このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カプコン、Microsoftの次世代ゲーム機「Xbox One(R)」向け『デッドライジング3』が100万本を突破!

株式会社カプコンは、米国Microsoft Corporationが提供する次世代機Xbox One(R)向けの第1弾タイトル『デッドライジング3』が、欧米などXbox One発売地域で100万本を出荷(2013年12月20日時点)しましたのでお知らせいたします。

2014年1月22日
報道関係者各位
大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株式会社カプコン
代表取締役社長 辻 本 春 弘
(コード番号:9697 東証)

カプコン、Microsoftの次世代ゲーム機「Xbox One(R)」向け『デッドライジング3』が100万本を突破!
- 新型ハードのローンチタイトルが欧米で好調、早くもミリオンセールスを達成! -

株式会社カプコンは、米国Microsoft Corporationが提供する次世代機Xbox One(R)向けの第1弾タイトル『デッドライジング3』が、欧米などXbox One発売地域で100万本を出荷(2013年12月20日時点)しましたのでお知らせいたします。

「デッドライジング」シリーズは、大量発生したゾンビを様々な方法で撃退しながら、事件の真相を突き止めていくオープンワールドゾンビアクションゲームです。2006年8月に家庭用ゲームでの第1作を発売以降、ダークなユーモア溢れる世界観や操作の爽快感が好評を博し、シリーズ累計出荷本数は700万本(2013年12月31日時点)を突破しています。

『デッドライジング3』は、次世代機専用タイトルならではの圧倒的な数のゾンビや広大なオープンワールドに加え、オンライン要素や、進化したKinecTMへの対応およびXbox SmartGlassTMの活用などによる格段に体感的なゲームプレイを実現しています。全世界での累計プレイ時間が1,400万時間を超えるなど、次世代機向けゲームに相応しい、新次元の体験を提供したことがユーザーから支持を得た結果、発売から約1ヵ月で100万本を達成し、当社62作目のミリオンセールスタイトルとなりました。

今後も、さらなる普及が見込まれるXbox Oneとともに販売本数の伸長を図るほか、追加ダウンロードコンテンツの投入により、ゲームコミュニティを活性化し、息長くオンラインビジネスを展開してまいります。

当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。

【商品概要】
1. タイトル名:デッドライジング3
2. ジャンル:オープンワールドゾンビアクション
3. 対応機種:Xbox One(R)
4. 発売日:欧米を含むXbox One発売地域:2013年11月22日
      日本を含む今後の発売地域および発売日は近日発表予定

※Xbox Oneは米国Microsoft Corporation および / またはその関連会社の登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 カプコン 秘書・広報IR部 広報IR室
〒540-0037 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
TEL: 06-6920-3623/FAX: 06-6920-5108
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る