【Webマーケターのリアルを深堀!】インタビュー企画、第二弾を追加いたしました!|Web行動心理学研究所
株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所( https://wbpl.infodex.co.jp )』にて2019年5月8日(水)に「“マーケターのリアルを探る”インタビュー企画」の第二弾を追加いたしました。
株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所(?https://wbpl.infodex.co.jp?)』にて2019年5月8日(水)に「“マーケターのリアルを探る”インタビュー企画」の第二弾を追加いたしました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjA1ODIjNTk4NTJfR215cHRVQkRNZS5qcGc.jpg ]
■企画について
Web行動心理学研究所は、心理学視点でマーケティングを考える情報メディアです。
本企画は、企業のマーケティング担当者に現在のマーケティング活動やその課題について伺いながら、「人の心を動かす」マーケティングについて考えるインタビュー企画です。マーケティングの成功・失敗談、事業のポジション・市場感を踏まえたこれからのマーケティングについて、各企業のマーケティング現場のリアルを深堀します。
■第二弾のご紹介
『気づき』を与えるメッセージでユーザーに寄り添う。チューリッヒ生命における商品ブランディングとは??
https://wbpl.infodex.co.jp/marketing-interview02
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjA1ODIjNTk4NTJfV0RGaWtOR1Bsby5wbmc.png ]
働き盛り世代に「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」を、インターネット、電話、保険代理店、銀行など「利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、提供しているチューリッヒ生命。
??
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjA1ODIjNTk4NTJfcmxZd1JOV2tITy5qcGc.jpg ]
今回インタビューしたのは、マーケティング・コミュニケーション部で部長を務める小林直子さん。
デジタルにとどまらない商品の認知獲得・ブランディングアプローチについてや、保険業界ならではのプロモーションの苦労などお話いただきました。
?■次回掲載予定
第3回 5月下旬公開予定
株式会社IDOM
デジタルコミュニケーションセクション
セクションリーダー 中澤伸也さん インタビュー
?■Web行動心理学研究所について
マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。
https://wbpl.infodex.co.jp
?■会社概要
株式会社インフォデックス
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F
代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
http://www.infodex.co.jp/
■お問い合わせ
Web行動心理学研究所編集部
TEL:03-6262-7541
MAIL:contact.wbpl@infodex.co.jp
フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact
株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所(?https://wbpl.infodex.co.jp?)』にて2019年5月8日(水)に「“マーケターのリアルを探る”インタビュー企画」の第二弾を追加いたしました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjA1ODIjNTk4NTJfR215cHRVQkRNZS5qcGc.jpg ]
■企画について
Web行動心理学研究所は、心理学視点でマーケティングを考える情報メディアです。
本企画は、企業のマーケティング担当者に現在のマーケティング活動やその課題について伺いながら、「人の心を動かす」マーケティングについて考えるインタビュー企画です。マーケティングの成功・失敗談、事業のポジション・市場感を踏まえたこれからのマーケティングについて、各企業のマーケティング現場のリアルを深堀します。
■第二弾のご紹介
『気づき』を与えるメッセージでユーザーに寄り添う。チューリッヒ生命における商品ブランディングとは??
https://wbpl.infodex.co.jp/marketing-interview02
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjA1ODIjNTk4NTJfV0RGaWtOR1Bsby5wbmc.png ]
働き盛り世代に「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」を、インターネット、電話、保険代理店、銀行など「利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、提供しているチューリッヒ生命。
??
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjA1ODIjNTk4NTJfcmxZd1JOV2tITy5qcGc.jpg ]
今回インタビューしたのは、マーケティング・コミュニケーション部で部長を務める小林直子さん。
デジタルにとどまらない商品の認知獲得・ブランディングアプローチについてや、保険業界ならではのプロモーションの苦労などお話いただきました。
?■次回掲載予定
第3回 5月下旬公開予定
株式会社IDOM
デジタルコミュニケーションセクション
セクションリーダー 中澤伸也さん インタビュー
?■Web行動心理学研究所について
マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。
https://wbpl.infodex.co.jp
?■会社概要
株式会社インフォデックス
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F
代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
http://www.infodex.co.jp/
■お問い合わせ
Web行動心理学研究所編集部
TEL:03-6262-7541
MAIL:contact.wbpl@infodex.co.jp
フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact









SEO関連




