このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【現実は難しかった!20代の約3割しか職場での恋愛経験がない】恋愛に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

恋愛に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018/10/5〜10/10

実施対象:20〜50代のボイスノート会員

集計対象:923人


【アンケート結果】

・20代〜50代までの全世代において、8割以上の人が職場での恋愛は「アリ」と回答

・実際に職場恋愛をしたことのある人は、未婚者が34.3%、既婚者が53.2%

・実際に職場恋愛をしたことのある人は、20代が34.0%で最小、50代が57.7%で最多


◆現実は難しかった!20代の約3割しか職場での恋愛経験がない

少子化が問題視されている昨今、東京都では結婚を支援する『TOKYO縁結日2017』を開催するなどして話題になりました。


現在、未婚者が増加する原因は様々あります。

一昔前とは結婚に対する意識は変化し「結婚自体に興味がない」「籍は入れず事実婚で良い」などと考える若者も増えているようです。


一方で「結婚したいけれど、実現しない」と言う人も多くいます。

その理由として挙げられるのが“出会いの場がない”ということ。


以前、既婚者のボイスノート会員に行ったアンケートでは、出会いの場は「職場」と回答した人が最多でした。

では、出会いと場として身近な「職場」は、未婚者にとってどのような状況なのでしょうか。


今回は「職場恋愛についてアンケート」を実施しました。


まずは「職場恋愛に対する意識」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTAzNDMjNTQ4NDhfbXBiVFBPenRxUy5qcGc.jpg ]


結果は、全世代において「アリ」と回答した人が8割以上いました。

20代の若い世代でも、職場は許容できる恋愛場所のようです。


次は「アリ」と回答した人を対象に「実際の職場恋愛経験」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTAzNDMjNTQ4NDhfUU1HZU1vRkxRaS5qcGc.jpg ]


結果は、未婚者が34.3%、既婚者が53.2%でした。


この結果を世代別にすると、次のようになります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTAzNDMjNTQ4NDhfcFZXVXh2cHlkVC5qcGc.jpg ]


世代が上がるにつれて、経験者は増えています。

20代の34.0%に対して50代は57.7%と、大きな差が生じています。


この結果から、20代の若者にとって、職場恋愛は「アリ」と考えていても、実際には難しく「実現できてない」ということが分かりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186897/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社マインドサポートの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社マインドサポートについて】

株式会社マインドサポートは、講習やゼミ、サークル活動などを通して自然に出会い結婚へと繋ぐ、新しい婚活サービス「婚カレッジ」を運営しています。

現代の婚活市場は「自然な出会いがない」という不満の声が多く上がっています。そんな中、学生時代のように、習い事やサークル活動によって、自然な出会いを届けるのが「婚カレッジ」です。


?


株式会社マインドサポート

本社:〒140-0014 東京都品川区大井1-7-6THビル

代表者:高橋聰典

TEL : 03-3778-6071

URL :?http://koncollege.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る