このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Trafigura社、当社初の大規模な長期円建て債によって255億円を調達

国際商品取引市場における業界最大手企業の1社であるTrafigura Beheer B.V.(以下「Trafigura」社)は、日本円255億円(約2億5千万米ドル)となる3年間の借入を完了したことを本日発表しました。



この借入はTrafigura社にとって日本円での初の大規模な金融取引で、融資を行った日本の銀行は9行にのぼり、商品取引業界やTrafigura社への関心が高いことが明らかになりました。

また、Trafigura社は長期円建て債を発行した初の国際商品取引企業で、最初の発行は2012年に総額は90億円で、3行の銀行によって融資が行われました。



Trafigura社のピエール・ロリネ最高財務責任者(CFO)兼アジア太平洋担当マネジング・ディレクターは次のように述べています。

「日本の投資家の方々が、商品取引業界、そして当社のような、利益を生み、継続的な成長を実現できる企業に対して関心の高まりを示してくださったことを光栄に思っております。この新規のサムライ債は、円市場における当社の実績に基づいて実現したものであり、Trafigura社における長期資金調達基盤の多角化の一環です。私どもは、このサムライ債を当社の資金調達戦略の中核とみなしており、今後も資金調達の手段として再度利用していこうと考えています」



尚、今回の融資において、三菱東京UFJ銀行が事務幹事かつ主幹事を担当しました。



-以上-

〈Trafigura社について〉

1993年に創設されたTrafigura社は、国際商品取引市場における業界最大手企業の1社であり、石油、鉱物、金属市場を専門としています。当社の主要な貿易事業は、原油、石油製品、非鉄鉱物、バルク鉱物の供給と運送です。Trafigura社の取引業は、世界的な石油製品の流通企業であるPuma Energy社、ジョイント・ベンチャーであるDT Group、世界的なターミナル・オペレーターであるImpala社、Trafigura社のMining Group、そしてGalena Asset Management社などの産業資産や金融資産によって支えられています。また、58か国で勤務している約9,000名のTrafigura Groupの従業員のうち、700名以上が同社への出資者でもあります。Trafigura Groupはその先進的な事業によって成長を続けており、20年以上にわたって同社のお客様と世界経済との橋渡しを行っています。



Trafigura社のさらに詳しい情報については、www.trafigura.comをご覧ください。



− 本件に関する問い合わせ先 −

Trafigura社 国際広報担当:
TEL:+41 22 592 4528
Email:media@trafigura.com

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る