このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

辛い治療と闘う子どもたちを、皮膚トラブルから守りたい! 業界初の寄付を目的として企画・製造された弱酸性ボディーソープが登場、難病の娘を持つ父が開発

弱酸性ボディーソープ「Ichiha」開発のきっかけは、先天性の血液の難病「ダイアモンド・ブラックファン貧血」を抱える3歳の娘。治療でさまざまな薬を使用するため、市販のボディーソープでは肌トラブルが起きやすいのが悩みでした。極めて低刺激で安全性の高い成分を厳選し、どの子どもにとっても使いやすい最適な保湿力と洗浄力を実現しました。

岐阜県岐阜市の美容院「BLOW-UP(ブローアップ)」は、2019年10月7日(月)、病気と闘う子どもたちのために開発した弱酸性ボディーソープ「Ichiha(いちは)」を発売いたします。売り上げの一部は「名古屋小児がん基金」に寄付し、治療を頑張る子どもたちを経済的に支援します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzgyNCMyMjg4NTQjNjM4MjRfbGNHbWttT0ZGSS5qcGc.jpg ]


▼ 弱酸性ボディーソープ「Ichiha」公式サイト

https://ichiha-bodysoap.com/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzgyNCMyMjg4NTQjNjM4MjRfZXhsZGdOaHpwdi5qcGc.jpg ]

■血液の難病と闘う子供たちのために開発
弱酸性ボディーソープ「Ichiha」誕生のきっかけは、病を抱える子どもでも安心して使えるボディーソープを作りたいという強い思いでした。

開発したのは、岐阜県で「BLOW-UP」という美容院を経営している鈴木正良です。自身の3歳になる娘は、「先天性赤芽球癆(せきがきゅうろう)」という血液の病気を患っています。別名「ダイアモンド・ブラックファン貧血」とも呼ばれる難病で、治療のためにさまざまな薬を服用しなくてはなりません。そのため、健康な子どもに比べて皮膚が敏感となり、市販のボディーソープでは発疹や乾燥といったトラブルが起こりやすいのが悩みでした。

そこで、自分の娘はもちろん、病を持って生まれてきた子どもたちにとって使いやすいボディーソープを作ることを決意。小児科・皮膚科の医師や化粧品会社の社長などの専門家にアドバイスを仰ぎながら開発を進めました。立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトでの多くの支援もあって、このたびようやく商品化に成功。娘の名前をとって、「Ichiha」と名付けました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzgyNCMyMjg4NTQjNjM4MjRfTXdHQ2xiWVh4Uy5qcGc.jpg ]


■最大の難関は「保湿力」、試行錯誤を経て誰でも使えるレベルを実現
「Ichiha」でもっともこだわったのは、「洗浄力」と「保湿力」の調整です。実際に試作品を使ってもらったところ、ある子にとってはベストな保湿レベルでも、別の子にはベタついてしまったり、逆に保湿力が足りなかったり、という状況が続きました。

誰もが使いやすいレベルを追求し、細かい調整を繰り返すことにより最適な保湿力を実現。数多い洗浄成分の中から、極めて低刺激で安全性の高い、アミノ酸系の界面活性剤ココイルグルタミン酸TEAをメインに選ぶことで、無事問題をクリアすることができました。


<弱酸性ボディーソープ「Ichiha」商品概要>
容量:泡のポンプタイプ500ml ?

成分:水、グリセリン、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルアラニンNa、ラウラミドDEA、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、トレハロース、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、フェノキシエタノール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10

※血液疾患の子どもが使えないグレープフルーツの成分は入っていません
?


使用目安期間:開封後6ヶ月
製造メーカー:株式会社パリー化粧品
公式サイト:https://ichiha-bodysoap.com/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzgyNCMyMjg4NTQjNjM4MjRfdFhDRXpnRGt5cS5qcGc.jpg ]


■売り上げの一部は「名古屋小児がん基金」へ寄付
「Ichiha」は、業界初の寄付を目的として企画・製造されたボディーソープです。売り上げの一部を「名古屋小児がん基金」に寄付し、新しい薬剤の開発、薬や器具の購入、活動費などに活用してもらいます。

基金への寄付を通じて、経済的な理由で治療を諦めることを防ぎ、娘と同じように治癒を目指し頑張っている子どもたちの助けに少しでもなることを願っています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzgyNCMyMjg4NTQjNjM4MjRfdnVhY1FjTWhaUi5qcGc.jpg ]
【BLOW-UP(ブローアップ)について】

所在地:〒500-8268 岐阜県岐阜市茜部菱野1-67-3 ファイン河八1-B

TEL:058-215-9600[完全予約制]

営業時間:通常営業/10:00〜18:00、土曜・日曜/9:00〜17:00、早朝営業(第3日曜日)/8:00〜15:00

定休日:月曜、火曜

URL:https://www.blow-up-hair.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る