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「世界の医療教育市場2022年−2031年:世界の医療教育市場2022年−2031年:教育形態別(オンキャンパス、オンライン、遠隔)、配信方法別」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました

2022年10月31日
株式会社マーケットリサーチセンタ−

株式会社マーケットリサーチセンタ−(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の医療教育市場2022年−2031年:世界の医療教育市場2022年−2031年:教育形態別(オンキャンパス、オンライン、遠隔)、配信方法別(インターネット継続教材、講座、定期シリーズ、その他)」調査資料の販売を2022年10月31日に開始いたしました。医療教育市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ−トの種類:グロ−バル市場調査レポ−ト
■レポ−トのタイトル:世界の医療教育市場2022年−2031年:教育形態別(オンキャンパス、オンライン、遠隔)、配信方法別(インターネット継続教材、講座、定期シリーズ、その他)
■英文タイトル:Medical Education Market (Mode of Education: On-campus, Online, and Distance; Delivery Method: Internet Enduring Materials, Courses, Regularly Scheduled Series, and Other Enduring Materials) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年10月3日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ−チ)
■レポ−ト形態:PDF(Eメ−ルによる納品)

■主な掲載内容
医学教育とは、医療従事者としての実践に関連する教育である。医師になるための初期教育(医学部、インターンなど)、あるいはその後の追加教育(レジデント、フェローシップ、継続的医学教育など)として行われる。医学教育は、医師が社会に対して個人として、また集団としての責任を果たすために必要な特性を備えていることを保証するために不可欠である。医学部への入学基準は国によって異なるが、一般的に4年間を要する。

各国の医学部数の増加は、当初は人口増に伴うものであったが、近年、世界各国の政府は、質の高い診断・治療へのアクセスを向上させるため、医療インフラへの投資を増やしている。例えば、2022年1月、インド政府は国内の医療インフラを強化するため、少なくとも157校の医学部を新設する計画を発表している。

COVID-19の登場とインターネット普及率の急増により、オンラインでの医学教育に対する需要が高まっている。インターネットは、ビデオ、オーディオ、電子書籍の主要な供給源となっており、世界中のいくつかの学校や大学では、学習の柔軟性を提供するためにオンライン教育を採用している。オンライン学習は、旅費やインフラのコストを削減するため、従来の学習よりも安価であり、オンラインコースにはいくつかの利点があるため、学生はロックダウンの後にオンラインで医学教育を続けている。たとえば、これらのコースは、いつでもどこでもアクセスすることができ、費用対効果も高く、学生の学習スタイルに合わせてカスタマイズすることもできる。いくつかの病院や外来手術センターは、学習の教室ベースとオンラインの両方のモードを含むハイブリッド医療教育を提供している。したがって、外来手術センター市場の成長も、今後数年間の医学教育の需要を促進すると予想される。

教育形態の観点から、世界の医療教育市場はオンキャンパス、オンライン、遠隔に分類されている。オンキャンパス型は、予測期間中、世界市場を席巻すると予想され、医学部卒業生、医学部、トレーニングセンターの数が増加していることが、このセグメントを牽引している。医学教育はより実践的な経験であるため、学生は一般的にオンキャンパスの学習方法を好んでいる。

医学教育の世界市場は、提供方法によって、インターネット教材、コース、定期的なシリーズ、その他の教材に分類される。世界の医療教育市場の分析によると、2021年の世界の医療教育市場では、コース分野が最大のシェアを占めており、医学教育や様々な医療関連分野のコース数の急増、サブスペシャリティーの導入の増加がコース部門を後押ししている。

トレーニングの種類別に見ると、世界の医学教育市場は、心臓胸部トレーニング、神経学トレーニング、整形外科トレーニング、口腔顎顔面トレーニング、小児トレーニング、放射線学トレーニング、ラボラトリー、その他に分類され、2021年の世界の医療教育市場は、心胸部トレーニング分野が支配的であった。肥満や高血圧などの生活習慣病の有病率の上昇により、心臓専門医や心臓外科医が世界的に求められており、心臓胸部トレーニングは、胸郭、心臓、肺、食道に関連する疾患の治療と管理に重点を置いている。

世界の医学教育市場は、教育機関の種類によって、医学部、政府・軍機関、病院、保険・企業、非営利団体、出版・教育会社、その他に分類される。医学部分野は、世界的な医学部数の増加により、予測期間中に世界の医学教育市場で大きなシェアを占めると考えられる。World Directory of Medical Schoolsによると、過去20年間で医学部の数は大幅に増加している。

2021年の世界の医学教育市場では、北米が最大のシェアを占め、欧州がそれに続く。近代的な教育枠組みの拡大、コンピテンシーベースの医学教育への移行、医学生数の急増などが、同地域の市場を牽引している。欧州の市場を牽引するのは、東欧、ロシア、ウクライナで英語で教える医学教育プログラムの導入が進んでいることだ。この地域は留学生を惹きつけ、卒業生が国境を越えてより大きな移動性を持つことを可能にしている。
アジア太平洋地域は、健康意識の高まり、医学生や医科大学の増加、医療インフラへの投資の急増が市場を牽引している。中南米では、医学教育の質と専門性を高めるための政府の取り組みが急増しており、市場を牽引している。中東・アフリカのインキュベーター市場の主要事業者は、インキュベーターの使用において、教育やトレーニングに関する協力や戦略的な改革活動への積極的な参加に注力している。これにより、予測期間中、同地域の医療教育市場は拡大すると予想される。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/medical-education-market-mode-of-education-on-campus-online-and-distance/

■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/

■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ−チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency−Market−Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ−はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。

■株式会社マーケットリサーチセンタ−について
https://www.marketresearchcenter.net/
主な事業内容:市場調査レポ−ト販売、市場調査サ−ビス提供
本社住所:〒105−0004 東京都港区新橋1−18−21
TEL:03−6161−6097 FAX:03−6869−4797
マ−ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp

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