このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマートフォン向け電子書籍アプリ『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』をApp Store、Google playに同時リリース!新作リリース記念として90%オフにてセール中!

モバイルコンテンツ事業、モバイル広告メディア事業を中心に、事業展開している株式会社インクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村徳一、03-5459-7500、以下インクルーズ)と株式会社アーク出版(本社:東京都新宿区、代表取締役:川口渉、03-5261-4081、以下アーク出版)は、App Store、Google play向け電子書籍アプリ『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』(酒井 英之=著、アーク出版=刊)を11月27日にリリースいたしました。

■サービスについて

【作品内容】
★部下を熱くする上司になれ!12月11日(火)までリリースセール85円で販売(94%オフ)!★
部下を持ち、上司という仕事の難しさの壁に突き当たっているそこのアナタ!
目標を達成するだけでなく、「あの人の下で働きたい」と人望も集める「スーパー上司」になりませんか?
無気力な現場を、上司のマネジメントしだいで輝く現場に変える!
そんな部下を熱くする"魔法の40の仕掛け"を紹介致します。
【アプリ名】
『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』
<App Store URL>
http://bit.ly/WUgQRh
<Google Play URL>
http://bit.ly/QmIB1V


【サービス開始日】
2012年11月27日(水)

【販売マーケット・価格】
App Store 1,400円(税込) 12月11日(火)までリリースセール価格85円で提供(94%オフ!)
Google play 1,400円(税込) 12月11日(火)までリリースセール価格100円で提供(93%オフ!)

【対応OS・機種】
iOS4.0以上 iPhone3GS, iPhone4, iPhone4S,iPhone5,第4世代以上のiPod Touch, iPad, iPad2
Android OS 3.2以上
※タブレット端末では、表示が乱れる可能性がございますので、ご了承下さい。

