このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本ランズエンド “ 着るエイジングケア ”「 美型シルエット デニム」登場! http://www.landsend.co.jp/

日本ランズエンド
“ 着るエイジングケア ”「 美型シルエット デニム」登場!
http://www.landsend.co.jp/

“デニムは苦手、はきこなせない!”という大人の女性の悩みを、解決!
〜40代、50代女性の9割強が“おばさんくさい服装はいや!”と答えています。※ 〜

日本ランズエンド株式会社(本社: 横浜市港北区・代表取締役社長:稲辺 裕樹)は、
アメリカ発のブランドとして、1993年に日本に上陸、昨年20周年を迎えました。
 アメリカのブランドでありながら、日本人女性の体型変化に着目し、徹底研究、
2011年に完成したのが、“ 着るエイジングケア ” 「 美型シルエット 」。
快適さも美しさも諦めたくない、大人の日本人女性のために、従来の服作りとは
まったく異なる革新的な作りで、まさに美しいシルエットを実現しています。
シャツブラウス、チノパンツ、ジャケット、スカートとアイテムを増やし、
この春から「美型シルエット デニム」が登場いたします。
アンケート調査によると40代、50代の女性の9割強が、「おばさんくさい服はいや!」
と答えています。
「若く見せられる服」を求めている大人の女性に、カジュアルの定番として着こなせる
「美型シルエット デニム」が満を持して登場、2月初旬より販売開始です。
※ 日本ランズエンド調べ(2014年8月インターネット調査による)                                                       

      おしゃれにデニムをはきこなしたい!そのような思いが夢ではなくなります!
 「若見せ」を実現するカジュアルウェアの定番 “ デニム ”。
セーターやTシャツにスニーカーと思いきりカジュアルに。
ジャケットを羽織り、パンプスをコーディネートすれば、カジュアルエレガンスでパーティにも
出られる!マルチに活躍するデニムパンツ。
若いころは、ボトムスの筆頭メンバーだったデニムパンツが、
年を経るごとに出番がなくなっている・・そんな大人の女性が多いようです。
体型変化が気になる年齢の女性にとって、デニムは「はきたい!でもはきこなせない」と悩みの種。
多くの声を聞きランズエンドが立ち上がりました!そして、着るエイジングケア 
“美型シルエット” にデニムパンツが待望のデビューを果たしました!

「 美型シルエット 」デニム 作りのヒミツ
1.「変曲点」に着目
ヒップカーブが最も強く、ヒップラインの印象を決定づける需要なポイントが「変曲点」。
この付近にゆとりを持たせることで、ヒップの形を美しく見せつつ、はき心地も高めました。
2.「大人の体型に効く」
平面的に見えやすい、大人のヒップ。曲線ヨークの頂点「変曲点」に働きかける位置にあるため、
ヒップに立体感を与えます。

<年代による変曲点の違い>
変曲点 ●30代 ●50代

50代はヒップサイドが削げ、変曲点は後ろに移動。削げた部分をふっくら自然にカバーできるよう、
変曲点の付近を浮かせる作りに。

変曲点に働きかける 
曲線ヨーク

ヨークのカーブで身体にしっくりフィット

外向きポケットでヒップの形をカバー

New! 「 美型シルエット 」 デニム
はき心地はあくまでラクに、見た目はすっきり若々しく!上質生地の“大人デニム”を、
2種類のレッグラインで。
しなやかに伸縮する、きめ細かい風合いの上質なデニム生地を使用。
脚のラインを目立たせすぎず、ほどよいホールド感をもたらしてくれる、最適な厚みに仕上げています。
美型シルエットで作っているため、気になるヒップラインもきれいにサポート。
浅すぎない股上、細すぎないフィットで、大人の女性が気持ちよくはける一本です。

商品名 :「 美型シルエット・ストレッチデニム・パンツ 」
サイズ :61. 64. 67. 70. 73. 76. 80. 84
価格 :6,900円(税抜)
素材 :綿64%、リヨセル34%、ポリウレタン2% (スリム)
     綿98%、ポリウレタン2% (ブーツカット)
カラー : ホワイト(写真)、シルバーウィング、フレンチウォルナット (スリム)
     ダークインディゴウォッシュ (ブーツカット)
   *裾上げ無料

「 美型シルエット 」 とは?
“若作り”ではなく、頑張りすぎない“若々しさ”に。大人の日本女性を快適に美しく引き立てる作りです。
1.大人の体型変化を徹底リサーチ
日本の成人女性1,500人の身体124ケ所を3Dスキャンで計測し、年齢による体型変化を
詳細まで分析しました。
2.ラクなのに若々しく見せる作り
コンピュータ上で繰り返し試着を行い、最適なゆとり配分を算出。快適性と美しさを
両立するシルエットを表現しました。
3.ふくよかな方も細身な方も美しく
各サイズ、型紙の角度や寸法を微調整。大きいサイズから小さいサイズまで、等しい美しさを
かなえることができます。

「 美型シルエット 」100人プロジェクトについて
「美型シルエット」は大人の日本人女性のリアルな体型データをもとに作られていますが、
さらなる進化をめざして、「美型シルエット」100人プロジェクトが進行中です。
「私たちが最も大切に考えている、ランズエンドファンである
お客様にもっと魅力的になっていただくために、商品の改良や商品開発に活かしたいと考え、
このプロジェクトを企画しました。」とレディスの商品部マネージャーは話します。
先進機器3Dボディスキャニングシステムによる計測にプロの解説を加えた計測カルテをプレゼント。
124ケ所という、自分では測れない、見ることのできないデータ計測で、現在の体型を知り、
より美しい着こなし方を提案します。お客さまのコメントには「パンツのサイズ選定では
ヒップサイズで選ぶという考え方がなったので衝撃的でした。それに、伴ってくるウェストサイズが、
とても大きくなり、ショックですが、はいた時のサイズ感が良かったです。これを、知らなかったら
これからも、ボトムスのサイズ選びに困っていたことと思います。」や、
「自分の思い込みがとれると同時に自信がもてるようになりました。」なども。
統計学的に傾向がみえるということで、100人プロジェクトと銘打ってはいますが、
できるだけ多くの体型を分析するために、継続的に行っていく予定です。

本件に関するお問合せ
広報事務局(ヌーヴェル・ヴァーグ内)
TEL:03-5722-1420 担当:鈴木・吉田
info@nv-pr.com



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る