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2011年上半期 家づくり関心事キーワード番付を発表!横綱は「LED」「自然エネルギー」建築家3000名と施主9000名が集う国内最大級の家づくりソーシャルメディアHOUSECOにて公開中

(株)カヤックが運営する、建築家と出会える家づくりソーシャルメディアHOUSECOでは『2011年上半期 家づくり関心事キーワード番付』を発表。
2011年1月から6月までの期間、登録建築家3300名と家を建てたいユーザー9400名から発信された情報をもとに家づくりの関心事キーワードを掲載しています。
報道関係者各位
プレスリリース

2011年上半期 家づくり関心事キーワード番付を発表!
横綱は「LED」「自然エネルギー」
建築家3000名と施主9000名が集う
国内最大級の家づくりソーシャルメディアHOUSECOにて公開中
http://www.houseco.jp/special/ranking/2011-1h

株式会社カヤック
2011/7/6

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」 )が運営する、
建築家と出会える家づくりソーシャルメディア「HOUSECO」( http://www.houseco.jp )では『2011年上半期
家づくり関心事キーワード番付』を発表いたしました。HOUSECOは、建築家3300名と家を建てたいユーザー
9400名が集い、家づくりに関する情報発信がおこなわれる国内では最大級の家づくりのソーシャルメディアです。
このたび発表する番付は、2011年1月から6月までの期間に、HOUSECOサイト上で建築家とユーザーから発信された
情報をもとに、社会への影響や今後の注目度なども想定したうえで、家づくりを考える人にとって関心事と
思われるキーワードを掲載しています。

2011年上半期は東日本大震災の影響もあり、節電(エコ)や耐震といったところに注目が集まりました。
東の横綱は「自然エネルギー」、西の横綱は「LED」。そのほかにも、時事的に話題となった「緑のカーテン」
なども番付入りいたしました。その他の番付は、 http://www.houseco.jp/special/ranking/2011-1h を
ご覧ください。

■HOUSECOについて http://www.houseco.jp
1997年にhouse Competition としてサービス開始。2005年にHOUSECO(ハウスコ)と名称を変更してリニュー
アル。以降、建築家と家を建てたいユーザーが、家づくりのための情報発信、情報交換をおこなうインター
ネットサービスとなっています。2011年7月1日現在、登録建築家3300名、登録ユーザーは9300名です。
家づくりを依頼する建築家を募集する「建築家依頼コンペ」では、登録ユーザーが土地探し、リフォーム、
新築、さまざまな家づくりのフェーズで建築家を募集できるコンテンツとして、毎月20以上のコンペが開催
されています。また建築家によってつくられた店舗・住宅のポートフォリオ8万点以上を掲載、建築家とユー
ザーが情報発信するブログ(レポート)では、最新の住宅関連情報や家づくりの様子が報告なされています。

【カヤック会社概要】
社名  :株式会社カヤック
URL   :http://www.kayac.com/
所在地 :神奈川県鎌倉市小町2−14−7 かまくら春秋スクエア2階
設立 :2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:オリジナルWebサービス事業、提携Webサービス事業、Web制作事業、ソーシャルゲーム事業、
飲食事業

【本リリースに関する取材などのお問い合わせ】
株式会社 カヤック 広報 松原 佳代  片岡 巧  前田 良二
TEL  0467-61-3399      MAIL promo@kayac.com

*面白法人カヤックのプレスリリース情報は http://www.kayac.com/news/press/ にてご覧いただけます。
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
valuepressリリースへ
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