このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2週間スコープスケジュールリフィル、スライド手帳2011発売

株式会社あたぼうは、"時間に追われる"から"時間を追う"に変わる、2週間スコープスケジュールリフィル、スライド手帳2011を発売した。
2010年10月25日
株式会社あたぼう
代表取締役 佐川博樹

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社あたぼう
"時間に追われる"から"時間を追う"に変わる
2週間スコープスケジュールリフィル、スライド手帳2011を発売
− 綴じ手帳にはできない芸当、スライド式手帳 −
http://www.slide-techo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中小・中堅企業向け経営・ITコンサルティングサービスを提供する株式会社
あたぼう(所在地:東京都日野市 代表取締役 佐川博樹)は、簡単な
アイデアで常に来週の予定を見通しながら今週のスケジュールが立てられる、
スライド手帳2011の販売を2010年10月25日にインターネットショップなどで
開始しました。


■製品・サービス詳細

スライド手帳2011は、スライド手帳の最大の特徴である、スケジュール
リフィルのスライドによる2週間スコープスケジュール管理を受け継いで
います(特徴の詳細と誕生ストーリーは下記参照)。

これまでのスライド手帳は、日付の部分はブランクでの提供だったため、
日付を手で記入するか、LBPによる日付記入サービスに申し込む必要が
ありました。しかし、スライド手帳2011では、他社製品同様、日付が
あらかじめ印刷されたものを提供することにしました。

そして、この日付入り実現のため、スライド手帳2011では永年実績のある
手帳フォーマットを継承し、一般的な使いやすさを追求するため、手帳
リフィルで素晴らしい実績のある株式会社コレクト社のウィークダイ
アリーを再加工し、販売することにいたしました。
(なお、当リリースについてコレクト社様へのお問い合わせはされないよう
ご注意ください。)

スライド手帳2011では、原型となったB5サイズ26穴リフィル版だけでなく、
A5サイズ6穴リフィル版、A5サイズ20穴リフィル版の3種類を用意しています。
価格は、それぞれ、1500円、1250円、1100円です。ただし、10月末までは、
限定各5セットを10%offで提供します。

なお、年の途中からでも利用できるよう、LBPによる日付記入サービスの
受付、及び東急ハンズ渋谷店5Bフロアでのお試し版の展示については今後も
継続いたします。


■スライド手帳の特徴と開発経緯

スライド手帳は、その動きを見た人の10人中10人が「なるほど!」「その
手があったか!」と感嘆の声を上げるスケジュールリフィルです。しかし、
その工夫は実に簡単です。ただ、リフィルの左右に同じ穴を開けるという
工夫のみです。

この工夫により、バインダーの金具を中心にして、左側は常に今週、右側は
常に来週が見えるようになっています。結果、来週の仕事のスケジュールを
見ながら、今週、やるべき仕事を管理できるため、時間に追われる立場から、
追う立場へと変わって行けるようになります。

スライド手帳の具体的動き、説明などは、下記の動画をご覧ください。
http://www.slide-techo.com/whats-slide/

もともと、見開き一週間や二週間の手帳を使用して来た代表取締役の佐川が、
仕事や時間に追われるようになるにつれて、常に来週の予定を見通す必要性
にかられたことから、この工夫が生まれました。

先の予定を見通せる手帳としては、蛇腹式の手帳などがありますが、ほとん
どのケースでは、せいぜい見ても2週先程度です。また、週が進んで行き、
蛇腹の終盤に差し掛かると、裏面を見ることになり、見通しが悪くなって
きます。

一方、見開き二週間の綴じ手帳、リフィルでは、左側の週の時は良いのです
が、右側の週になると翌週は蛇腹と同様、裏面になります。

結果、常に来週の予定を見通すには、スライド手帳のようなリフィルである
必要があると考えたのです。

常に、2週間が左右で見えるので、これを2週間スコープスケジュール管理と
呼んでいます。日々忙しいコンサルタントや経営者、外回りの多いサラリー
マンなどの方々にご利用頂いています。


■お客様の声

この時期になると来年用の手帳を探さなければなりません。この選択が毎年
苦しみの種です。能率協会、システム手帳、日経ビジネス、フランクリン
プランナー(7つの習慣でお馴染みの)、イーウーマン。この数年に私が
試してきた手帳です。
私の希望は、
(1)見開き1週間
(2)スケジュールの横書き。それプラス
(3)一日のTO DOのスペース。そして、
(4)巻末に議事録などが書けるノートのページがあること。
このファイルを使えば充分過ぎると思いました。

他にも、 http://www.slide-techo.com/users-voice/ にお声がございます。



【株式会社あたぼうとは】
中小企業診断士である代表取締役の佐川が2009年に設立。東京を中心に、
中小企業の経営コンサルティング、IT導入コンサルティング、研修講師等
の事業展開をしている。


【本件の連絡先】

株式会社あたぼう 代表取締役 佐川博樹

Tel 070-5567-8172 FAX 042-586-1214
e-mail hiroki@sagawa.biz URL http://www.kaits.jp/
〒191-0052 東京都日野市東豊田1-53-16

                                以 上
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る