このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

デジタルマーケティング、現地営業代行サービス「DAIKOKAI」を10月25日(月)にリリース。OneTerraceが現地での学校のブランディング化を支援します

日本語学校にベトナム人留学生を紹介する株式会社One Terrace(本社:東京都千代田区、代表取締役 石中 達也、以下「当社」)は、日本の学校の魅力を伝え、日本留学を促進するため、海外での学校のブランディング化を進める留学生募集のデジタルマーケティング、現地営業代行サービス「DAIKOKAI」を10月25日正式にリリースします。

日本語学校にベトナム人留学生を紹介する株式会社One Terrace(本社:東京都千代田区、代表取締役 石中 達也、以下「当社」)は、日本の学校の魅力を伝え、日本留学を促進するため、海外での学校のブランディング化を進める留学生募集のデジタルマーケティング、現地営業代行サービス「DAIKOKAI」を10月25日正式にリリースします。

当社は、2016年より日本語教育機関向けのベトナム人留学生紹介を行ってまいりました。多くの企業がベトナムに進出する中で、ベトナム政府は初等教育から第一外国語として日本語を導入しています。このため、基礎日本語を身につけたベトナム人留学生が今後も増加していくことが予想されています。
今までの海外広報戦略の多くは、現地のエージェントに学校を売り込むという事がほとんどでした。そのため、学校それぞれの特色が学生に伝わらず、学校のブランディング化にはつながっていかない事が課題でした。
そこで、DAIKOKAIでは「現地SEOに対応するローカライズされた学校のランディングページ作成」を行い現地での留学希望者問い合わせの受け皿を作り、「現地SNSの代理運用」で、ベトナムの幅広い地域に対して営業を行うことで、学校のブランディング化をサポートします。
また、従来のエージェント業務の経験を活かし、学校様の名前を使った現地での代理営業、留学書類の作成代行を行う事で、デジタルマーケティングだけでは補う事ができない直接業務もサポートします。
DAIKOKAIでは、学校様は自校のベトナム拠点を設立したかのように、ベトナムの広報活動を行う事ができます。日本で留学担当のプロフェッショナルが要望をお伺いし、ベトナム現地と連携しサポートします。海外渡航が難しい今だからこそ、現地ベトナムでの広報活動を行い、長期的に募集ができる体制づくりをご支援するサービスです。
?

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDg1OCMyODMxNTUjNjQ4NThfZ3lrRlF1aENGTS5qcGc.jpg ]

DAIKOKAI公式サイト
https://daikokai.oneterrace.jp/

DAIKOKAI サービス概要
?
DAIKOKAIは単なるエージェントとは違い、学校様の特色を理解し、ベトナムでの「目」や「手」となり、広報活動を行っていく事が特徴です。事前のお打ち合わせによる学生ターゲットの設定と、学校の強みや特色を、どのような手段でアピールすれば魅力として感じてもらえるのかを、現地のメディア戦略や広報戦略を立案し、学校ごとに現地広報戦略をカスタマイズしていきます。
これまで留学生の主要な募集ルートをエージェントにしていた学校様にとって、新たな留学生募集ルートの確立が迫られており、そのような学校様にこそ活用いただきたいサービスです。

<大学広報海外支援(DAIKOKAI) 概要>
1.ランディングページ作成+ローカライズ
ベトナム人スタッフがベトナムの学生に「響く」アピールポイントを作成し、現地SEOに対応させます。

2.ターゲット分析
貴校が入学させたい学生像に合わせて、学生市場を調査し、効率よい学生獲得プロセスをご提示します。

3.高校・大学・塾などへの説明会
教育機関のアポイント設定、会場設定、学生アンケ―トなど全て弊社で手配し、弊社スタッフが代行して行います。

4.現地問合せ対応
説明会後、学生から問合せがあった場合は、貴校に情報をお伝えし、弊社が入学までフォローしていきます。

<日本への留学理由>
ベトナムの若者は、日本に「将来性」を感じています。
1.高度な教育を少ない負担で受けられる
日本では質の高い高等教育を欧米留学に比較して負担少なく受けることができる

2.英語学位プログラムの増加
日本語を学習していないベトナム人でも英語学位プログラムを選択できる

3.日本留学後の就職選択肢が豊富
企業のベトナム人材ニーズが高まり、日本の大学への留学生は貴重になっている

<会社概要>
●株式会社One Terrace
One Terraceは、「世界を越えて人々を繋ぎ、輝く機会をつくる」ことを理念に、2016年8月ベトナムで創業しました。2017年4月に日本法人を設立後、2019年5月にミャンマー法人も設立し、ベトナム、ミャンマーで日本語教育を行うとともに、アジア諸国から日本への就業支援を行う事業を手掛けております。
また、就労ビザの取得・管理を簡易化し在留資格許可率を高める人事管理システム「Work Visa」を開発、外国人雇用の促進に向け、知識不足による誤った雇用のリスクを軽減し、行政書士との連携も行えるサービスの提供をしております。
これからも、海外での日本語教育・就業支援、企業研修など外国人社員が日本で活躍する為のプラットフォームの開拓者でありたいと考えております。

会社名?株式会社One Terrace
代表者?代表取締役 石中達也
設 立?2017年4月7日
資本金?6,925万円
所在地?東京都千代田区九段北1丁目6−5
有料職業紹介?許可番号13-ユ-309282
登録支援許可番号?登録番号 19登-001405
URL??https://oneterrace.jp/
メディア 外国人採用ナビ https://gaikokujinsaiyonavi.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る