このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

簡易Webページ作成サービス『ペライチ』運営のホットスタートアップが『株式会社ペライチ』へ社名変更

「誰でも・カンタンに・素早く」集客力の高いスマホ対応WEBページが作成できるサービス『ペライチ』を開発・運営する株式会社ホットスタートアップは、2017年5月9日より、「株式会社ペライチ」へ社名変更いたしました。当社は、ユーザーをはじめ世間一般に親しみあるサービス名「ペライチ」へと社名を変更することで、スタッフ一丸となりペライチのさらなる成長に注力をすることで、弊社が掲げる「1億総ホームページ時代」および、弊社ビジョンである「 ”つくれる” のその先へ 」の実現を目指して邁進して参ります。

〈報道関係者各位〉

2017年5月25日
株式会社ペライチ

「誰でも・カンタンに・素早く」集客力の高いスマホ対応WEBページが作成できるサービス『ペライチ』を開発・運営する株式会社ホットスタートアップは、2017年5月9日より、「株式会社ペライチ」へ社名変更いたしました。
当社は、ユーザーをはじめ世間一般に親しみあるサービス名「ペライチ」へと社名を変更することで、スタッフ一丸となりペライチのさらなる成長に注力をすることで、弊社が掲げる「1億総ホームページ時代」および、弊社ビジョンである「 ”つくれる” のその先へ 」の実現を目指して邁進して参ります。


旧社名:株式会社ホットスタートアップ
新社名:株式会社ペライチ(英文表記:Peraichi Inc.)
変更日:2017年5月9日


??ペライチの由来
創業者の山下によると『ペライチ』という名前には、下記の通り、いくつもの想いが込められています。
・まずはシンプルに1ページで自分の想いを伝えよう!
・初見の皆さんでも憶えやすく4文字以内の名前に。
・「カンタンそう!」と感じていただくために半濁音を入れることでポップ感を醸成。
・「A4ペライチでまとめといて!」というように、業界によってはペライチという言葉が一般的に使われるため、イメージのショートカットをしていただける。
・「ペライチってなに?」と聴かれたときに「ペラ1枚のWebページを誰でもカンタンにつくれるサービスだよ!」などとサービス名とサービスのコンセプトがリンクしていることで説明しやすい。
・「ペラ」も「イチ」も常用ワードのため「ペライチ」という言葉を聞いたことがなくても何となく意味が伝わる。


??ペライチのこれまで
ペライチは、株式会社ホットスタートアップの主軸サービスとして、2015年4月のリリース以降、SNSや口コミを中心に拡散し、現在ユーザー数40,000以上のあらゆる業界の法人や個人にご利用いただき、今もなお急成長を続けています。

ペライチのリリースにより我々は、ページ作成にお困りの方、情報発信をされたい方、ネットを活用して収益や売上に繋げたい方がご自身で、無期限無料から最短10分で収益力の高いWEBページを”つくれる”ことを実現して参りました。

さらに、2017年2月より『47都道府県サポーター制度』の導入により、150名を超えるペライチ公認のサポーターが全国各地で、ホームページやランディングページの作成およびペライチを活用して事業や活動を成長させるノウハウを共有する場を設けていただいております。


??ペライチのこれから
これから弊社は「本格的なユーザーの増加」および「ユーザーの成長への寄与」この2点に特に注力して参ります。
前者については、一億総ホームページ時代を目指し、WEBページという武器を小規模の法人から個人に至るまで、お金や制作に関するスキルや知識がなくても当たり前のように手にしていただける社会を実現して参ります。そのために、ページを作るための技術的ハードルや、デバイスなどの環境によるハードルをさらに低くするとともに、制作代行サービスなどもご提供していく予定です。
後者については、弊社がビジョンとして掲げる「 ”つくれる” のその先へ 」を実現すべく、ページを作成した後の「集客や売上」にコミットしていける体制を、自社による機能開発、パートナー企業との連携、およびペライチのサポーターの協力を得ながら整えて参ります。
上記により『誰もが自分の好きなことで、輝けることで幸福のもとにビジネスができ、それにより世の中の素晴らしいサービスや商品がそれを求める人々に届く未来』を実現して参ります。


??「誰でも・カンタンに・素早く」スマホ対応のウェブページが作成できる『ペライチ』
運営:株式会社ペライチ
ページURL:https://peraichi.com/
デザインやHTMLなどの専門知識や技術が不要で、「誰でも・カンタンに・素早く」目的に応じたウェブページを無料から作れるサービスです。パソコンとネットさえあれば、スマホやタブレットで見る際も自動で対応し、プロがデザインしたようなページを直感的に作成できます。専門知識や技術がなく、時間と費用をかけずに効率よく作りたい法人や個人を主な対象としています。最近ではSEO効果も高いことで評判です。2015年4月のリリース以降、SNSや口コミを中心に拡散し、40,000以上のあらゆる業界の法人や個人に利用されています。

【株式会社ペライチについて】
所在地   :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 6F A号
事業内容  :Webサービス「ペライチ」の開発・運営
代表者   :橋田一秀
ホームページ:peraichi.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ペライチ
担当者:山下翔一
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 6F A号
TEL :03-6455-0498
MAIL :山下(yamashita@hotstartup.jp)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る