー、EXO、キム・ヒョンジュン、ピクバンなどの製品サンプルとおもにチョコレート招待状及び MORETHANチョコレートから製作したデザインチョコレートを日本市場に紹介した。

WONILBIO、天然漢方オーガニック化粧品ブランド'Cure N Care'
WONILBIO(代表:ハン・ゼクン、www.wonilbio.com)は1「日韓交流総合展」に参加し、天然漢方オーガニック化粧品ブランド 'Cure N Care'を披露した。'Cure N Care'は伝統漢方の知恵を背景に根本的な美しさを追求する天然化粧品である。皮膚に安全な環境に優しいオーガニック原料を使用し、漢方複合処方の含有 で外面の美しさだけでなく、傷付けられた皮膚の健康の維持まで考えるマルチコスメチックブランドである。
'Cure N Care'は精細水の代わりに電灯露法で抽出したオーガニック五行草の水を使ったのが大きな特徴である。栄養供給及び保湿力を強化するために処方した10 余りの漢方薬の成分を長い時間、沈滞した植物性オイルを使用した。それに加えて皮膚を沈静させることや皮膚トラブルを改善するための漢方抽出物も含有され た。

デュアルDJマシーンPDJ、音楽ファイルの解釈、再生、ミキシング、効果を1台で!
デジタルオーディオプレイヤー専門会社であるJDサウンド(代表:キム・ヒチャン、www.jdsound.co.kr)は「日韓交流総合展」に参加し、 音楽ファイルの解釈、再生、ミキシング、効果を1台で完結させることができるデュアルDJマシーンである「PDJ」を披露した。
「PDJ」バッテリー駆動ポータブルデバイスで、音楽ファイルの解釈、再生、ミキシング、効果を1台をもって完結できるのが特徴である。 新概念のDJシステムであるPDJは二つの高機能ターンテーブル、細密な物理スイッチを搭載したミキサー、多彩な音響処理装置をわずか286グラムのコン パクトなボディーに集約させた。モバイルスピーカーとあわせると外部の電源を必要としないDJ環境を完成することができる。
LCDディスプレイを通じて100%フルタッチで操作でき、中間部のノブ装置を利用して手軽に二つの音楽をミックスされることができる。クラブでDJが使うプレイヤー、ミキサー、エフェクターなどの機能が一つの装置にすべて搭載され、専門的なDJプレイも可能である。

ソウルファッション ストリートブランド GLAMVILLE(R)
アーバンストリートファッションブランドであるGLAMVILLE(代表:クォン・ソンタク、www.balsamicbomb.com)は「日韓交流総 合展」に参加し、ソウルの軽快なイメージを利とリートファッション ブランドに繋いだファッションブランドGLAMVILLE(R)を紹介した。
GLAMVILLE(R)のブランドネームのモチーフは「ソウル」である。GLAMVILLEは魅力は豊富で華麗との意味のGLAMと町または街を意味す るVILLEでなされた単語で、世界のどの都市よりも活気にあふれ、忙しいソウルという年の中で大きな霊感を得てソウルをミューズにして作られたブランド である。ブランドロゴもまたソウルの夜景のシルエットを見チーフに制作された。ソウルの軽快なイメージをストリートファッションブランドと結びつき、すべ ての商品をMADE IN SEOUL, KOREAに制作して世界各地に販売している。
GLAMVILLE(R)は今年の4月のジェジュ島のローゼンアベニュー1階にGLAMVILLE(R)ジェジュストアをオープンし、現地人をはじめ外国 の観光客に目を引いている。また、5月からは直営のオンラインショップ(www.balsamicbomb.com)を運営し、ホン大学前のワウサンロの ドメスティック ストリート ファッション ブランド専用の編集ショップである‘F.OUND STORE'などとディーラーシップを結んで入店するなど流通網を広げている。


