このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アエラホーム 全営業社員がiPadを使用した営業活動開始へ!!

「環境設計の家」を掲げて注文住宅を販売するアエラホーム株式会社(以下:アエラホーム 東京都新宿区/代表取締役社長 中島鷹秀)は、2013年4月1日より1都23県、全48支店の営業社員へiPadを支給し、モデルハウスへの来場者登録やお客様がゲーム感覚で楽しめる商品説明等iPadを使用した営業活動を開始いたします。

【新機能を搭載したiPadの導入】
4月より全営業社員へ導入するiPadは、モデルハウスへ来場したお客様の登録の他、カタログ、ツール類の他にモデルハウス内に設置したARマーカー(※1)を読み込みiPad上で商品説明やモデルハウス案内を行うARシステム(※2)や、住宅や当社商品などに関するクイズなど新たな機能を搭載しております。これらによりお客様がゲーム感覚でのモデルハウス見学や商品説明等を聞くことが可能となります。

【主な搭載機能】
<商品説明>
お客様がモデルハウスへご来場の際、入口にて営業社員がiPadをお渡しします。各モデルハウス内数カ所にARマーカーを設置しており、お客様にはモデルハウス見学をしながらARマーカーを探していただきます。iPadでマーカーを読み取ると画面が切り替わり、画像と音声により当社の商品説明が流れます。
<クイズ>
当社商品の特徴や住宅についてのクイズです。モデルハウス見学時のiPadでの説明内容に基づいたクイズが数問入っております。お客様がゲーム感覚で当社商品についてご理解いただけるようになっております。
<カタログ、ツール等の表示>
当社のカタログ、ツール類を電子書籍の形でご覧いただくことができ、モデルハウス以外でも当社の商品について等、iPad画面を通じてわかりやすく簡単に理解できるようになっています。
<来場者登録>
モデルハウスへ来場いただいたお客様の登録を行い、リアルタイムでの全支店の来場状況等の確認を行います。
※1 ARマーカー
画像認識型ARシステムで、付加情報を表示する位置を指定するための標識となる、決まったパターンの画像のこと。
当社ではモデルハウス内に風景写真をARマーカーとして設置し、それをiPadで読み込むことで付加情報である当社の商品説明が流れるようにしています。
※2 ARシステム
現実環境にコンピュータを使用して情報を付加する技術。拡張現実。
当社ではARマーカーを読み込むことで、商品説明等の情報をその場でお客様にiPadを通してご説明いたします。
【今後の展開】
現在、これらの機能に追加して、お客様の要望に近いベースプランの検索、表示ができるよう準備を進めております。さらに、ベースプランにお客様のご要望等を反映した平面図や立面図、外観の立体イメージ等を実際の打合せ時に提示できるようシステムを構築しております。
創業50周年を迎える来年度に、より多くのお客様へ当社が自信を持ってお届けする外張断熱 高気密・高断熱・高遮熱の家『クラージュ』を始めとした「環境設計の家」をよりわかりやすく訴求できるよう、開発を進めてまいります。

≪会社概要≫
名称:アエラホーム株式会社(http://www.aerahome.com
所在地:
(東京本社)東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階
(甲府支社)山梨県甲府市徳行1-4-1
創業:1963年
資本金:1億円
従業員数:528人(2012年4月1日現在)
代表者:代表取締役社長 中島鷹秀
≪本件に関するお問い合わせ先≫
担当者:アエラホーム株式会社 販売企画部 岸
TEL:03-5339-6111  E-mail:info@aerahome.com

以上
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る