【目次】
━目次━━━━━
「だから上司ほど楽しい仕事はない!」――まえがきにかえて

1章  
部下に「職場が変わる」と期待させる仕掛け
上司は管理監督のあり方を見直す

●……改革は身近なものを変えることから
仕掛け1 見えないものを見せる「見える化」
▽見れば人は考える。職場の問題点を浮き彫りにするため、現状の見える化を図る。

仕掛け2 ものを言う前の「全現場訪問」
▽とくに目標未達成が続く部署では、上司は全ての顧客を訪問することが不可欠だ。

仕掛け3 なんだこれはの「レイアウト変更」
▽机を移動させるだけの小さな改革だが、意思決定を速める大胆な改革となり得る。

仕掛け4 チカラがつく「朝礼」
▽朝礼は年間で5日分の時間を費やしている。これを部下教育の場に変える。

仕掛け5 存在を認める「挨拶」
▽できないと周囲にいらぬ心配をかけ、逆にできるだけで職場の生産性は上がる。

仕掛け6 未来視点が必要な「4S」
▽整理・整頓の判断は将来必要になるかどうか。先の読める上司が率先する。

2章
部下から「自分のことをわかってくれる」と安心させる仕掛け
上司は部下とのコミュニケーションのあり方を見直す

●……未知な部下、無知な上司

仕掛け7 部下を好きになる「いちばんの苦労話」
▽部内に扱いにくい人間がいたら、苦労話を聞いてみる。共感できる部分があるはず。

仕掛け8 部下の指向がわかる「そのメリットは?」
▽あなたの部下は個人指向の人間か組織指向の人間か。必ず事前に把握しておこう。

仕掛け9 部下の人生観が知れる「思いつき四字熟語」
▽スキルを発揮しない部下がいたら、仕事と人生観とにズレがないか確認しよう。

仕掛け10 部下が大切にしていることがわかる「いちばん後悔したこと」
▽部下の育て方は一様ではない。その人に合った指示の出し方を工夫する。

仕掛け11 部下の課題が見つかる「10点満点で何点?」
▽部下との個人面談では、部下にとっての当面の課題と期待する姿を教えてやる。

仕掛け12 部下を励まし勇気づける「交換日記」
▽日々変化する部下の状況がわかる仕組み。誰を励ましサポートすべきかがわかる。

仕掛け13 出るは出るはの「改善提案」
▽部下に「また出してみよう」と思わせるには質にこだわらずドンドン採用すること。

仕掛け14 部下を育てる「上司の休暇」
▽率先垂範が上司の務めなら、休暇もしっかりとる。それが人材育成につながる。

3章
部下に「自分は必要とされている」と自信を持たせる仕掛け
「存在の承認」で部下を動機づける

●……テレくさくても「君が必要だ!」と伝えよう

仕掛け15 感謝の気持ちをプレゼント「バースデー・サークル」
▽不安を取り除けば、部下は安心して仕事に取り組める。仲間から認められる工夫。

仕掛け16 温もりのメッセージが届く「誕生日ブログ」
▽大人数の組織ならITを使った誕生日会がおすすめ。離れた人とも心がつながる。

仕掛け17 仲間の良い面を発表し合う「先週の感謝」
▽仲間に感謝を伝え合う場を持つと、人の良い面を探して誉める習慣が身につく。

仕掛け18 同性にも堂々と出せる「無記名のラブレター」
▽面と向かって感謝を述べられない人向けの方法。でも、もらった人に想いは通じる。

仕掛け19 あなたが必要だから「全員参加会議」
▽疎外感は人のやる気を奪う。上司はどんな立場の人も参加させる方法を考える。

仕掛け20 あらゆる報告がどんどん集まる「上司のフィードバック」
▽部下からの報告を増やすためには、部下がすすんで報告したくなる工夫が必要だ。

仕掛け21 叱られた当人が喜ぶ「部下の叱り方」
▽「怒る」だけでは恐れられても信頼はされない。成長してほしい思いが伝わるか。

4章
部下に「自分は必ず責任を果たしてみせる」と勇気づける仕掛け
「他人の視点」で部下を動機づける

●……お客様からの期待に応える

仕掛け22 本物を見抜く「神様のチカラ」
▽ビジネスで闘うべき相手は競合他社ではない。お客様こそが最大のライバルだ。

仕掛け23 多くの社員で共有したい「お客様の喜びの声」
▽喜びの声が届く会社は不祥事とは無縁となり、仕事に手を抜かない社員が育つ。

仕掛け24 視点を変えれば見えてくる「売りモノは何か?」
▽売りモノをお客様の目線で定義し直すと、本当に買いたいモノがなんだかわかる。

仕掛け25 帳簿に載らない会社の財産「お客様からの感謝状」・
▽お役立ちの成果として、どんな感謝状を頂戴したいか考える。それを経営目標に。

仕掛け26 また一緒に働きたいと言わせる「部下からの感謝状」
▽部下をお客様と考え、期待されるものを考える。職場を変えるキッカケにする。

仕掛け27 仕事の厳しさを伝える「プロの定義」
▽「お金を得るのがプロ」では次元が低い。責任感を持たせるため言葉の定義をする。

仕掛け28 意思を強くする「決意表明」
▽仕事に意欲がわいたら決意表明をし、さらに実効あるものにする工夫をする。

5章
部下に「自分はこれだけやれる」と誇りを持たせる仕掛け
「職務の充実」で部下を動機づける

●……もっともっと手応えを!

仕掛け29 職人までもが涙する「引き渡し式」
▽仕事を依頼した人と作った人が感謝を述べ合う場を作る。喜びの共感が生まれる。

仕掛け30 “凄い”と唸らせる「接待」
▽お金をかけるだけでは能がない。「この会社だから」とお客様に思われる演出を。

仕掛け31 会社の真の姿が見える「トイレ」
▽仕事に直接関係ないからこそ、社員一人ひとりのお客様へのおもてなし意識が伝わる。

仕掛け32 誰もが納得する「オマケ」
▽グッズを付けるのが目的ではないはず。お客様が喜ぶことを第一に考える。

仕掛け33 語り草になる「非常時での対応」
▽助けられた人は恩を忘れない。社員は自信をつけ会社のブランド価値も向上する。

仕掛け34 お宝になる「CSアンケート」
▽お客様から感謝の言葉がいただければ、副賞などなくても部下は誇りに思うもの。

6章
部下に「目標達成の醍醐味」を体験させる仕掛け
「仕事の達成感」で部下を動機づける

●……PDCAで人を育てる!

仕掛け35 部下を育てるための「目標達成」
▽目標未達の上司の下では人材が育たない。部下は問題解決力のある人に憧れる。

仕掛け36 部下を育てるために「上司が与えるもの」
▽上司が何も与えず率先垂範しても部下はついてこない。まず五つのものを与える。

仕掛け37 目標達成がグッと近づく「スローガンと口癖」
▽上司の口癖は部下の行動を律する。スローガンは目標達成へ向け行動を鼓舞する。

仕掛け38 部下の成長の機会になる「反省」
▽反省は一人ではできにくい。上司は部下を突き放すのではなく一緒に振り返る。

仕掛け39 目標達成がスムーズな「ロケットスタート」
▽未達成が続く部門は「期末追い込み型」のせい。「先行逃げ切り型」へと転換する。

仕掛け40 驚くほど役割が違う「課長と部長」
▽課長と部長の間には転職と同じくらい仕事の差がある。自社での違いを自覚する。

コラム1 もし、大社長と二人きりになったら
コラム2 結婚式で必ず受けるスピーチ
コラム3 セキュリティを楽しんでしまおう
コラム4 名刺で作る印象

あとがき

参考文献

その他のセール作品や新着タイトルに関する情報は、
Increwsbooksのfacebookページ( http://www.facebook.com/IncrewsBooks )や、
インクルーズの電子書籍情報サイト( http://books.increws.jp/ )をご覧ください!

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社インクルーズ
広報担当:鈴木 莉奈
TEL: 03-5459-7506
FAX: 03-6415-3920
e-mail press@increws.co.jp

【株式会社インクルーズ概要】
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティウエスト18階
TEL: 03-5459-7500
FAX: 03-6415-3920
代表者 代表取締役 中村 徳一
事業内容 モバイルコンテンツ事業、モバイル広告メディア事業など

【株式会社ゴマブックス概要】
〒113-0033 
東京都文京区本郷二丁目22番12号 本郷ボックスツリー
TEL: 03-6852-6460
Fax: 03-5842-2030
代表取締役 嬉野 勝美

★IncrewsBooksのfacebookページはコチラ★
⇒IncrewsBooksの新作情報、セール情報をお届けいたします!
http://www.facebook.com/IncrewsBooks

★インクルーズの電子書籍情報★
http://books.increws.jp/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る