このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヴォラーレ株式会社、弊社インタビュー記事「東大発ITベンチャーが教える“戦わずして勝つ方法”」が「経営者通信Web」に取り上げられました。

ヴォラーレ株式会社、弊社社長高橋によるインタビュー記事「東大発ITベンチャーが教える“戦わずして勝つ方法”」が、経営者の“経営力”を上げる情報誌「経営者通信Web」に取り上げられました。
ウェブマーケティングに関するソリューションをワンストップで提供しているヴォラーレ株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:高橋 飛翔)は、経営者の“経営力”を上げる情報誌「経営者通信Web(運営:株式会社幕末)」に、弊社社長高橋およびITソリューション事業部長土居によるインタビュー記事「東大発ITベンチャーが教える“戦わずして勝つ方法”」が取り上げられました。

経営者通信Web
http://www.k-tsushin.jp/

経営者通信Web ヴォラーレページ
http://www.k-tsushin.jp/search/details/001245/index.html

■戦わずして勝つ方法「超ロングテールSEO」
ネット販売では膨大な数の商品を低コストで取り扱うことができるため、ヒット商品の大量販売に依存することなく、ニッチ商品の多品種少量販売によって大きな売上・利益を得ることができます。このような販売を意図し、1つのWebサイトに20を超えるキーワードで行うSEO対策を通常「ロングテールSEO対策」というのですが、弊社が提唱・実現する「超ロングテールSEO対策」は、数百〜数千ものキーワードで数百〜数千のWebページにSEO対策を施していくというもので、従来のウェブ戦略に比べ、圧倒的な集客力を誇っています。
一つひとつのキーワードからの売上は小さいですが、数千ものキーワードが集まると売上総額に大きなインパクトを及ぼすにいたります。商品数の多いECサイトやポータルサイト、物件を数多く掲載する不動産サイトなどでは特に有効な戦略となります。またニッチキーワード経由のアクセスは、購買意欲の高いユーザーが多い点も特筆すべきです。たとえば、「パソコンを探したい」という漠然としたニーズを持った人ではなく、「富士通のFMV−A8280が欲しい」という具体的なニーズを持った人を少しずつ大量に集める。それが私たちの提唱する、超ロングテールSEO の手法なのです。
競合が少ない「商品名」や「サービス名」といったキーワードで大量のページを上位表示させることで、従来のSEO対策そしてロングテールSEO対策に比べ、はるかに費用対効果が高く、競合と戦わずして勝てるウェブ戦略を打ち出すことができるのです。

■「SEOHACKS for EC」サービス概要
リスティング広告を運用したことがある方はわかると思いますが、質の良いニッチキーワードを大量に拾うことで確実に広告効果は高まります。ただ、リスティング広告と同じことをSEOで行うには手間も時間もかかる。大規模通販サイト向け新SEOサービス「SEOHACKS for EC」は、弊社の持つトップクラスの検索エンジン対策技術を応用し、企業様が通販サイトで扱っている大量の各「商品ページ」に、購買行動にもっとも近いキーワード(商品名、型番など)で対策することで、アクセス・売上の倍増を狙うSEO対策サービスです。
対象キーワード数は無制限。100〜5,000キーワードまでなら初期費用と固定費はかからず、表示される順位に応じた成果報酬型としています。上限額も設定しているため、広告費が予算以上に膨らんでしまうこともありません。
従来のビッグキーワード(検索回数の多いキーワード、主に対象を抽象的に指し示すキーワード)での上位表示対策のような「一点集中型の対策」ではなく、個別の「商品名」「型番」というニッチキーワード(検索回数の少ないキーワード、主に対象を具体的に指し示すキーワード)においてどこまで効率よく多くの商品ページを上位表示させるかに焦点をあて、コストや時間を最大限短縮してスピーディーに効果を出せる施策を行います。

■「SEOHACKS for EC」対策内容
弊社は2,000以上の自社メディアを保有しており、かつそれぞれのサイトが日々アクティブに更新されているため、対策の一つとして有力なバックリンクをご提供させて頂いております。ここからのバックリンクをご依頼企業様の通販サイトの各商品ページにつなげていくことにより、運用されている通販サイトの各商品ページの検索結果上位表示を目指し、これまで取りこぼしていた有力な見込み客へのアプローチを行っていきます。

■「SEOHACKS for EC」導入実例
化粧品や家電のECサイトなど、現在8社様にご利用頂いております。
化粧品のECサイトの事例では、900キーワードにSEO対策を施した結果、開始から3ヶ月で月間売り上げがそれまでの4倍となる約250万円になりました。ちなみに、この時のSEOにかかる関連費は18万円でした。

今後「SEOHACKS for EC」は、その成果の早急性・確実性の向上を追求していき、ご依頼企業様のよりいっそうの見込み客へのアプローチ頻度の向上に努めます。
※品質を維持するため、弊社で請け負うキーワード数には制限を設けております。

また、弊社では販売代理店様を募集しております。
詳細は下記ページをご覧の上、お気軽に問い合わせ下さい。

▼サービス紹介ページ▼
http://www.volare.jp/1371.html
▼販売代理店様募集ページ▼
http://www.volare.jp/1117.html

【ヴォラーレ株式会社】
◆代表者 代表取締役 高橋 飛翔
◆住 所 東京都豊島区北大塚1-15-5 東邦レオビル7F
◆事 業 インターネットソリューション事業、メディアサービス事業
◆U R L  http://www.volare.jp/
◆設 立 2007年1月
◆資本金 1,000万円(2010年1月末現在)

≪本件内容・記事転載・引用等に関するお問い合わせ先≫
◆T E L  03-5907-6641
◆F A X  03-5907-6729
◆E-Mail info@volare.jp
◆担 当 蒲原 直樹(カモハラ ナオキ)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る