DEVENTORY、デザインに実用性を備えた傘と時計を披露
生活アイデア製品を開発及び流通するデザイン会社であるDEVENTORY(代表:ファン・ボヒョン、www.deventory.com)は「日韓交流総合展」に参加し、革新的なアイデアを現実性のあるデザイン製品に昇華させた多様なデザインアイデア製品を披露した。
DEVENTORYが今回の展示会を通じて披露した一つ目のアイテムは傘である。この会社が披露した傘は取っ手に磁石が入っていて二つがあわせられたとき にふと角ハートの形になるカップル傘である。この製品は鉄になった構造物に付着が可能で、傘を入れるところがなくてもどこでも簡単に収納が可能である。
二つ目のアイテムは時計である。24時間のムーブメントを活用した卓上、壁掛け兼用に使うことができるDEVENTORY時計は、学生やサラリーマンが一 日24時間の日課を計画し、書いて消すことができるホワイトボード付になっているのが特徴である。24時間の日課を時計とともに確認することができ、直観 的に現在の時刻とすべきことをすぐわかるため、時間管理の能率を高めることができる実用的な製品である。

シンド商事、電灯の螺鈿漆器技法を適用した文化商品を展示
文具製造企業であるシンド商事(代表:イ・ヒヨン、www.binder.co.kr)は「日韓交流総合展」に参加し、韓国の伝統螺鈿漆器技法を適用した多様な文具及び文化商品を披露した。
シンド商事は特許登録されたアルミニウムの上に螺鈿やゴールドメタルを伝統漆器技法を利用し、対やリー、アルバム、メモ入れなどを作っている。現在、シン ドアートが制作する製品の90%は大衆的な価格台の工芸製品で、残りの10%は螺鈿漆器の無形文化財作家らの監修をうけたり、直接構成した作品に構成され ている。

WINGSデザイン、キャラクター「 Valu & Croro」を披露
WINGSデザイン(代表:キム・ジョンコン、www.wings11.com)は「日韓交流総合展(Korea Brand & Entertainment Expo, 韓日交流総合展)」に参加し、自社のキャラクターである Valu & Croroを披露した。
Valu&Croroは現在、隠した絵が適用されたマンガを玩具新聞とキャラクター雑誌に連載している。主なターゲットは小学生から10代後半の 青少年層を攻略している。デザインをどう適用するかによっては大人も使用可能である。韓国内外の30余の企業にキャラクターライセンスをした状態で、約 70余りの製品が発売され、販売されている。Valuキャラクターはタイの縫製人形として進出している。Valu&Croroは中国のある会社と シリーズアニメーションを制作するための協議段階にあると関係者は説明した。

ヒョウ柄に新たな生命を吹き込んだ個性あるコスメチック ブランドであるHOPE GIRL
化粧品製造専門会社のJOYコース(代表:キム・スンオン、www.hopegirl)は「日韓交流総合展」に参加し、ヒョウ柄に新たな生命を吹き込んだ個性あるコスメチック ブランドであるHOPE GIRLを披露した。
HOPE GIRLは助成だけの特権だと認識されてきたヒョウ柄に新たな生命を吹き込んだ個性あるコスメチック ブランドである。JOYコースが披露したワンダーマジック マスカラはボリューム、カール、ラッシュなどのすべての効果を一気に済ませることができる賢いマルチ マスカラである。パンテノール成分がまつげを抜かりなく防止し、毛根を健康に維持できるように助ける。また、にじみや粉が落ちることない、優秀な持続力を 誇る。
ミルキー口紅は女性が愛してやまないカラーに HOPE GIRLだけの可愛さとセクシー、自由と個性をあわせた一つだけのカラーに再誕生した製品になる。ミルクのように柔らかい処方で、角質が目立つことなく、 しっとりした唇を維持させる。シアバター、ホホバ種子油、酢酸トコフェロールなどが含有され、優秀な密着力と持続力で唇と一つになる安らぎを感じることが できると関係者は説明している。

東洋インターナショナル、ファッションカバン ブランド 「ACACIA」
ファッション鞄 専門企業である東洋インターナショナル(代表:チェ・スヨン、www.iacacia.com) は「日韓交流総合展」に参加し、自社のファッション鞄ブランドであるACACIAを披露した。
今回の展示会を通じて主力として披露した製品のコンセプトは100%手作業に描いた絵を製品意プリントして作ったものだ。会社の関係者は「日本の市場では ハンドメード製品に相当な感銘を受けており、市場に充分、アピール可能と思う。ユニクロというブランドがハイクォリティー製品にもかかわらず、大衆的に多 くの人気を得ているように、わが社の製品も同じ酔うなコンセプトに押し進む考えだ」と説明した。


