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バーチャル上で町おこし!?レッドビジョン、ゴールドフィッシュ・セプテーニと提携。セカンドライフ内のバーチャル情報とリアルの世界をつなげて、企業に対して新時代の広告手法を提案。

セカンドライフ専門SNS「NaviSL.jp(ナビスル)」内で制作したCM動画作品を、コンテスト型CGMサイト「CM王国」上で配信。ユーザーの表現の場を拡充、公募型の企業広告の普及を促進。
コンテスト型CGM(消費者生成型メディア)サイト「CM王国」を運営する株式会社レッドビジョン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河 東龍、http://cm-king.com/)は、米リンデン・ラボ社が提供する仮想世界サービス「Second Life」(以下セカンドライフ)に特化したSNS&コミュニティーサイト「NaviSL.jp(ナビスル)」を展開するゴールドフィッシュ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大里 安弘、http://www.goldfish.co.jp/)と、株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下セプテーニ)との3社で事業提携したことを本日発表しました。レッドビジョンは、企業からの募集案件に対して、セカンドライフ利用者である「NaviSL.jp」会員や一般利用者に向けて、セカンドライフ内で撮影、CG等で制作されたCM動画の募集を1月31日より開始します。作品は「CM王国」のサイト上にアップされ、一般の方達も自由に閲覧できます。

参加者はそれぞれのコンテストテーマに応じてセカンドライフ上で動画作品を制作して、それらの作品を「CM王国」上に投稿すると、視聴回数や受賞の有無に応じて報酬が付与されます。参加者にとっては、より多くの人達に作品を閲覧してもらえ、時には企業CMに採用されるなど表現者としての可能性が広がることが期待できます。セカンドライフ内のバーチャル情報を、リアルの世界にも広め一般の利用者の興味や親近感を高めつつ、企業の広告効果も同時に高めることを目的とします。今後のセカンドライフの活性化を図ると共に、ユーザー公募型の広告手法を推進させます。

また広告主企業の開拓については、株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野村宗芳、証券コード:4293)の連結子会社であり、グループの中核事業会社である株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤光紀、以下セプテーニ)が主に担当することになっております。ユーザー公募型コンテストを企画するには、広告主企業は15万円(税別)?の初期費用が必要で、加えて作品数や視聴回数ごとに課金料金が加算されます。3社は、1年間で10社の広告主企業の獲得を目指します。

■「CM王国」概要  http://cm-king.com/ 
様々な商品やサービスのネーミング、キャッチコピー、イラスト、CM動画等を一般ユーザーに公募し、口コミを発生させる「コンテスト型CGMサイト」。

■「NaviSL.jp(ナビスル)」概要  http://www.navisl.jp/ 
米リンデン・ラボ社が提供する3D仮想空間「セカンドライフ」に関する情報交換SNSコミュニティーサイト。

■株式会社レッドビジョンの概要
主な事業内容  インターネット関連事業
WEBサイト企画・開発・運営
本店所在地  東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001Bldg.5F
代表者  河 東龍
会社URL  http://cm-king.com/?act=company 

■ゴールドフィッシュ株式会社の概要
主な事業内容  インターネット関連事業
WEBサイト企画・開発・運営
本店所在地  東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001Bldg.5F
代表者  大里 安弘
会社URL  http://www.goldfish.co.jp/ 

■株式会社セプテーニの概要
主な事業内容  インターネット広告事業
本店所在地  東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル3階
代表者  佐藤 光紀
会社URL  http://www.septeni.co.jp/ 


■報道関係者お問合せ先

株式会社レッドビジョン 担当;河(かわ)
TEL: 03-5283-1333
E-mail:info@cm-king.com



《関連URL》
http://cm-king.com/
http://www.goldfish.co.jp/
http://www.septeni.co.jp/
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