このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

家庭の調理器具で簡単&おいしいレシピが続々と応募!『通販生活』のカタログハウス初のレシピコンクール「わが家のレシピ大賞」で大賞5名ついに決定!

 カタログ雑誌『通販生活』でおなじみの株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、レシピコンクール『わが家のレシピ大賞』を開催し(協賛:貝印株式会社、三洋電機コンシューマエレクトロニクス株式会社、株式会社チェリーテラス、デロンギ・ジャパン株式会社)、このたび5つのレシピが大賞に決定いたしました。
 初のレシピコンクールとなる今回は、一次選考を通過した約200の投稿レシピの中から、料理研究家の土井 善晴さん、浜内 千波さん、エッセイストの平松 洋子さんによる厳正な審査が1月25日に行われました。
 ご応募いただいたレシピは、公式サイト「www.(だぶだぶ)通販生活」( http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr )内で、「簡単&おいしいレシピ」検索コーナーとして今後展開する予定です。

■お気に入りの調理道具でつくる、簡単&おいしいレシピの数々
                  …それが『わが家のレシピ大賞』です

 昨今の健康志向や節約志向もあって、家庭ごはんやお弁当に注目が集まっていますが、いざ自分でキッチンに立とうとしても「忙しくて時間が…」という方も多いはずです。
 そこで、「たしかな買い物で、たしかな暮し」を応援するカタログハウスでは、圧力鍋やフライパン、オーブンといった調理道具をうまく活用してつくる、簡単でおいしい料理のレシピを一般から広く募集することとなりました。

 同コンクールに応募できる条件は「調理道具をうまく活用しているレシピであること」のみ。応募いただいたレシピの中から、「独創性」「誰にでもつくれる簡単さ」「おいしさ」などを基準に、大賞(5名)、準大賞(10名)、特別部門賞(20名)を選考しました。審査員は料理研究家の土井 善晴さん、浜内 千波さん、エッセイストの平松 洋子さんのお三方です。大賞獲得者には賞金10万円が贈られました(賞金総額は100万円)。


【わが家のレシピ大賞 大賞受賞レシピ】
 大賞を受賞したのは以下の5レシピです。

■“家庭用餅つき機”で作った「うるち100餅」の炒め物
 日本ではなかなか手に入りにくい韓国のお餅を、家庭用餅つき機を使って作りました。辛味を利かした一般的なトッポギとは違うので、辛いものが苦手なお子様にとっても食べやすいこともポイントとなりました。

■“ハンドミキサー”“電子レンジ”で作った「おつまみレンコン」
 バーミックスなどのハンドミキサーを使い、細かくしたレンコンを電子レンジで調理しました。火を使わずに、手軽におつまみを作ることができるところがポイントです。

■“精米機”で作った「米糟(こめかす)料理(米糟のふりかけ)」
 本来、捨ててしまう米糟をふりかけにしました。精米機を使っている人なら誰もが知りたい米糠の活用法を見事に開陳しました。米糠さえあれば調理自体はいたって簡単なのもポイントでした。

■“ハンドミキサー”で「米粉と雑穀と豆のパンケーキ」
 難しいと思われがちな、乾物や豆、米粉を使ったレシピでありながら、ハンドミキサーを使うことで簡単にでき、世代を問わず受け入れられる味に仕上がっているのがポイントでした。

■“圧力鍋”で「ジンジャーシロップ」
 体を暖めるのに有効なジンジャーシロップです。圧力鍋を使うことで、短時間にスパイスや生姜の辛味を効果的に引き出すことができるのがポイントでした。

【準大賞・特別部門賞 受賞レシピは特設ページにて紹介】
 大賞を受賞した5レシピ以外のレシピは「www.(だぶだぶ)通販生活」内特設ページ( http://www.cataloghouse.co.jp/recipe/?cid=pr )にて紹介させていただきます。あわせて一次選考を通過した約200の投稿レシピ、各店舗にて実施している料理教室で紹介したレシピ、販売中の調理道具に付随するサンプルレシピなどを随時公開し、“お気に入りの調理道具で作る簡単&おいしいレシピ”を検索できるレシピコーナーとして展開する予定です。

【会社概要】
社名  : 株式会社カタログハウス
住所  : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表  : 代表取締役社長 佐倉 住嘉
設立  : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL   : http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る