このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社発明通信社が提供する、インターネット特許情報検索サービス「HYPAT-i2(ハイパットアイツー)」の「世界特許情報全文検索サービス(JapioGPG/FX)」に新たな機能を追加いたします。

インターネット特許情報検索サービス「HYPAT−i2(ハイパットアイツー)」のオプションサービス「世界特許情報全文検索サービス」が、7月31日より以下6つの機能を搭載いたします。

【6つの新機能】

(1)中国機械翻訳未知語かぶせ機能
 日中機械翻訳処理において翻訳ができない用語(未知語)が発生した場合は
 未知語(中国語)【墨付き括弧】で括り表示していました。
 その未知語をJapio語句時の用語辞書を利用し、日本語に置き換え表示いたします。

(2)全言語検索機能
 日本語・英語・中国語のみ検索対象としていましたが、新たにフランス語や韓国語など、
 データベースに蓄積されている原語全てを検索できるようにしました。

(3)PCTミニドク国・機関選択機能
 PCTミニドク国および機関を対象とした検索を行う場合、
 国・機関指定をワンクリックで選択できる機能です。

(4)ファミリー除外機能
 検索結果の回答から、パテントファミリーに含まれる国を指定して、除外する機能です。
 除外指定が可能な国は5庁+PCTです。

(5)Espacenet リンク機能
 詳細表示画面から、Espacenetの検索画面を開くリンクを追加しました。

(6)サマリー表示機能
 発明通信社のサマリーをPDF形式で表示します。
 (日本とアメリカの文献のみ)

また、現在搭載の3つの機能を改善致しました。

・検索クエリー指定方法の改善
 検索クエリ―では検索タームコードと検索タームを組み合わせて複雑な検索式が作成できますが、
 項目検索と指定方法が異なる点や、演算子の指定に煩雑な点がある事などを改善いたしました。

・ハイライト機能の改善
 Japio-GPG/FXでは「Word-INDEXの用語検索項目」ではハイライトされませんでしたが、
 ハイライトするように改善しました。

・表示機能の改善
 詳細表示画面から一覧表示に戻る際のリンクが分かりにくいとの指摘がございましたので、
 改善を実施しました。
 一覧表示へのリンクは「検索式」となっていた部分を「一覧表示 検索式」に修正しました。

■世界特許情報全文検索サービスとは?
世界の特許情報を英語と日本語両方で検索できるサービスです。
一般財団法人日本特許情報機構(Japio)により開発されています。

詳しくは、弊社営業担当にお問い合わせください。

【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社発明通信社 東京営業部
〒101-0047 東京都千代田区内神田1−12−2
TEL:03-5281-5511
FAX:03-5281-5512
E-MAIL:info@hatsumei.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る