このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カネボウフーズ フレグランスガム「オトコ香る。」 チューインガム4月度コンビニエンスストア売上NO.1 ?東海、北陸、近畿地区のコンビニエンスストアへ販路を拡大?  2007年7月、カネボウは、「クラシエ」に生まれ変わります。

カネボウフーズは、食べると体から香り成分が発散する“香る技術”応用の男性向けのフレグランスガム『オトコ香る。』(希望小売税込価格158円)を6月4日より東海、北陸、近畿地区へ販売エリアを拡大。また、4月度コンビニエンスストアのガム販売金額のトップとなり、シェア8%を超えました(ACニールセン調査)
カネボウフーズ株式会社(本社:東京都港区海岸、社長:栗本佳信)は、食べると体から香り成分が発散する“香る技術”を応用した男性向けのフレグランスガム『オトコ香る。』(ローズメントール味、希望小売価格150円<税込価格158円>)を6月4日より東海、北陸、近畿地区へ販売エリアを拡大いたします。

2006年7月に、男性向けフレグランスガムとして『オトコ香る。』を発売いたしましたが、予想以上の反響により生産体制が追いつかず、8月末で販売を休止いたしました。多くのお客様から、再発売への熱烈なご要望をいただき、さらに品質の強化を図り、2007年3月19日首都圏エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で再発売を開始、4月30日には販売エリアを関東1都6県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県)に拡大しました。再発売後2カ月が経過しましたが、初年度販売目標4億円を2カ月間で達成しました。

さらにACニールセンの調査結果によると、4月度コンビニエンスストアのガム販売金額のトップとなり、シェアも8%を超えました。販売地域以外からの要望にお応えし、今次販売エリアを拡大させていただくこととなりました。

『オトコ香る。』は、バラに含まれる香気成分「ゲラニオール」と、香りのマイクロカプセルを配合した”カラダ香る”ガムです。カネボウフーズでは、ヒトが香気成分を含む食品を摂取するとその香気成分がヒトの汗腺を通じ放出されることを確認するとともに、摂取後の時間経過による発散量の変化を測定することに成功しました。この技術を応用し、2005年8月に「ふわりんか」<ガム> <キャンディ>を発売いたしましたが、男性からのお問い合せが非常に多いことから、2006年7月に『オトコ香る。』を発売いたしました。

2007年7月、カネボウは、「クラシエ」に生まれ変わります。

<問い合わせ先>
カネボウ・トリニティ・ホールディングス?
 総務・広報部 03?5446?3042

<お客さまからの問い合わせ先>
カネボウフーズ? お客様相談室 03?5446?3680
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る