このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ABB、100万ボルトのスイッチギヤ現地調整を完了

(ABBグループ、2009年3月23日発表)電力技術とオートメーション技術のリーディングカンパニーであるABB(本社:スイス連邦・チューリッヒ)はこのほど、100万ボルト以上(1,100kV、キロボルト)を開閉できる、電圧レベルにおいて世界最高水準を塗り替えるスイッチギヤの現地調整を終えました。

この超高圧ガス絶縁スイッチギヤ(GIS)は、6,900メガワットの開閉をおこなう能力があります。これは、700万人以上の人口を有するスイス全土の平均電力消費量に相当する電力を、瞬時につけたり消したりすることができる容量です。

ABBは、2006年に中国の国家電網公司が立ち上げた、超高圧交流送電を実証するためのパイロット・プロジェクト向けのGISを設計、試験し、このたび現地調整を完了しました。

膨大な量の電力を長い距離にわたって、しかもほとんどロスを出さずに運ぶために設計される超高圧送電において、GISは中核要素です。ABBは中国の主要スイッチギヤ製造メーカーである西安西開高圧電気との技術提携のもと、同社との緊密な連携により、この課題をわずか2年で成し遂げました。

ABBのパワープロダクト事業の責任者であるベルンハルト・ユッカーは、「これは将来の超高電圧プロジェクトのベンチマークとなる快挙であり、ABBの技術革新と省エネルギーへの取組みへの絶え間なき追求の好例です。」と述べています。

国家電網公司は、超高圧送電網を拡大するために、ここ3、4年の間に140億米ドル以上の投資をする計画を発表しました。超高圧送電は、電力のロスを低減するうえ、従来の技術に比べ、小規模な送電回廊の設備で事足ります。これは、中国のような、電力消費の中心がエネルギー資源のある場所から遠く離れている国には、特に適しています。

ABBはガス絶縁スイッチギヤを50年前に最初に開発しました。今回の適用レベルは、交流送電の容量と効率性において、ここ20年以上の間で最も大きく、飛躍的な前進です。

ABBは、世界のおよそ100カ国に120,000人の従業員を擁する電力技術とオートメーション技術のリーディングカンパニーです。


■ABBについて ( http://www.abb.com/ )
ABBは、世界のおよそ100カ国に120,000人の従業員を擁する電力技術とオートメーション技術のリーディングカンパニーです。環境負荷を最低限に抑えながらお客さまの業務効率を最適化するソリューションの数々を、産業界と公益事業の皆さまに提供しています。


■ABB株式会社について ( http://www.abb.co.jp/ )
ABBの日本法人であるABB株式会社は、国内において電力およびオートメーション事業を、製造、販売、サービス分野にわたって展開しています。
また、ABBの日本国内における活動は、ABB株式会社と3つの合弁事業から構成されており、ABBジャパングループとして約700名の従業員、12都市にわたる販売/サービスネットワークを擁しています。

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る