このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【株式会社共感】リーマンショック後の経済危機の中で、売上げを160%にした“全員営業”の極意を伝授

事務管理スタッフも巻き込んだ[全員営業]。グループ会社で実証済みの営業ノウハウも公開する営業塾を開催。
株式会社共感(東京都品川区/代表取締役社長 根本雅之、以下共感)は、2009年8月5日(水)・6日(木)・7日(金)新宿NSビル(東京都新宿区西新宿2-4-1)にて[トップ営業育成塾]を開催いたします。

昨年秋からの本格的な景気後退で、厳しい環境が続きます。今回、弊社が主催する[トップ営業塾]は、社員全員が『営業で売上を上げる。』ための研修です。

 【セミナー詳細ページ】http://www.kyoukan.com/html/ikusei.html

▼全員営業とは?
『営業で売上を上げる』という点で考えたとき、人材の育成、とりわけ営業力を高める必要があります。
[全員営業]とは個々の営業マン(営業ウーマン)が力をつけることはもちろん、事務、管理部門問わず、全社員が営業力をつけること(全員営業)で、新たな採用をしなくても、実質的に売上を伸ばしていくことです。

本セミナーでお伝えする営業ノウハウは、グループ会社の株式会社ビジネスコンサルタント
(本社:茨城県水戸市、保険代理業、社員数24名)において、リーマンショック後の売上げ高(期間:2008年10月から2009年3月)を160%アップさせた実績をもとにしています。
この数字は、個々の営業社員の成果に加えて、事務管理スタッフの営業活動による功績が含まれます。

たとえば、事務管理スタッフはこんな取り組みをしていました。

【株式会社ビジネスコンサルタントでの事務管理スタッフの取り組み】
・営業会議に参加
・全員営業キャンペーン用語の制作
 [金融の世界で得をしたいなら“時間”を買うこと。]
 [アメリカは消費から貯蓄へ。中国は、収入の3分の1は貯蓄。]
 [あの、きんさん、ぎんさんの貯蓄の目標は“老後のため”。]
 [奥様にも退職金という“感謝”をあげてください。]
・共感アンケート(株式会社共感の顧客アンケートプログラム)の活用

上記の取組みを通して、事務管理スタッフが抵抗なく営業活動に取り組み、会社全体で160%売上げアップの成果を出しました。

▼詳細はこちら
http://www.kyoukan.com/html/ikusei.html

▼事務管理スタッフが営業力を身につける方法
今回トップ営業育成塾で、営業に素人同然の事務管理スタッフも対象にしているのは、営業にとって必要なコミュニケーション能力を身につける独自のカリキュラムがあるからです。
特徴は、顧客の価値観や深い思いを初対面でも独自のアンケートプログラムを利用することで顧客の気持ちに共感したコミュニケーションが図れるということ。

その他にも素人でもできるマーケティングの講座や、初対面力等も事務管理スタッフが学ぶことで、自身のキャリアアップが期待できます。

主な参加対象者は、若手社会人や若手起業家、入社内定者(大学生)。
若手社員(22から27歳目安)を対象にしているため、現在営業職に就いている方はもとより営業未経験の方にも習得しやすい内容です。

▼セミナー詳細【主催】株式会社共感(http://www.kyoukan.com)
【日時】2009年8月5日(水)・6日(木)・7日(金) 各日9:15から16:45(連続3日間)
【会場】新宿NSビル
【対象】若手社会人、起業家、入社内定者(学生)

 【セミナー詳細ページ】http://www.kyoukan.com/html/ikusei.html

【カリキュラム】
1日目:『トップ営業パーソンの習慣・素質・営業スタイル』
▽身につけるスキル
トップ営業の心構え。
▽プログラム
【パネルディスカッション1】トップ営業パーソンが語る!
成果を挙げる習慣・学習・顧客との向き合い方。
【パネルディスカッション2】トップ営業パーソンが語る!
時間管理術、目標設定と戦略の立て方。
【実習】自身のスタイルと習慣すべき課題設定。

2日目:『トップ営業のスキル、ノウハウ、論理力』
▽身につけるスキル
トップ営業に必要な、顧客共感力・コミュニケーション力。
プレゼン時に作りこむ話の展開力、論理力、マーケティング力。
初対面の人を誰でも自分のファンに!(PRタイプ別攻略法)。
▽プログラム
【実習】経験・学んだことを、どう現場に生かすか。

3日目:『前2日で学んだことを、実践を通して自分自身の営業力として発揮』
▽プログラム
【実践】テーマ出し→話を組み立てる→ロープレ→フィードバック→テーマ出し→話を組み立てる→ロープレ→フィードバック→テーマ出し
→話を組み立てる→・・・・
以上を繰り返し、実践力をつける。

【主な担当講師】
■根本雅之(トップ営業の心構え・顧客共感力・コミュニケーション力担当)
 大手損害保険会社を経て、外資系生命保険会社に入社、支店マネージャーとして世界No.1の売上を樹立。グループ会社で全員営業を成功させる。
株式会社ビジネスコンサルタント・株式会社共感・代表取締役社長

■城井廣邦(プレゼン時の話の展開力、論理力、マーケティング力担当)
1980年の三菱パジェロをスタートとする現在の4WDブームの立役者。ミサワホームに松井を起用するなど、時代を創る仕掛け作りをし続ける。素人でも取組めるマーケティングの講演を全国で開催。
元ADK ヴァイスプレジデント、現 株式会社起案家 代表取締役社長

■栗田隆宏(初対面の人を誰でも自分のファンに!担当)
始めて会った相手の心を掴む初対面力は多方面から絶賛され、経営者・資産家向けのセミナーや、住宅・不動産セミナー、人材育成研修等の講師を務める現役トップ営業マン。
株式会社ビジネスコンサルタント・取締役



【会社概要】
株式会社共感
代表者:根本 雅之
設立:2006年1月11日
資本金:3000万円
〒140-0001 東京都品川区北品川3-3-5-6F
代表TEL:03-5781-0195
代表FAX:03-5781-0196
URL:http//www.kyoukan.com



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社共感
担当:菅原・今井
TEL:03-5781-0195
FAX:03-5781-0196
mail: otoiawase@kyoukan.com
URL:http//www.kyoukan.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る