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クリニック向け患者満足度調査プラン公開のご案内

ゼネラルヘルスケア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:竹澤慎一郎 以下、GHと略)は医科・歯科を含めたクリニック向けの患者満足度調査プランを開発し、サービスを開始した。
クリニック向け患者満足度調査プラン公開のご案内
http://www.medister.info/category_management/pss/
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ゼネラルヘルスケア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:
竹澤慎一郎、以下GH)は医科・歯科を含めたクリニック向けの患者
満足度調査プランを開発し、サービスを開始した。当サービスは、
小規模クリニック向けに最適化したアンケート項目を提供し、アン
ケートは受付回収、ハガキ回収の二通りを準備している。また、
アンケート協力者には抽選で図書カードなどが当たるプレゼント企画
の用意し、回収効率を高めているサービスである。


【概要】
GHでは、これまで対クリニック向けの集患・増患コンサルティング
サービスを提供してきたが、問題点抽出にあたり、より客観的データ
に基づいたコメントを提供する目的で、「クリニック向け患者満足度
調査」を開発した。クリニック経営の効率化にあたり、PDCAサイクル
の確度向上へ向け、本サービスが重要な入口のサービスになると考え
ている。当初の調査結果によりコンサルティング方針を見いだし、
施策提供後、改めて患者満足度調査を実施することにより、成果を
明確にすることができる。また、事後の調査結果をもとに、次の施策
を企画し、実行するという流れを繰り返すことにより、より強い経営
体質を作り上げていくことができる。

【サービスの特徴】
・質問項目はクリニック向けに作られており、病院向けとは一線を
画すものである。
・約2ヶ月半で調査結果をお手元へ。
・クリニック側の作業は、アンケート用紙を会計時に配布し、一部を
その場で回収するだけ。
・アンケート回収は受付とハガキの2Wey 。
・回収率を高めるため、プレゼント進呈(抽選)を企画。
・1回84,000円、年間予約回数を増やすと割引に対応。

<参考情報>
メディスター経営支援 患者満足度調査 http://www.medister.info/category_management/pss/


以上

◆ゼネラルヘルスケア株式会社について
1. 商号:ゼネラルヘルスケア株式会社
2. 代表者:代表取締役 竹澤慎一郎
3. 所在地:東京都港区海岸一丁目7番8号 産業貿易センター6F TLIC
4. 設立:2007/01/29
5. 資本金: 20百万円(資本準備金含まない)
6. 従業員数:10名(平成21年10月31日現在、非常勤含む)
7. 主な事業の内容:ヘルスケアに関連した技術、情報をいち早く
世の中に活かすことを目的とする事業
8 URL: http://www.ghjapan.jp/ 
9 許認可 有料職業紹介事業(13-ユ-304020)、特定労働者派遣事業(特13-311253)

<本件に関するお問い合わせ先>
ゼネラルヘルスケア株式会社 担当:竹澤
Tel:03-6809-2292
E-mail: ghmail@ghjapan.jp 
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