このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

主力商品「スクワラン」の販売促進として 潜在顧客へ向け情報発信やSEO対策を強化

情報に敏感である女性、特に悩みを持った潜在的な顧客に対して情報を発信する為にSEO*(1)対策を強化します。また、主力商品である「スクワラン」をメインとした情報コンテンツを新たに設け誘導を図ります。
平成20年12月26日

主力商品「スクワラン」の販売促進として
潜在顧客へ向け情報発信やSEO対策を強化

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小柳昌之、JASDAQ:4925)は、平成20年12月26日(金)より、情報に敏感である女性、特に悩みを持った潜在的な顧客に対して情報を発信する為にSEO*(1)対策を強化します。また、主力商品である「スクワラン」をメインとした情報コンテンツを新たに設け誘導を図ります。

SEO対策によるサイト訪問者の多くは悩みを持った(問題意識のある)、商品や情報を取得する為の新規顧客と考えられます。その潜在的顧客が求めていると考えられる、悩みを中心としたキーワードをメインにSEOを仕掛けます。サイト訪問者が求めている情報に関連した症状の原因や対策などについて、知っていただく機会を「スクワラン」や美容に関する情報コンテンツで提供し、最終的に商品購入へつなげることが目的です。
さらに、雑誌や新聞、チラシなどとも連動しWebへ誘導を図ります。限られた広告スペースでは提供しきれない情報を保管する役割も果たすと期待します。

消費者の購買行動は日々変化しています。社会情勢や経済環境が購買行動に与える影響は少なくありません。不要なものは削減し、本来必要なものだけを購入する、いわゆる「買い控え」が起こる中、企業としてもニーズのあるマーケットに対して効果的なアプローチを行う必要があります。弊社は特に検索エンジンに注目し、検索されるキーワードによっては未だ開拓できていない、新しいマーケットの存在に期待します。新しいマーケットは、弊社を知らないが自己の問題意識を持った潜在的な顧客であり、適切な情報を提供することで顕在化した優良顧客になると認識しています。
社名HABAの意味はHEALTH AID BEAUTY AID“美容と健康を助ける”です。美容と健康に関心のあるすべての女性に対して美しくなる為の情報を発信していきます。
弊社主力商品である「スクワラン」を中心に、より多くの人に知っていただく機会がインターネットを通じて提供できることで、商品の良さや理解が深まることを期待します。

【「スクワラン一滴の力。」WEBコンテンツ概要】
・ コンテンツ一覧
1.『スクワラン』
・スクワランはあなたの肌に含まれています
・そもそもスクワランとは?
・スクワランの美肌効果は?
・スクワランはどうやって使うの?
・油やけについて
・ベビーマッサージ
・スクワランの様々な使い方
・高品位なスクワランと昔ながらのエピソード

2.『美肌の滴』
・敏感肌の知識
・乾燥肌の知識
・皮脂の知識
・毛穴の知識
・大人のニキビは10代のニキビとは原因が違います。
・自分のニキビの程度をチェックしてみましょう。
・スキンケアだけでなく生活全体の改善を。

3.『スクワランキャンペーン』
スクワラン15mL 
通常価格:¥1,470- → キャンペーン価格:\1,050- 

「スクワラン一滴の力。」ホームページ http://www.haba.co.jp/sq/


*(1)SEO(Search Engine Optimization)とはGoogleやYahooといった検索エンジンで、ホームページの内容に関連するキーワードで検索をかけた際に自社サイトが上位に表示されるよう対策すること。


株式会社ハーバー研究所
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル3F
TEL:03-5219-5655 FAX:03-5219-5648
営業企画部 金森賢広


valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る