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NTT docomo、KDDIなどの次世代FMCサービスに対応した、社内通話の内線化について無料でご相談いただける「ひこまる相談窓口」を開設。

電話・LAN・携帯電話等の通信工事の20年以上の実績を持つ(株)エー・エヌ・エスでは、、大手携帯キャリアの3G回線網を利用した内線化サービスの開始に伴い、社内・拠点間通話の内線化について無料でご相談いただける、「ひこまる相談窓口」を開設した。
プレスリリース
報道関係各位

通信工事・オフィス移転のひこまる(株式会社エー・エヌ・エス)
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携帯電話大手キャリア各社では、3G通信網を利用した
社内・拠点間通話の内線化サービスを開始。
少ない設備投資でモバイルへの内線通話が可能に。
―――――――――――――――――――――――――――――――
携帯電話の普及によって社員同士の情報共有は容易になりました。しかし、固定電話への内線通話が携帯への発信に置き換わることで、通信コストが高くなる要因となってしまっています。

モバイル端末への通話内線化は、PHS等で以前から実現されていますが、「アクセスポイント設置が必要で初期の設備投資が高い」、「外出時など、アクセスポイント範囲外では内線通話が行えない」等の理由で工場や大規模オフィスなど限られた企業でしか導入は進みません。

上の課題を解決するため、大手携帯キャリアでは新たなサービスが提供されています。NTT docomoは「オフィスリンク」、KDDIは「ビジネスコールダイレクト」という従来のモバイル通信網を利用した、携帯電話への内線通話を可能にするFMC(Fixed Mobile Convergence)サービスです。社内の電話交換機(PBX)とモバイル通信網を連結することで、アクセスポイントの設置無しに社外でも内線通話が行えます。

一方FMCサービスは初期投資が低く利便性は高いですが、固定電話・携帯電話で同一の通信キャリアの利用が必要、契約回線数が増加しやすくランニングコストが高くなる、等の課題もあります。

こうした状況に対し、エー・エヌ・エスでは最適な通信設備や社内の内線化について無料でご相談を受け付けする「ひこまる相談窓口」を開設しました。、NTT、docomo、KDDI等、大手通信キャリアと20年以上の電話・通信工事のパートナー実績から得られたノウハウの活用と、キャリアに属さない独立系のサービサーとしての立場から、お客様にとって最適な社内通話の内線化の方法をご案内いたします。


■ サービスの詳細
以下をご覧ください
http://www.a-n-s.jp/communication/fmc.html

【会社概要】
■会社名 :株式会社エー・エヌ・エス
■代表者 :代表取締役 平島 正二
■資本金 :2,000万円
■設 立 :1990年12月11日
■本 社 :〒108-0073 東京都港区三田4-1-27 FBR三田ビル
■TEL  :03-3452-7996
■URL  :http://www.a-n-s.jp
■事業内容:通信関連事業、オフィス移転事業、オフィスセキュリティ事業


【本件に関するお問い合わせ先】
■担当者 :企画営業部
■TEL  :03-3452-7996(代表)
■Email  :asaka@a-n-s.jp
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