このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コミックエッセイ『おふたりさま的生活』たかぎりょうこ著 発売!

株式会社グラフ社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:大山 高次郎)では、新刊『おふたりさま的生活』(ISBN978-4-7662-1224-2)を、2009年3月5日より全国の書店にて発売いたします。

【本書内容紹介】
本書でいう「おふたりさま」とは共働き子供なしのDINKS家庭のことを指します。
少子化が叫ばれる昨今の世の中で、かつて世間で新しくオシャレと思われてきた「経済的余裕のあるDINKS夫婦」は、時代を経て劇的に大きく変わってきています。具体的に言うと、親や親類との間で、職場や友人との会話で、少子化の社会では「かなり肩身が狭い」のです!
このご時勢に子供無し夫婦の生活ってどうなの?親は納得したの?老後の不安はないの?・・・みなさんの知りたい“ソコのところ”を描いてみました。

具体的なDINKS家庭の変化を、本書の内容とともにご紹介します。
・出会いと奥サマの逆プロポーズ
・子供は作らない、と決めた上での交際二ヶ月結婚
・結婚式も結婚指輪もなんにもなしの結婚生活
・ふたりして失業!どうするこれからの生活!?
・共働きのお金の管理、資産運用はドウスル?
・DINKS夫婦だからこそできる子供への関わりかた…など

今、「結婚」その後の「夫婦のあり方」は、30代未婚層から定年後の夫婦において、まさに注目されているテーマです。そのなか、従来の「DINKS」のイメージを一新し、少子化ですこし肩身の狭い「おふたりさま」という家族最小の形を等身大に描いたコミックエッセイです。

ほのぼのした夫婦のやりとりの中にも筆者のインパクトある画風と、骨太のDINKS夫婦の主張がしっかりと貫かれた力強い一冊です。
画風、本書の中身画像などはこちらからご覧になれます。
http://takagiryoko.com/ofutarisama.pdf

【著者】
たかぎりょうこ(33才、東京在住)

1975年大阪生まれ。元中国語同時通訳とちょっと異色畑出身の「画文家」。
コミックエッセイ、イラストコラムなど絵と文が一緒になった表現を得意とする作家。自身のホームページでも、そんな失敗満載の日常ぶりをイラストコラムで連載中。
著書『B型妻とA型夫』(グラフ社刊)、『B型男子』(ウェッジホールディングス)
本年は、本書『おふたりさま的生活』のほか、3冊のコミックエッセイ出版が決定。

たかぎりょうこホームページ: http://www.takagiryoko.com/


【会社概要】
会社名  : 株式会社グラフ社
本社所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-26
設立   : 1958年12月9日
代表者  : 代表取締役社長 大山 高次郎
TEL    : 03-3409-4613
FAX    : 03-3409-4619
URL    : http://www.graphsha.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る