このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ベンチャー企業に特化!!初期費用なしのシステム開発 !!3つの特徴と2つの導入事例 ?システムは所有する時代から利用する時代へ?「日経ソリューションビジネスセミナーに講師として参加決定!!」

「XNETサービス」は、一人一万円で使える社内業務システム。必要な機能を選択、カスタマイズして利用するSaaS型のサービスです。今回は、2つの導入事例をご紹介します。

「XNETサービス」3つの特徴
1.低コスト
2.スピード実現
3.オリジナル開発

1.低コスト
初期費用ゼロ、毎月定額のサービス料のみで、カスタマイズ、機能追加、サーバーの保守・メンテナンスの全てを行います。

2.スピード実現
契約開始日から最短1ヵ月後でご利用可能(部分的な導入)

3.オリジナル開発
業務フローに合わせ、カスタマイズを行います。業務・組織変更に伴う機能追加・改良も行い、使い勝手の良いシステム構築を実現します。


「XNETサービス」は、一人一万円で使える社内業務システム。
企業様ごとに必要な機能を選択して頂き、優先機能順に随時開発いたします。その後、導入・改良をスパイラルで繰り返していくことで、企業様独自の社内システムの構築が可能となります。まさにモデルのサービス型のシステム開発です。

金融業界を中心にシステムを提供している株式会社XNET(一部上場)が、一般企業向けに改良したWEBベースの社内業務システムです。導入実績550社、金融業界ではシェア9割以上!


◆このような課題を抱えているお客様に
1.IPOの準備を進めている。
2.システム投資の予算は極力抑えたい。
3.業務フローが独自で、パッケージでは対応できない。
4.内部統制の対応に追われている。
5.エクセル、アクセスではもう限界。
6.経営情報がリアルタイムで把握できない。


◆2つの導入事例
導入事例1  
上場企業 コンサルティング会社?内部統制支援システムとして活用?
●導入前の課題
業務の拡大につれ、管理部門の負担が増大し、社内業務の効率化のためにシステム投資を必要としていた。
また、2009年に施行されるJ-SOXを視野にいれた内部統制の強化も課題であった。
●「XNETサービス」を選んだ理由
組織変化が激しく雇用形態が多様化しているので、月額費用の中でカスタマイズおよび機能追加も自由に行える点が魅力であった。他社の提案では、5年で一億数千万円、運用後のカスタマイズも別途費用がかかる一方で、「XNETサービス」は、月額費用のみで年間のシステム投資額も明瞭。
●導入後の効果
月額数十万のサービス利用料のみで独自システムを構築。バックオフィスが効率化され、証跡管理・職務分掌など内部統制の強化も実現。
雇用形態が多様化する中、外出先で申請・決裁業務が可能であり、必要なときに必要な情報がリアルタイムで入手できるようになった。経営の意思決定もスピーディーに。
システム導入前から従業員規模が2.5倍、売上が6倍になり、2社のM&Aと2社の子会社化を行ったが、管理業務の効率化により、管理部門の人員は1.5倍でまかなっている。

導入事例2 
総合デザイン会社 ?低コストで独自システム構築?
●導入前の課題
販売管理や顧客管理が煩雑で、以前より管理部門の業務効率化のためのシステムを探していた。
一方で本業への資金投資も必要で、多額のシステム投資予算が見込めなかった。
●「XNETサービス」を選んだ理由
各社の料金体系を検討したが、どれも多額の初期費用がかかり、システム導入に踏み切れずにいた。そんなとき、「XNETサービス」の初期費用ゼロ、月額費用のみの料金体系に魅力を感じた。
●導入後の効果
当初の目的であった販売管理・顧客管理の効率化はもとより、営業部門では売上構成等の様々な分析も出来るようになり、営業活動に活かされている。
また、グループウェア機能により社内のコミュニケーションが活性化するなどの効果もあり。
カスタマイズを繰り返すことにより、誰でも簡単に活用できる独自システムが構築できた。



◆料金体系

 「XNETサービス」月額サービス料 + 回線利用料

※月額サービス料:ユーザー単価(MAX1万円)×ユーザー数 
※回線利用料:VPN専用回線の月額利用料

「XNETサービス」サービス料に含まれる内容
1.要件定義?設計・開発
2.画面機能のカスタマイズ
3.機能追加
4.サーバーの提供、保守・メンテナンス
5.マニュアル作成
6.導入時のレクチャー


◆「XNETサービス」概要
・数千の開発済みコマンド群を有効活用
XNETサービスは既に開発済の数万緒コマンド群と新たに開発するコマンド群を自由自在に組み合わせることで、企業ごとにオリジナルの基幹システムを構築いたします。
開発済みのコマンド群をリサイクルし、有効活用することにより、企業様独自の基幹システムを、短期間かつ低コストでご提供可能です。

・社内の全情報を一元データベース化
XNETサービスでは、営業から受注後の販売管理・会計処理まで社内の全情報を一元データベースに集約致します。この仕組みにより、情報の散在や重複入力を防ぎ、効率化されたバックオフィスの構築が可能です。
また、経営者が必要な経営情報をリアルタイムに参照することが可能になり、経営判断の
スピード化を実現致します。

・一般的なシステム導入との比較
企業がシステムを導入する場合、一般的に、自社オリジナルのシステムを一から開発するケース(自社開発)と、パッケージソフトをそのまま、あるいはカスタマイズして使うケース(パッケージソフト)という2つのケースが考えられます。
しかし、自社開発は多額のコストと時間を要し、パッケージソフトは企業ごとの業務に合わないといった問題が多く見受けられます。そこで、全く違う発想から生まれたのが「XNETサービス」。
お客様ごとに必要な機能をカスタマイズしてご提供する、まさにSaaSモデルを活用した サービス型のシステム開発です。


◆お知らせ
当社代表の矢野 聡が、「日経ソリューションビジネス 定例実践セミナー ( 2007年11月16日 )」の講師を務めます。「組織営業に向けてリレーション構築力の磨き方」というテーマで14:30?より80分間の講演を行います。ご多忙とは存じますが、ご参加いただければ幸いです。 

URL:日経ソリューションビジネスhttp://coin.nikkeibp.co.jp/coin/wat/semi/ws07f/b/index.html 




【本件に関するお問い合わせ】
エックス・ネット・サービス株式会社
担当:営業本部 北川
TEL:03-5339-2550 FAX:03-3344-1671


《関連URL》
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/wat/semi/ws07f/b/index.html
http://www.xnets.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る