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【PressRelease】 リアルコム、ナレッジマネジメントプロジェクトの実績を結集した製品、REALCOM KnowledgeMarket V4.2をリリース 〜運用効率性とシステム連携性を向上させ、情報共有基盤運用のコストを削減〜

リアルコム株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長CEO:谷本 肇)は、
REALCOM KnowledgeMarket V4.2を、2008年12月24日より出荷開始いたします。
KnowledgeMarket(R)は、株式会社三菱東京UFJ銀行、東京海上日動火災
保険株式会社、鹿島建設株式会社、応用地質株式会社、戸田建設株式
会社、日本電気株式会社、NTTソフトウェア株式会社、丸紅株式会社、
株式会社PFUなど80社を超える優良企業に採用されている国内最大級の
情報共有・ナレッジマネジメントスイートです。コンテンツ管理や
コラボレーションに必要な基本機能を備え、柔軟な「場」の設定や自
動的なKnow-Whoの構築、トラッキング・分析機能により人中心のナレ
ッジマネジメントを実現しています。ナレッジマネジメント先進企業
と共に積み上げてきたワークスタイル変革のベストプラクティスが集
約された、ソフトウェアパッケージです。

今回発表するKnowledgeMarket V4.2は、弊社が手がけてきた情報共有
・ナレッジマネジメントプロジェクトから、お客様が情報共有基盤に
関して日頃感じていらっしゃる課題を抽出し、1.運用効率の向上
2.他社システムとの連携性強化 3.機能拡張性の向上、の3点を中心に
KnowledgeMarketを進化させました。

■REALCOM(R) KnowledgeMarket(R) V4.2の主な特長
・利用状況分析やユーザーの行動監視が容易な活用ログ
・直感的に操作しやすいシステム管理画面
・サーバーディスク容量の肥大化を防ぐボリュームリミット機能
・エンドユーザーが使用、トラブルシュートをしやすいヘルプの充実
・既存の社内システムを活かすシステム連携性強化
・各種検索エンジンとの連携による統合文書検索
・Microformatsを採用したユーザープロフィール
・他のシステムからのデータ移行を自動で行えるコンテンツアップローダー
(オプション製品)

■REALCOM(R) KnowledgeMarket(R) V4の機能
・マッシュアップポータル – 社内の情報を一覧できる情報共有の玄関
「ウィジェット」を導入することで、ユーザーにとって自由度が高く、
管理・企画側がコントロールしやすいポータルの構築を可能にしてい
ます。マッシュアップポータルではAjax技術を用いてブラウザ上で直
接ウィジェットを操作可能にし、自由度を高めながらもサーバー負荷
を軽減しています。KnowledgeMarketには、標準で30個を超えるウィジ
ェットが付属。さらに、iFrameやAPIを利用してカスタムのウィジェッ
トを簡単に作成することも可能です。

・ブログ - 人と組織に結びついた情報発信の場
一般的なブログ機能を搭載しつつ、企業内に求められる機能要件にも
対応しています。情報共有の仕掛けをフローとストックで考えると、
メールや掲示板ほど流動的でなく、文書管理するほど静的でもない情
報共有などにブログは有効です。さらに、インターネットでブログに
慣れた社員が多い組織では、うまく活用される可能性が高まります。
KnowledgeMarketの全機能に共通した特徴として、すべての操作が
Know-Whoに結びついています。ブログ記事もKnow-Whoに表示されるこ
とで”人となり”のより深い理解を助けつつ、大量のブログ記事を
「人」を軸に整理できます。

・ナレッジマネジメント - 実績ある「人中心」のナレッジマネジメント
ナレッジマネジメント先進企業と共に積み上げてきたワークスタイル
変革のベストプラクティスを集約しました。
コンテンツ管理やコラボレーションに必要な基本機能を備え、ユーザー
が日々の仕事をこなしていく中で自然にKnow-Who情報(誰は何を知って
いるか)が蓄積され、組織内知識の有効活用、業務効率化を実現します。

■発表概要
製品名称:REALCOM(R) KnowledgeMarket(R) V4.2
標準価格:フルモジュール500名 1,000万円(税別)〜
出荷開始日:2008年12月24日(水)
販売:全国のリアルコム パートナーならびにリアルコム株式会社
動作環境:最新情報は随時http://www.realcom.co.jp/ に掲載されます。

■REALCOM(R) KnowledgeMarket(R) の概要
KnowledgeMarket(R)は、先進企業と共に積み上げてきたワークスタイル変
革のベストプラクティスが集約された情報共有・ナレッジマネジメントソ
フトウェアに、ブログ・SNSに代表されるWeb2.0テクノロジーを融合させた
「ナレッジマネジメント統合環境」です。マッシュアップポータルを提供
し、コンテンツ管理やコラボレーションに必要な基本機能を備えており、
柔軟な「場」の設定や自動的なKnow-Whoの構築、トラッキング・分析機能
により人中心の情報共有を実現しています。

■採用企業・事例のご紹介
(ホームページリンク http://www.realcom.co.jp/trend/client.html

■リアルコムについて
リアルコムは「人中心の情報共有・ナレッジマネジメント」により、人・
情報・ナレッジを有機的に結びつけ、企業を活性化します。リアルコムは
ソフトウェアとコンサルティングを一体として提供し、経営課題解決につ
ながるソリューション提供を実現しています。
リアルコムは今日までに株式会社三菱東京UFJ銀行、東京海上日動火災
保険株式会社、株式会社八十二銀行、日本電気株式会社、NTTソフトウェア
株式会社、丸紅株式会社など170社を超える優良企業に採用されております。

■本件に関する報道関係お問い合わせ先:
リアルコム株式会社 広報担当
Tel:03-5835-3180 / FAX:03-5835-3181 (連絡可能な時間帯:9:30〜18:30)
E-mail:press@realcom.co.jp Webサイト:http://www.realcom.co.jp/

REALCOM、KnowledgeMarketはリアルコム株式会社の登録商標です。
その他の製品名および会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

<リアルコム最新情報>
■採用企業・事例のご紹介 http://www.realcom.co.jp/trend/client.html
■ホワイトペーパー http://www.realcom.co.jp/trend/vision/index.html
■REALCOM KnowledgeMarket http://www.realcom.co.jp/software/knowledgemarket_index.html
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