このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お店のホームページをスマホで簡単に作れる「favy」ネットからの集客を自動化するプレミアムプランがスタート。 スマホなどで飲食店を探すユーザー行動にあわせた広告を自動的に配信

お店のホームページをスマホで簡単に作ることができるサービス「favy」を運営する株式会社マネタイズ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)は、より集客や来店誘導を強化したい店舗向けに、GoogleやYahooなどの検索エンジンやFacebookなどに自動的に広告を出稿するプレミアムプランの提供を2月より開始致します。

■サービスの背景
・飲食店にとって自社ホームページでのインターネット集客は実はハードルが高い
いまや飲食店情報を調べる際の情報源はパソコン/スマホが主流ですが、ユーザーの情報収集に対応するためには、PC/スマホ両対応の公式ホームページを持ち、Google AdWordsやYahoo リスティング広告などの出稿し、Google Analyticsなどで効果を測定する必要があり、きちんとした取り組みをするためにはノウハウや人員リソースの面からもコストの面からも実現のハードルが高いのが現状です。その結果ほとんどの検索キーワードに対して飲食店の広告は掲載されていない現状があります。

・コンセプトは簡単じゃなくて自動化
この状況を打破し、すべての飲食店が本格的なデジタルマーケティングを実施できるようにするためにfavy(https://page.favy.jp/)を利用中の店向けにリスティング広告やソーシャルネットワーク広告を月額1万円で「自動」的に配信するプレミアムプランの提供を2月よりスタート致します。

■favyプレミアムプランの特徴
・月額1万円からで、グルメサイトを介さずに直接検索サイトやソーシャルネットワークにお店の広告を直接掲載
いままで店公式サイトとしては難しかった検索エンジン対策や検索サイトやソーシャルネットワークへの広告掲載を自動的に実施。マネタイズのこれまで1000社を超える企業のデジタルマーケティングの運用・改善コンサルティングを提供してきたノウハウを活かして質の高い広告出稿を低価格で実現できる仕組みを構築いたしました。

・過去の予約者やホームページへアクセスしている常連客にリターゲティング広告を配信
常連のお客様に定期的に接触をおこなうためのホームページでの予約者やアクセスした常連客にリターゲティング広告を自動的に配信。新規顧客開拓に偏りがちな既存施策と組み合わせることでリピーター化を促進する効果が期待できます。

・作業は手間一切ゼロ、プレミアムプラン申込みだけですべて自動的に広告スタート
広告出稿のためのキーワード選定やバナーやテキストなどの広告素材の作成はすべて自動的におこなわれますので広告スタートに向けた追加作業は必要ありません。favyを通常利用するための情報入力だけで適切な広告配信をご提供します。

■favyプレミアムプランの料金
10,000円〜/月額
※月額利用料に広告掲載のための費用を含みます

■ 今後の展開
マネタイズでは初年度に導入企業数100社を目指しております。
さらに広告掲載量を増やすオプションプランや大規模チェーン向けのプランも提供予定。

■favyプレミアムプランの提供開始日
2015年2月より提供開始

【株式会社マネタイズについて】
マネタイズはデジタルマーケティングの専門会社として、新規事業やメディアの立ち上げを企画段階から支援しております。単なるコンサルティングにとどまらず、パートナーとしてウェブ構築や共同運営を実施し、事業の収益化までをトータルにサポート致します。詳しくは http://monetize.co.jp/ をご覧下さい。

【会社概要】
 会社名:株式会社マネタイズ
 所在地:160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1-702
 TEL 03-6302-0215
 FAX 03-6302-0216
 代表者:代表取締役 高梨 巧
 設立:2001年8月
 URL:http://monetize.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ先】
 株式会社マネタイズ
 担当:米山 健一郎(よねやま けんいちろう)
    下田 雅俊(しもだ まさとし)
 TEL:03-6302-0215
 FAX:03-6302-0216
 mail:info@monetize.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る