このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サイトエンジン株式会社、日本初のサイトをドメインごとレンタルするサービス、『サイトレンタル.jp』を2009年2月24日(火)より開始

サイトの買取、販売、賃貸、売買仲介を専業とするサイトエンジン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:毛塚智彦)は、日本初のサイトをドメインごと貸し出すサービス、『サイトレンタル.jp』を2009年2月24日(火)より開始いたしました。
サイトの買取、販売、賃貸、売買仲介を専業とするサイトエンジン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:毛塚智彦、以下「サイトエンジン」http://www.siteengine.co.jp/)は、サイトをドメインごと貸し出すサービス、『サイトレンタル.jp』( http://www.siterental.jp/ ) を2009年2月24日(火)より開始いたしました。


1.『サイトレンタル.jp』の概要

サイトレンタル.jpはサイトエンジンが所有しているサイトを、月額費用を支払うことで、ドメインやサイトの中身を丸ごと借りることができるサービスです。既にある程度集客できているサイトを自由に編集して使えます。

以下のようなニーズを想定しております。

(1) 検索エンジンで上位に表示されているサイトでビジネスをしたい
(2) 1からサイトを作るのでは時間がかかりすぎて間に合わない
(3) 新規にインターネットでビジネスを始めるときの初期投資を抑えたい

サイトエンジンでは、サイトの買取をサービスとして行っており、買い取ったサイトをリノベーションして、検索エンジンで上位に表示された状態にするなどして集客できるようにしてから、サイトを貸し出しております。

既に検索エンジンで上位に表示されているサイトなので、ある程度アクセスが集まっているのが特徴です。借り手はレンタル後に自社のコンテンツを掲載することで、すぐに集客を行うことができます。

オープン時点では貸し手によるサイトの登録ができないようになっていますが、近日中に貸し手がサイトを登録できる機能を追加する予定です。


2.利用の流れ

(1) サイトレンタル.jp(http://www.siterental.jp/)で会員登録をしてください。
(2) ログイン後、借りたいサイトのページからお申し込みください。
(3) サイトエンジンの担当者から連絡させていただき、具体的な使用イメージなどについてメールや電話で打ち合わせします。サイトをどのように使い、どの程度コンテンツを変更するかなどを確認いたします。
(4) 契約をしてサイトの貸し出しを開始します。初期費用、月額料金、最低貸し出し期間はサイトによって異なります。

サイトの価値を著しく損なわれることが見込まれるなど、場合によってはレンタルをお断りさせていただく場合がございます。


3.サイトレンタルの月額費用について

以下のような基準を元に、サイトのレンタル料を決定しております。

●キャッシュフロー
売り上げ、コストから算出した毎月のキャッシュフローの金額によってレンタル料を変更しています

●検索エンジンに表示されている順位
検索エンジンでの順位と、リスティング広告やSEOの相場と比較してレンタル料に反映させています

●トラフィックの量
どういった属性のユーザーがどれくらいの数アクセスしているのかを確認します。どのようなキーワードを検索してアクセスしてきたかによって、1アクセスあたりの価値を変動させています。

●需給の状況
ニーズが高い分野のサイトはその分高くなります。

●使用方法
どの程度サイトを変更するのかによってレンタル料を変動させていただいております。


4.サービスの今後の目標

サイトは随時追加していき、サービス開始後6ヶ月間で20のサイトを貸し出すことを目標にしております。近日中にサイトの貸し手が自分のサイトを登録し、借り手を募集できる機能の追加も予定しています。


■サイトエンジン株式会社について

サイトエンジン株式会社はサイトの買取、販売、売買仲介、賃貸などを通じて、サイトの流通を促進していく会社です。

社名: サイトエンジン株式会社
本社所在地:東京都中央区築地1-12-5-909
代表者:代表取締役社長 毛塚智彦
事業内容:サイトの買取、販売、売買仲介、賃貸
URL:http://www.siteengine.co.jp/

■本件に関する連絡先
担当:毛塚
連絡先:info@siteengine.co.jp
電話番号:050-5860-9990
(※ボイスメールに繋がります。ご用件をいただければ同日中に折り返し連絡いたします)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る