49のブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍「ブランドの達人[改訂版] 」(ブランドデータバンク著)が本日発売!
ブランドデータバンク株式会社は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」を活用した
ブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍、
「ブランドの達人[改訂版] 」を出版致しました。
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」を活用した
ブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍、
「ブランドの達人[改訂版] 」を出版致しました。
報道機関各位
プレスリリース
2008年3月19日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
49のブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍
「ブランドの達人[改訂版] 」(ブランドデータバンク著)が本日発売!
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」を活用した
ブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍、
「ブランドの達人[改訂版] 」を出版致しました。
2004年に発売された「ブランドの達人」の改訂版として、メディアの信頼度や
消費に対する価値観データを付加するとともに、ブランド以外の切り口として
様々な趣味を持つ人のプロファイリングを収録するなど、
内容を刷新してお届けします。
本書では、ブランドデータバンクによる3万人の持ち物/愛用データから、
服、クルマ、携帯電話、チョコレート菓子、雑誌、カフェなど、
15ジャンル・49ブランドのユーザープロファイリングを掲載しました。
各市場の動向を分析したコラムを交えながら、それぞれのユーザーの特徴を
わかりやすくまとめていますので、読み物として、
またマーケティングデータの分析事例としても、
幅広い方にご活用頂けるのではないかと考えております。
全国の書店にてお求めいただけますので、ぜひお手にとってご覧ください。
アマゾン等のインターネット書店でも取り扱っております。
■ブランドの達人[改訂版] 概要
書名 :ブランドの達人[改訂版]
著者 :ブランドデータバンク
発売日 :2008年3月19日
定価 :1,500円+税
体裁 :192ページ(A5版)
出版社 :ソフトバンククリエイティブ
ISBN-10 :4797342439
ISBN-13 :978-4797342437
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================
プレスリリース
2008年3月19日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
49のブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍
「ブランドの達人[改訂版] 」(ブランドデータバンク著)が本日発売!
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」を活用した
ブランドユーザープロファイリングをまとめた書籍、
「ブランドの達人[改訂版] 」を出版致しました。
2004年に発売された「ブランドの達人」の改訂版として、メディアの信頼度や
消費に対する価値観データを付加するとともに、ブランド以外の切り口として
様々な趣味を持つ人のプロファイリングを収録するなど、
内容を刷新してお届けします。
本書では、ブランドデータバンクによる3万人の持ち物/愛用データから、
服、クルマ、携帯電話、チョコレート菓子、雑誌、カフェなど、
15ジャンル・49ブランドのユーザープロファイリングを掲載しました。
各市場の動向を分析したコラムを交えながら、それぞれのユーザーの特徴を
わかりやすくまとめていますので、読み物として、
またマーケティングデータの分析事例としても、
幅広い方にご活用頂けるのではないかと考えております。
全国の書店にてお求めいただけますので、ぜひお手にとってご覧ください。
アマゾン等のインターネット書店でも取り扱っております。
■ブランドの達人[改訂版] 概要
書名 :ブランドの達人[改訂版]
著者 :ブランドデータバンク
発売日 :2008年3月19日
定価 :1,500円+税
体裁 :192ページ(A5版)
出版社 :ソフトバンククリエイティブ
ISBN-10 :4797342439
ISBN-13 :978-4797342437
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================