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リビングくらしHOW研究所が「ミセスの生活行動・購買行動」調査をもとに、「お買い場通信」を2007年11月より発行!

リビングくらしHOW研究所が電通 消費者研究センターと共同で、「ミセスの生活行動・購買行動」を日記式調査により分析。明らかになったインサイトを「お買い場通信」として、2007年11月より発行する。分析から得られた『売り場展開のヒント』も掲載。
<プレスリリース>報道機関各位

2007年11月26日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp

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          『お買い場通信 Vol.1』 発行!!
         お正月の食シーンと売り場展開のポイント

          ◆団塊・団塊ジュニアの食シーン比較
          ◆お正月3が日の朝食・夕食ランキング
          ◆売り場展開へのヒント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主婦を対象としたフリーペーパー「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビ
ング新聞社のグループ企業、「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代田
区、代表者:菊野 善衛)は、株式会社電通 消費者研究センターと共同で、
 「ミセスの生活行動・購買行動」の日記式調査を行い、実態把握・分析を行って
います。分析により明らかになったインサイトを「お買い場通信」として、2007年11
月より発行いたします。家庭の食生活また買い物行動などにかかわるマーケティン
グ活動にぜひお役立てください。

第1号では、お正月3が日における団塊と団塊ジュニアの食シーン分析と、その
分析からの売り場展開のヒントを掲載しました。年末商戦に向け、本データをご活
用ください。


  [概要]
  名称:「お買い場通信」Vol.1 団塊・団塊ジュニア 食シーン編
  体裁:PDFデータ(A4判 2枚)
  発行社:株式会社リビングくらしHOW研究所/株式会社電通 消費者研究センター
  発行日:2007年11月


詳しくは、添付のPDFもしくは「くらしHOW」ウェブサイトで
ご覧いただけます。

http://www.kurashihow.co.jp/modules/news2/index.php?page=article&storyid=49


【リビングくらしHOW研究所について】 http://www.kurashihow.co.jp/ 
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現
するための情報を発信しています。


【リビング新聞について】 http://tokyoliving.jp/
主婦をターゲットとする生活情報紙。地域に密着した情報を満載し、読者の生の声と、彼女
たちが収集した情報を中心に作られています。

発行日・配布日: 毎週土曜日付 木・金曜日配布
発行部数: 仙台から鹿児島まで全国60エリアで、毎週約905万部を発行


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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リビングくらしHOW研究所 担当/阿部
info@kurashihow.co.jp
TEL: 03-5216-9420 
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