ブランドインデックスの代表ブランド「PANCOAT」
ブランドインデックス(代表:キム・ミンシク、www.pancoat.com)は「日韓交流総合展」に参加し、自社のキャラクターブランドのPANCOATを紹介した。
ブランドインデックスの代表であるPANCOATは大きな目をテーマにしたキャラクターデザインのラインアップで、最近の世代のトレンドに合わせた斬新で 鮮明な色相が特徴である。イナーウェアとしてはクルーネックを含め、フード、ラグラン、ピケなどに構成されている。ほかにもジャンパ、ベスト、ガーディガ ンに構成されたアウターがある。
韓流とともにアジア地域をはじめ、海外進出に拍車をかけているブランドインデックスは Pancoat, Parody9, Gbreadなどのストリートカジュアルをランチングした。特にPancoatは韓国内の百貨店及び代理店に110店舗以上入店し、韓国の10〜20代の 間で爆発的な人気を得ている。
また、このブランドの特徴である面白いキャラクターと鮮明なカラーは芸能人の間でも大きな人気を得たため、韓流スターにも愛用されているブランドとして定 着している。現在、ブランドPancoatは日本の名古屋の Wholesaleをはじめ、日本市場に本格的な進出を前にしている。

私だけの飲料を作ることができる新概念の飲料ブランド「 BEESKET 」
BEESKETグローバル(代表:チョウ・ソンフン、www.beesket.com) は「日韓交流総合展」に参加し、健康とト門直接飲料を造る面白さを追求する新たな概念の飲料ブランド BEESKETを披露した。
BEESKETは自由に花を探しながら自分が望む蜜を取るBEEと、いろいろな材料を一つのところに盛ることができるBasketの二つの単語を調合した ものである。これによって実際に BEESKETの販売店と製品インテリアもすべて蜂の巣をコンセプトに作られたと関係者は説明している。
飲料が造られる過程もこのコンセプトから大きくはずれてはいない。販売店を訪れるお客様が直接 BEESKETという小さなバスケットに果物・野菜模様お絵が描かれた丸いブロックを選んでカウンターに持っていくと、100%天然健康飲料に造られた私 だけの飲料が誕生する。例えば、りんご、レモン、ブロッコリーの絵のブロックを組み立てて持っていけば、この三つの材料をその場でひいて新鮮な飲料に作 る。また、レジの横のモニターには私のメニューのカロリーを自動に計算し、私が注文した飲料が健康にどのようによいかを説明する情報が現れる。飲料の種類 はブロックを盛るところによってスムージー、エイド、ヨーグルトに区分される。メニューは30余りの種類の野菜と果物の中で三つを選んで、自分だけの飲料 を作ることができる。

NEONPUMPKIN、3Dアニメーションの「2eyeモンスター」と「Call for ChiChi」
NEONPUMPKIN(代表:ハン・オクレイ、www.neonpumpkin.com)は「日韓交流総合展」を通じて自社の独立プロジェックトである「2eyeモンスター」と「Call for ChiChi」を紹介した。
NEONPUMPKINの独立プロジェックトである「Call for ChiChi」はフランス、イギリス会社であるMillimagesと共同制作したアニメーションである。6~7歳、そして幼稚園の児童を対象に、日常で 行われるエピソードと教育的な内容で面白さを披露する。
2eyeモンスターは7~13歳の児童を対象にスラップスティック・コメディーの3Dアニメーションである。4人の怪物モンスターが登場し、教育的な目的よりは、ターゲット年齢にあわせて娯楽要素が強い。
NEONPUMPKINは伝統的な2Dアニメーションと最近脚光を浴びているフラッシュアニメーション制作チームはもちろん、Full 3D政策パートを保有している。アニメーション制作に関連したすべてのパートを保有すると同時にデジタルシステム化を通じてコンテンツを制作している。最 近はクワンジュに子会社であるNEON Creationを設立し、すべての過程をデジタル化し、2D Toonboom Harmonyを備え、3D及び3D立体制作施設を拡充している。



商号:KOTRA / コトラ
代表者: Oh Young Ho・/ オ・ヨンホ
所在地 :13, Heolleungno, Seocho-gu, Seoul, Korea
TEL: 02-3460-7114
業種: 事業経営及び相談、ソフトウェア諮問開発及び供給
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る