このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

経験豊富な専門職をまとめ上げ、医師に特化したプロ集団を形成 包括的なアドバイスをワンストップで提供し医療に専念 節税・資産運用・相続など丸ごと解決 コロナ禍でも売上高前年比135%

複合的コンサルティング事業をおこなうウェルス・コンサルティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤城健作)は、2020年(12月末締)の売上高が前年比135%に伸長しました。
 当社では売上好調の要因として、医師・医療法人に特化した「資産税税理士」「弁護士」「司法書士」「広告コンサルタント」「人材紹介会社」など、多岐にわたる専門家を当社が窓口となってまとめ上げプロフェッショナルチームを形成することで、節税・資産運用・相続など包括的なアドバイスをワンストップで提供する、他に類を見ないサービスが支持された結果だと考えています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230359&id=bodyimage1

■医師に特化したプロ集団を形成するプロデュース力で、売上高前年比135%
 当社は、勤務医や開業医向けに、ライフプランやキャリア戦略、資産形成のコンサルティングサービスを包括的に提供しています。当社サービスの最大の特徴は、経験豊富な専門職をまとめ上げプロフェッショナルチームを形成したサービスです。プロフェッショナルチームの構成員は、「資産税税理士」「弁護士」「司法書士」などの士業や、「広告コンサルタント」「人材紹介会社」などで、医師や医療法人に特化したノウハウを持つプロ集団によって、他社にはないワンストップのコンサルティングをおこなうことが可能です。
 当社は、これまで携わった医師のコンサルティング実績を活かしたプロデュース力が高く評価されたことにより、コロナ禍にも関わらず売上高前年比135%につながったと考えています。

■“広く浅く”の顧問税理士に対し、「相続に詳しい資産税税理士」は少数派
 開業医の相続対策には、個人資産にかかる相続税対策に加えて、特殊な医療法人の承継問題対策を、同時に行われなければなりません。しかし、多くの開業医が相談している顧問税理士の知識は“広く浅く”なっているため、日常的な税務に加え、相続税と医療法人の両方に精通したアドバイスをおこなうことは困難だと考えられます。なぜなら、日本にいる税理士の数は、相続税の年間対象件数の約1.5倍いて、単純計算しても年に1度も相続案件を経験しない税理士がほとんどだからです。しかも、相続案件の依頼は相続を手がけた実績のある税理士のところに集まるため、相続税対策に詳しい税理士はより詳しくなる一方で、相続に不慣れな税理士は実践の機会にまったく恵まれないという偏りが生じます。税理士にも得意分野と不得意分野があることを理解していないと、相続税対策に不慣れな税理士に相続を任せることになりかねません。また忙しい勤務医は、資産形成に費やす時間はなく、高い収入を得ていても大部分を納税している例も少なくありません。そこで、専門家の中でも正しい情報と知識を身につけた適切な相談相手を見極めることが重要となります。

 当社は、医師のコンサルティング経験が豊富な各業種のプロフェッショナルを集結してチームを形成し、開業・節税・承継・集患・人材採用など、幅広い分野の相談を包括的にアドバイスすることが可能です。各分野のプロフェッショナルをそれぞれ探す必要がなく、ワンストップで多岐にわたる悩みを解決できるサービスによって、医療に専念できる環境を創出しています。

■コロナ禍で美容クリニックが活況 コンサルティング依頼も好調の兆し
 当社の売り上げ好調の要因としては、コロナ禍での美容クリニックの活況もあげられます。
 コロナ禍で、外出時のマスク着用や、リモートワークの促進などの、ニューノーマルが浸透してきました。また、長引く自粛生活の影響などもあり、美容業界では、プチ整形やアートメイクの需要が拡大しています。当社がコンサルティングを行っている美容クリニックも業績好調で、当社も美容クリニックの開業や資産運用の相談が増加傾向にあります。
 さらに当社は、美容クリニックの広告コンサルティングにおいてもワンストップのサービス提供が可能です。クリニックのフェーズや予算に合わせた、リスティング広告・アフィリエイト・ホームページの最適化・各SNSの特性を生かした戦略などを、全体像を分析したうえでワンストップにて提案します。このワンストップの広告コンサルティングサービスは、クリニックの現状把握と目標設定を適切に行い、最新のSEO対策や集患につながる広告運用などの知見が必要となるため、他社の追随を許すことなく業界のリーディングカンパニーとしてけん引し、売上好調を支えています。

 当社は今後も、医師の医療以外の悩みを丸ごと解消できる事業を通じて、医師が安心して医療に専念できる環境を整えることで、安全な医療・質の高い医療を提供する一翼を担っていきたいと考えています。

【会社概要】
社名    :ウェルス・コンサルティング株式会社
代表    :代表取締役社長 藤城 健作(ふじしろ けんさく)
本社所在地 :東京都渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビル6階
TEL    :03-5774-0201(代表)
URL    :https://w-c.co.jp/
設立    :2009年4月
事業内容  :当社は、税制が特殊な開業医・勤務医に向けた資産運用・遺産相続のコンサルティングを得意としています。医師に特化した税理士・会計士が少ない中、医師に特化したプロフェッショナル集団を形成し、「資産の包括的問題解決企業」を目指しています。

<代表:藤城健作 プロフィール>
千葉県出身。不動産デベロッパー、経営コンサルティングファームを経て、2009年4月、ウェルス・コンサルティング株式会社を設立し、代表取締役に就任。医師の特殊環境を知り尽くした会計士や行政書士などの専門職をチームとしてまとめ上げるプロデュース力が高く評価され、これまで数百件に及ぶ経営・節税コンサルティングに従事。多くの勤務医や開業医などを顧客に持ち、業績アップや節税戦略立案のサポート、相続・事業承継問題を円滑に解決することで、医師が医療に専念できる環境の醸成に努めている。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230359&id=bodyimage2

【本件に関するお問い合わせ先】
ウェルス・コンサルティング広報事務局
担当:福土(ふくど) 
MOBILE:080-6538-6292
電話:03-5411-0066 
FAX:03-3401-7788
E-mail:pr@netamoto.co.jp



配信元企業:ウェルス・コンサルティング株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る